2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

若返りを計って   
2007/11/14 /01:23
決して更新をサボっていたわけではありません。
何を隠そう、この記事を書くのはこれで 3回めです。
昨夜などは、投稿ボタンと共にようやく完成した記事が
サイバー地獄に吸い込まれまして ・・・ 。(泣)

さて、土曜日から日曜日にかけてこのブログの背景が
のっぺらぼうだった事にお気づきでしょうか?

個人的に、ものすごく気に入ってたテンプレートだった
のに、提供されていたサイトが私に黙って (← 笑!)
クローズしてしまったのですよ、、、

分かりにくいところで思いっきり手を加えているために
かなり気は滅入ったのですが、ようやく更新できました。
いかがでしょうか?


( 変だと言われても、かなり疲れたので当分変えない
とは思いますが ・・・ 。 笑)

話は変わって、休日と平日の 1日が同じ速さで進んで
いるとは思えない今日この頃 ・・・ 年末を前に、すでに
肌がボロボロです。

肌は弱いくせに、若い頃からニキビや吹き出物ができ
なかったのが自慢なのに、このところは頬やおでこに
プツプツと、、、 しかも肌はザラザラです。(泣)

原因は、寝不足、ストレス、栄養不足 etc. ・・・ 。
体質や生活習慣から変えていかなければいけないと
いうのは分かってますが、なかなかそうもいきません。

みなさんは、どんな基礎化粧品を使っておられるので
しょうか?

私はアメリカの某社製品をかれこれ長く使っているの
ですが、動物実験の面で不安なのと、数年前に日本
市場から撤退したので、国外で買ったり旅行する人を
捕まえては頼む ・・・ という綱渡り状態に疲れたので
そろそろ違う物に変えようと考えていました。

変えるに当たっては、次は絶対にハーブ物と決めて
いたので、以前から気になってたお店のカウンターへ
ちょっと物色しに行ってみました。

origins

賛否両論ある親会社の ココ は、裏をかかずに信じる
しかないのかな。 もちろん、この会社のお約束 も。
( ホントのところはどうなのでしょうか? )

少しのカウンセリング後、勧められたのは このライン

origins

私が求めていた "自然治癒力" や "未病" に着目。
西洋と東洋の統合医療プログラムをうたっている商品
です。

試しに、セラムとローションの 2点を購入したのですが
今まで使ってたのは何だったのだ? と思うほど、早速
違いが表れました。

肌がいきなり柔らかくなりました!
ブツブツがめっきり目立たなくなりました!
毛穴も一気にちっちゃくなったような ・・・ 。

これはいいです♪ (←合ってると言うべきか? )

そして某社の肌診断で、 「極端に水分が少ないため
それを補うために油分がものすごく頑張ってる。」

と言われたのに、変な油が全く出なくなったのは感動!

青臭いほどの、ハーブの香りもたまりません。
( ちなみにローションの材料は、レイシやキノコ、、、)

ボーナスが出たら、冬用にクリームも買ってみようかな。
潤いを補給して、年末までに若返りを計らねば!!
・・・ ね?
スポンサーサイト
いろいろ Comment(10) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
あああ~~~ヤラれちゃったのねヤラれちゃったのね~~っ!!
凹むよねマジで。打ちのめされるヨネ…。
でも気を取り直して更新してくれてありがとんvvv
読む方は嬉しいわ~。
わらしも月末まで更新する予定じゃなかったんだけど、短い内容だし、ちょっと書いちゃえ!
と手を付けたのが大間違い。
ファイルのアップロードでエラー連続。
その度にちまちまと書き直し…ニャロメー!!
(大人しく修行せえ!というお叱り??あうん)

ここの化粧品は使ったことないだす。
以前は海外ものイコール香料がきつい…というイメージだったからパスしてたんだけど、だいぶ時代は変わったね~(笑)。
S国で買ったニールズ・ヤードの化粧水は結構好きでした。
手のひらでぱんぱんやるよりミストでしゅっとやるタイプが好き。
でも店舗で別売りしてた霧吹きはちょっと穴が大きかったのか、しゅっとした後ぽたぽたと落ちてくるのがちょい難儀でした。
結局手持ちの細かい霧が出るタイプと付け替えて、今はもう無くなってしまったので、またアシュランに戻ったよ。
(トモさんと一緒で~す^^)
ニールズ・ヤードの化粧水は普通に保湿って感じかな?
肌の調子が良くなったとか、特別に変化はなかったよん。
ほんとナチュラル~な感じでした。
Posted by : ゆき + 2007.11.14 (11:22) + URLEDIT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by : + 2007.11.14 (19:51) + + EDIT
ううっ (泣)
ゆきさん、そうなんです。 やられてしまったんです。
それも1度ならず、2度もです、、、
何度も書いてる内に、こんな事が書きたかったんだっけ?
なんて思ったりして・・・。(笑)
あの絶望感は、味わった人にしか分からないですよね。

