2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

飛騨旅行記 - 3 -    
2007/11/05 /23:59
Hida

飛騨牛コロッケを食べた 銀杏の木のそばでは、鯉が
悠々と泳いでいます。

午前中はさんざん食いまくった私たち、さあこれから
古川の街を歩き回りますよ~。


まずは銀杏の木のそばにある、起し太鼓の展示場へ。

Hida

"国家安泰" や "五穀豊穣" を願って自由に叩けるよう
になっていたので、 「去年やったからね。」 というあき
さん以外は、みんな挑戦です!

Hida

満足した一行は、小さい橋を渡って、パンフレットなどで
見る瀬戸川の美観地域に向かいました。

Hida

やっと長袖を着始めた大阪とは違って、木々が色づいて
きている古川の街。

HidaHida

HidaHida

特にこの瀬戸川の近辺は、川の流れと鯉の赤・黒、木の
黒っぽい色と土壁の白、そこに紅く色づいた木々 ・・・ 。

Hida

それぞれがすばらしいコントラストになっていて、とても
美しかったです。

Hida

この辺りは観光客も多いからか、各戸で工夫された飾り
付けも、いろいろと見ることができました。

Hida
ある家の玄関先。

お土産物だって、ほら。

Hida
落花生とししゃも。 本物そっくり!

これ全部、木彫りでできてるんですよ~。


っと、こんな張り紙がされた台が立っていました。

Hida

ふむふむ。 無農薬のひのき風呂ね。
一袋 100円かぁ~。


って、そこにあったのは ・・・



ドーーーン!!

Hida


キャベツかよっ!!!

これには一同、大笑い!!
案内の紙が落ちないように、キャベツで重石にしてたの
だろう、と話は落ち着いたものの、本当のところは疑問
のまま。(笑)

Hida

この後、昔ながらのゲームを楽しみながら古川の街を
後にしました。

しばらくまたやっこさんのお宅でゆっくりさせてもらって
すっかり落ち着いてしまいましたが、辺りが暗くなって
ゆく中を、まるでバスのような運賃箱が付いた電車に
揺られてホテルのある高山へと移動です。

Hida

さて、高山では tricava さん とマシューさんの夫妻が
丸明 で焼肉を食べたい。」 と、明確なビジョンを
発表するや、何の予定もない私たちは、口をそろえて
「行く、行く~♪」 ( まだ食うんだぞ! )

Hida
お店の前には、でっかい牛。

2人でしっぽり焼肉を食べたかったかも知れないけど
そんなのお構い無しに、みんなでゾロゾロ。

Hida

さすがに有名店。
席につけるまでに 30分ほど待ちましたが、その甲斐
あって広々としたお座敷に座ることができました。

そして肉が運ばれるや否や、またまた焼き野菜しか
食べない人を前にし、みんな我を忘れてしばしの間
ガツガツ、ガツガツ、ガツガツ ・・・

Hida
美しい飛騨牛

途中、 tricava さんのスコットランド時代の職場は何と
私と同じ会社で、実は密かに狙っていた(笑) 場所だっ
たと分かり、一気に盛り上がってしまいました。

Hida

研修生 ( ← テーブル担当 ) の新井君をからかったり
呼び出しブザーで遊んだり、またガツガツしたり ・・・ と
大いに食べて、笑って、思いっきり楽しい夜は更けて
いったのでした。


飛騨 3日めに続く~

スポンサーサイト
旅行 Comment(16) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
ココは、どこかのアミューズメントパークか太秦飛騨支店(支店って…)ですよね?
こ~んな整った綺麗な町並みで、どうやって生活するのか分かりません。
犬達はどこにオシッコやウンコをするんだ???
私はどこにオシッコやウンコを… あ、失礼…

新井君、怖かっただろうなぁ…(笑)
Posted by : そうっすかぁ~真に受けてニッコリな某Kさん + 2007.11.06 (01:18) + URL + EDIT
焼肉屋さんの新井君
この、新井君の名前が思い出せなかった!!
はー、うんこが出たみたいに、スッキリした!

