2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

飛騨旅行記 - 1 -   
2007/10/29 /23:39
Hida

飛騨の旅行記をお待ちの皆さま、大変長らくお待たせ
して申し訳ありませんでした。

旬な写真をすぐに掲載できないとは、ブロガー失格で
ございます。
深く、深く、反省しております。

ということで ・・・ 早速いってみます!!


まずは 某あきさん が報じていない ( というか、到着前
にあった出来事の ) 部分から。

20日の土曜日。
朝からゴンを病院に連れて行っていたため、12時半の
到着予定が夕方の 5時半になってしまいました。

飛騨古川の駅に着く頃には、辺りは日が暮れてうすら
寒くなっていました。
しかも雨がパラついて ・・・ 。 ( 晴れ女のはずが、、、 )

傘を出すのは面倒だなぁ~
なんて思いながら改札を出ると、そこで 2つの笑顔が
優しく迎えてくれました。

私が遅刻した理由を知って、 「大変だったね~。」
傘を差し出してくれました。

その足でやっこさん宅に向かい、少し休憩させてもら
ってから、すぐ近くの小料理屋さんへ夕食に。

Hida

てへへ。 ( ゆきさん、顔が暗くてゴメンナサイ! )

Hida

そしてこのお店で私たちが頼んだもの ・・・

Hida

野菜サラダを食べる人 の隣で、初めての朴葉焼き!
しかも飛騨牛!!

ふっくらしたお肉がトロ~リととけて、ビックリするほど
おいしかった!! 感謝です。

店内では、テレビでプロ野球 巨人 対 中日 戦が放送
されていました。

私はセールが楽しみなので、どちらかと言うと巨人に
勝ってもらった方が嬉しかったのですが、飛騨は中部
地方 ・・・ 完全アウェイです。(汗)

大きな声を出さないように、コッソリ観戦しました。

食後は腹ごなしがてら、古川の街を散策しました。

辺りはどっぷりと暮れて真っ暗。
標識も白い部分がポッカリ浮かんで不思議な光景に。

Hida

しかーーーし、サブいっ!!
って言うか、セーター着て、ジャケット着て、ウールの
ごっついストールをしてるけど ・・・

超 ・ 超 ・ サブい!!!

Hida

歯を食いしばって街を散策、、、

遊びに来た友を楽しませようと、いろいろと道案内を
してくれているやっこさんには、本当に、本当に申し訳
なかったけど、 「ちょっと遠回りして帰ろっか。」
いう言葉に、内心 「え、マジ!?」 と思っていたのは
私だけでしょうか?

うーーーん。 本当にゴメンナサイ!!!
大阪の最低気温が飛騨の最高気温だなんて、完全に
山の気温をナメてました、、、

寒すぎたところで、続きは次回に。
前の記事のお返事も、必ず近日中に書きます。
本当に申し訳ありません。
スポンサーサイト
旅行 Comment(2) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
おおおおお旅行記ありがとう~~!!
顔が暗い?いんえいんえモロに写ると色々バレる(今更…)からちょうど良いざます。

飛騨…寒かったなあ。
わらしもナメまくってたよ~。
だって往きのひだ号の中は暑くて半袖だったんだよ~。
やっこちゃんてセーター1枚だったんだよね…。
あらためて…しゅご。
ホントに野菜サラダ食べてる人の横で、飲むわ食うわ一人で喋り倒すわ…今思い返すとえらい(とても)恥ずかしか~。
え?それも今更?
Posted by : ゆき + 2007.10.30 (22:24) + URLEDIT
ゆきさん、お返事が遅くなってすみませんでした。
旅行記と言うのがおこがましいほどのショボイ滑り出し
ですが、熱が冷めないうちに報告しないとですね。

あぁ、そうでしたね。 顔が出るとマズイことに、、、って
すでにあきさんのところでかなり出ましたもんね。
なので私も無修正で出してみますけど・・・もしかマズイ
ことになったらお許しくださいー!!

そうそう、往きのひだ号でのアイスクリームの話!(笑)
夜の飛騨は超寒かったけど、散策なんて、滅多にできない
経験だったのに、ちゃんと冬支度して行けばよかったと
深く反省しています。

いえいえ初対面でいっぱいお話できて、とても嬉しかった
です!! それより私も遠慮なく食べて飲んで、そして
喋って寝て(イビキかいて!)きたので、こちらこそ申し訳
なかったです。
やっこさんとあきさんにも呆れられたはず・・・。
Posted by : Gon + 2007.11.01 (01:14) + URLEDIT














home