アシュランは、私の周りには使ってる人がいなかったので
以前話題になってた時に、初めて知りました。
有名ブランドの化粧品は、国内外を問わず匂いや刺激が
強いものが多く、これまで選ぶのにかなり気を使ってた
のですが、最近は自然なものが増えました。
ナチュラルなのが一番ですよね!

ニールズ・ヤード!
以前、友達が英国土産に買って来てくれたのですが
青いボトルがステキで、もったいなくて使えなくて。
最近になって、そのボトルを見つけて、今度は長い期間
放置しすぎたことにビビッて、やっぱり使えなかったという
想い出があります。(笑)
本当に、もったいない事をしました、、、
ほ~、霧吹きでシュシュッとするのですね。
Posted by : Gon + 2007.11.15 (01:03) + URLEDIT
鍵コメさん、おおっ!! それはまさしく~っ!!

私はそのモノを見たことはないですけど、実は同じ
並びにあります。
筋を挟んで、2件くらい向こうかしら?
不自然なくらいに、いきなりありますよ。(笑)

すっごい偶然!!
ありがとうございます!!
Posted by : Gon + 2007.11.15 (01:09) + URLEDIT
一緒に
こっちに来た際には、一緒に、
Real Food に行こう。

ベジタリアン、ヴィーガン、または健康を
気にする人の為の色んな食物とか
化粧品、いろんな物があるよ。

私は、そこで買ってる ヴィーガン用の
化粧品とか洗剤とか使ってるよ。

一切、アニマルテストはなし、完全に
自然素材だから、地球にも良いし、お肌にも良いはず!

あと、基本は、一杯、お水を飲もう!!

そう、一杯!!!
Posted by : やっこ + 2007.11.15 (03:27) + URLEDIT
○riginsは、従妹にオレンジの入浴剤をもらって(オレンジのバスソルトとバスジェル)、それまでは、香料の入っているものはピリピリすることが多かったのに、コレは本当に使い心地がよくて、ジェルを自分でリピート買いしてしまいました。
アワアワにして入るのが好きだったけど、今は、追い炊きするタイプのお風呂なので、釜を傷めるのが怖くて、普通にボディウォッシュに使っています。 ←自分にご褒美するときだけ


あたしも20代の終わり~32位まで、ものすごい吹き出物に悩まされてました。
成長期にもニキビは出なかったのに、崩れて血が出たりして、今でもこめかみの辺に跡が残ってます。

一番ひどいときは、皮膚科で出してくれる、糖分のローションしか使えなかった・・・・・。

その後、少しマシになって、エス○ィローダーの「ヴェリテ」というラインを使ってました。
当時、日本の化粧品には、香料・色素・防腐剤無添加、なんていうラインは存在しなくて、唯一先鞭を付けていたコレを使うも、はかばかしく改善されず。

次に、皮膚科で薦められたN○Vの「アクネ」ラインを使用。
ちっとも良くならい・・・・悪くならない程度・・・・。

そして、ようやく、洗顔料を同じN○Vの「アクネ」ラインで固形石鹸→パウダーに変えて、やや改善。

さらに、化粧水を、N○Vの「アクネ」から、オードムーゲに変えて、ようやく、今に至る・・・・って感じです。
オードムーゲをバシャバシャつけて、時々、フェイスマスクにどっぷり浸してパックしてます。
安いので、思いっきり使えるのがよいです。
面の皮・・・ではなく、顔の皮膚が、柔らかく薄くなった感じです。

しかし、良くなりつつある頃に、これだけでは、しわっぽくなる感じに危機感をおぼえて、クリーム系を探しました。
姉が使っている資生堂の無添加ライン「dプログラム」を試すも、イマ4つ。
ドラッグストアを彷徨っているときに、ロート製薬の無添加ライン「肌ラボ」シリーズの「コエンザイムQ10+レチノール」のチューブ入りクリームを試して、肌なじみのよさにビビッときて購入。
これで、ようやく人間らしくなりました。