ふっ

この一日は楽しかったよねぇ ・・・。

古川、しかもうちの裏なんだけど、
写真で見るとなんだかお洒落に見えるよなぁ ・・・。

ふふふ やっぱり、姫が育っただけあるわっ。

え? やんちゃ姫。
Posted by : やっこ + 2007.11.06 (03:28) + URLEDIT
懐かすい~~甦る一コマ。
「このお酒はどんな感じ?甘め?」
「飲んだことないんで分かりません」(←研修生 新井)
飲んだことないんで分からん?
ぶゎかもの!少々お待ち下さい。訊いて参ります。
くらい言えんのか!
たった2種類しか置いとらんワイン、甘口か辛口かくらい訊いとけえ!
教育的指導に入ろうとしたわたくしに、
「新井くんきっと未成年なのよ~」と皆しゃまの温かいフォローが…。
命拾いしたな新井くんよ!皆しゃまの優しさ忘れるんじゃなかぞ!
しっかり揉まれて立派な正社員になれよ!
あでゅー!
Posted by : ゆき + 2007.11.06 (14:18) + URLEDIT
やっぱ、怖かっただろうなぁ~…(笑)
Posted by : 新井君に苦笑い君なkworca + 2007.11.06 (15:25) + URL + EDIT
新井くん...
ちみはそのままじゃ、どんな仕事に就いても出世できないぞ。
ちみにないのはサービス精神、向上心、想像力、国語力じゃ!←店員として致命的

ゆき姉ちゃんが言うように、しっかり揉まれるがいいわ...
Posted by : あき + 2007.11.06 (17:03) + URLEDIT
懐かしい感じ~♪
一日遅れてみんなの事を思い出しながら、古川を歩いてた。。

おー、無農薬のひのき風呂!きゃべつ!!あったあった(笑)
そして庭先にあった「町川の・・」の石碑みていい感じだなぁ~って思った。
おっきな鯉が居る川めがけて思わずダイブしそうになるチロ^^;

ゆったり時間が流れる感じで、気持ちがあったかくなった。。
こんな所でやっこちゃんは育ったんだなぁ~。(姫?姫??ぶふふ!!)

ぶはは!研修生新井君には大うけでした!!
楽しそうな(?)雰囲気が伝わって来たよ~(笑)
みんなでワイワイがやがや(食べてる時だけは静かだよねきっと(笑))美味しい物を一緒に食べ、飲んで、騒いで!!
いい旅の思い出になりましたね~♪

某Kさん。。チロはこんなステキな場所で。。ウンチもしっこもして来ましたよ~(笑)
周りがとっても綺麗なので、逆にしっかり後始末しなくちゃ!って感じで、飼い主はかえってマナーをしっかり守ろうって思うんだろうなぁ~って思いながら散歩しました♪






Posted by : タカピョン♪ + 2007.11.06 (20:54) + URLEDIT
タカピョンさん、な~る~ほ~ど~ぉ~
チロちゃん有意義な排泄(?)が出来ましたねぇ(笑)
そうですよねぇ。綺麗な町並みは無言の圧力があることでしょう。
ってか、当たり前なマナーになっているのかなぁ。
そう言う面でも良い町ですよね。
Posted by : なるほど納得な某K + 2007.11.06 (22:09) + URL + EDIT
わ~♪ あの日の楽しい時間を思い出しました。
高山、何度でも行きたいです!
あのキャベツは笑いましたね。(笑)
Posted by : tricava + 2007.11.06 (23:31) + URLEDIT
ニッコリな某Kさん、そうでしょう、そうでしょう。
ココは大掛かりなセットで訪れる者の目を楽しませてくれる
古川劇場です。 オシッコやウンコはご法度ですよ~!