今は、チューブ入りが廃版になってしまい、ジャーに入ったものを使っています。
そして、目元の皺っぽさが気になるので、美容液「スーパーヒアルロン酸+コエンザイムQ10」も導入しました。

んで、akiちゃんの「造顔マッサージ」伝道のおかげで、ちふれの「ウォッシャブルコールドクリーム」で、週2くらい、マッサージしてます。


どれもリーズナブルで、バンバン使えるのがよいのだけど、ロートの製品は、けっこう入れ替わりが激しくて、消えてしまうのが心配。
今使っているもの、特にクリームが消えてしまったら、どうしていいかわからない・・・・・。

あぁ、振り返ってみて、肌に合う基礎化粧品の存在が、どれほど精神的に楽にさせてくれるものか、ってことを痛感しました。
長々、失礼。

Gonちゃん、お肌の調子よくなって、某S国への旅が、心底楽しめますように!!
Posted by : fiona + 2007.11.15 (11:17) + URL + EDIT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by : + 2007.11.18 (06:12) + + EDIT
一緒に!
やっこさん、木曜日から私もPCも調子が悪くなり、お返事が
非常に遅くなってしまいました。 どうもすみませんでした。

Real Food というのは、お店の名前でしょうか?
実は、やっこさんが誘ってくれなくても、勝手に連れてって
もらうつもりでした。(笑)
私は幸い近くにアニマルテストをしてない物(パックスとか)
とか界面活性剤を使ってない洗剤を売ってるお店(オレンジ
なんとかっての)があるのですが、やっぱり種類が少ないし
もっといっぱい見てみたいと思ってたのです。
なので誘ってくれて嬉しい♪

お水・・・もしかしたら水ぶくれするほど飲んでますよ~
なのでおトイレともお友達です。(笑)
Posted by : Gon + 2007.11.19 (01:46) + URLEDIT
fiona さん、木曜日から私もPCも調子が悪くなり、お返事が
非常に遅くなってしまいました。 どうもすみませんでした。
そして温かいお言葉、どうもありがとうございます!

Origins は後輩が以前 「ビックリするほどサンプルをくれた。」
って言ってたのが印象的で、いつか行ってやろう!と思って
いたんです。(←がめつい。 笑)
実際にお店で商品を手に取ったのは、今回が初めてなので
オレンジのバスソルトとバスジェル、とっても気になります。
私も香料の入ったモノは、恐ろしくて使えないのですが
いい香りに包まれてのバスタイム、優雅な感じですよね♪

20代の終わり~32位まで、一体何があったのでしょう?
やっぱりストレスかなぁ~?
そんなにも化粧品を渡り歩いて、やっとコレだ!って思う
モノに出会った時は、本当に嬉しかったでしょうね。
オードムーゲ・・・初めて聞きました。
検索してみると、なんでもメディアに取り上げられたとかで
問合せが殺到しているみたいですね。

私はほぼ基礎化粧しかしていないのですが、アイクリーム
だけはコレなしには外に出られないので、特に気を使って
選んでいます。
化粧水などを今回チェンジするにあたっては、いろいろ調べ
たり人に聞いたりしたけど、自分で使うには値段がリーズナ
ブルなことと、手入れがシンプルなこと、そしてもちろん肌に
いいことを重視して選びました。
ちなみに化粧品に関係する仕事をしている友達からは
ゲランとDHCのQ10とプラチナシリーズがいいって勧められ
ましたよ。

長く愛用しているモノが手に入らなくなるのは、本当に気が
焦ってどうしたらよいか分からなくなりますね。
私が今まで使っていた物も、ある時突然に日本から撤退
してしまって、海外でしか買えなくなってしまったんです、、、
やっぱり気に入った物は、入れ替わりが少なく、長く使える
のがいいですね。
Posted by : Gon + 2007.11.19 (02:14) + URLEDIT
鍵コメさん、ずっと連絡ができてなくてゴメンナサイ!!
あぁ~、もうそろそろそういう事もしてかないといけないんだ
って思ってたんですよね、、、

そちらの予定もあると思うので、ちょっと考えてすぐにご連絡
します。 ゴメンナサイ!!
Posted by : Gon + 2007.11.19 (02:17) + URLEDIT














home