ふふふ。
冗談抜きで、こんなに整っていて、汚れてない街なんて
なかなかないと思います。
歩いて回れるというのも魅力ですよね。

あ、新井君のこと、決していじめてませんよ!
Posted by : Gon + 2007.11.06 (23:53) + URLEDIT
スッキリ!
やっこさん、新井君の名前でウンコ出たなんて~
どこまで彼をいじめるのかしら?(違う、違う。笑)

ホントに飛騨での週末は、キラキラして楽しかったです。
しかもこの古い街並み(そういう地名があったね?)!!
こういう場所で生まれ育ったなんて、何の変哲もない
町で育った私には、ものすごーく羨ましいです。
さすがは姫が育っただけありますね。 やんちゃ姫。

あ、オシャレに見えるのは、私の写真の腕だなっ。
ふんっ。(鼻息) ウソウソ。
Posted by : Gon + 2007.11.07 (00:09) + URLEDIT
ゆきさん、アレはおもしろい一コマでしたね~。

> 「飲んだことないんで分かりません」

バカ正直なのもいいけど、客商売じゃぁ、それはイカン。
ちゃんと勉強しとかないと!! ですよね。

でもね、ホントに今の若い子はこんなんなんですよ。
気は利かない、努力しない、言われた事すらできない、
会話も成り立たない・・・だから私たちに "他所の星の虫"
呼ばわりされちゃうんですよ。
まあ、向こうは何とも思っちゃいませんけどね。
=(イコール) 揉まれても変わらないでしょう、、、(泣)

それに決して温かいフォローのつもりじゃないんです。
日頃こういう子たちと一緒に仕事してるから、すっかり
麻痺して、ポジティブ解釈しまう癖がついてしまってるの
ですよ、、、 コレも立派な職業病ですよね。
Posted by : Gon + 2007.11.07 (00:32) + URLEDIT
新井君に苦笑い君な桂子さん、だから新井君のことは
いじめてませんってば~。
Posted by : Gon + 2007.11.07 (00:45) + URLEDIT
もっと頑張れ
あきさん、厳しいー! (笑)
いや、でも、まだ人並みの受け答えもできない内から
接客しちゃイカンですよね。
"研修生" の名札を付けりゃいいってもんじゃないわ。

新井君、もうちょっと頑張って!!
Posted by : Gon + 2007.11.07 (00:59) + URLEDIT
一日違い
タカピョン♪さん、翌日もキャベツがあったのですか!!
まさかキャベツに重要な意味があったとも思えないし
あれ、一体何だったんでしょうねぇ?(笑)

あの「町川・・・」のお宅をはじめ、見られることを意識して
いるお宅が多かったですよね。
でも、常に知らない人がゾロゾロと家の前を歩き回る
っていうのは、どんな気分なんだろう?とちょっと思って
しまいました。

うわー、チロちゃん、あの鯉だらけの川にダイブしてたら
どうなってたでしょう?
(まさか鯉を獲ったりしないですよね?)
けっこう深くて、流れも速そうだったし、考えただけでも
怖いです~~~!!

新井君は見たからにホノボノしていて大ボケでしたが
みんなでの食事はとっても楽しくて、それぞれ初対面の
人たちばかりだとは、とても思えなかったです。
本当にステキな時間を過ごせました。
Posted by : Gon + 2007.11.07 (01:03) + URLEDIT
なるほど納得な某Kさん、やっぱり整った街並みは
それだけでメッセージを放っているのでしょうね。
どこにも何にも落っこってなかったです。
(あ、そんな報告いりませんか? 汗)
Posted by : Gon + 2007.11.07 (01:07) + URLEDIT
tricava さん、あの日は本当に楽しかったですね♪
ブザーを耳にあてて大爆笑したの、今でも思い出して
吹き出してしまいます。

私も飛騨はお気に入りの場所になりました。
キャベツのナゾも知りたいですよねー。
Posted by : Gon + 2007.11.07 (01:13) + URLEDIT














home
