2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

嵐? 竜巻?   
2007/10/13 /16:16
お待たせしてすみませんでした。
さてさて早速ですが ・・・ 。

事の始まりは、同じ誕生日を持つ、地球の裏側に住む
あの人の里帰りの話 からでした。
「おっ、 10月 11日に関空に着くのかぁ~。」
そう思った私は、 「会社休めるし、空港でお出迎え
しようか?」
と声をかけてみたのでした。

結局、とりあえず空港からは真っ直ぐお姉さんの所へ
向かうことになった彼女から、 「遊びに来ない?」
お誘いいただき、 一昨日 ・・・ となったのでした。

同じ大阪に住んでいながら、なかなかお会いする機会
のない トモさん & 娘さん & 3ビーグルズも一緒です。


やっこさんから 「 3時以降ならいつでも。」 と言われ
ていたのに、モタモタしていて電車に乗ったのが 4時。

言われた通り、一番後ろの車両に乗ること約 40分。
最寄りの駅が見えてくると、緊張はもう最高潮!!
どっち側に出るんだろう? と窓から外の様子を見ると
・・・ ん? 貞子? まさかね、、、(汗)

改札に遠足らしき小学生が大量にいて、イライラしな
がら外に出ると、目の前の岩に貞子ならぬやっこさん
が座っていました。

「キャー!! お帰り~!!」 「ただいま~!!」
と、まずは HUG、HUG。

パリで濃霧のために飛行機が遅れ、家に着いたのは
お昼を回っていたとのこと。
今にも目が閉じそうに眠いという彼女との再会です。

そこに座ってたの、電車から見えてたよー!
朝は雨やったけど今は蒸し暑いねー!
などとキャーキャー言いながらお店の横を通り、水面
に向かって叫んでいる外国人を怪しみながらオレンジ
色の花がキレイに咲いた川沿いを歩いて行くと、その
先に赤ちゃんを抱いた女性が立っていました。

そう、やっこさんのお姉さんとお孫ちゃん!
お姉さんは 写真の通り にキレイで優しそう ( やっぱ
女優さん ) だし、お孫ちゃんもカワイイ!!

玄関に着いて、 「ワンコがいるんだ!」 とビックリ。
でも、あれ? このコ、どこかで見たような ・・・ 。
そしてそのコを呼ぶやっこさんの声に、またビックリ!
「ココ!」

え? えー? そうなのーー?
( やっと全てが一つに繋がった瞬間。 )

「どうぞ、食べてね。」 と、喋っている間にどんどん
用意していただいた食べ物を目の前に、お姉さんの
携帯が突然鳴り出しました。

その瞬間、 「もうそこまで来てはるって。 上やで
上にあげなアカン!」

と、目の前のお食事は、高めのテーブルへ大移動。
私もつられてお皿を運ぶ、運ぶ、、、

・・・ 何が起こったのか、訳が分かりませんでした。

そして数秒後、玄関先に現われたのは!

beagles
誰かな~?


来たーーーーーーーーーー!!!


dog
一気に 1 + 3 = 4ビーグルズ!

ブログで見た、あのTシャツ 着てる♪

トモさんがしっかりとリードを握る中、それぞれのコが
それぞれの方法で状況確認をして ・・・

beagles
beagles

やっとリードが外れて自由になると、その興味の先は


・・・ !!


beagles

お土産に釘付け!

beagles

お皿を移動した訳が分かりました。(笑)

beagles

・・・ ということで、先にビーちゃんたちのゴハンタイム
にすることに。

beagles

そうです。(笑)

beagles

できたよ~♪

トモさん手作りのお夕食は、キノコ、豚肉、野菜を豆乳
で煮込んだもの。 ( って言われてたような ・・・ 。)

beagles

まだやで~

beagles

う~~~。(笑)

beagles

よし!!

beagles

ホンマにおいしそうに食べるわ~
でも、一瞬!!

beagles
もうないの~?

ビーちゃんたちのゴハンが終わったら、今度は私たち。
高いテーブルで食べるのは新鮮な気分です。

beagles

私が持って行ったのは、このお店 の デザート豆腐。
「大豆とにがりでほのかに甘いデザート豆腐をお作り
しました。」 というもので、上にマンゴーソースを。

beagles

トモさんの ロールケーキ も絶品でした!!
( 私は "お茶目のロール" をいただきました。 )

お腹が落ち着くと、後はお喋り♪

beagles

犬の事、スコットランドの事、お預かりの事、ペットショ
ップの事、、、
湧き上がるまま、思いつくまま、喋る、喋る!!

・・・ と、こうしている間でもビーちゃんたちの行動には
驚かされることばかり。

突然、なついてきたり ・・・

beagles
( この後、なつかれすぎたり、、、 汗 )

突然、伏せてみたり ・・・

beagles

突然 ・・・

beagles
どうやら疲れたらしい。(笑)

残念ながら、私が参加できたのはここまで。
この夜は英語のクラスがあったので、悩んだあげくに
ここで失礼したのです。

やっこさんのお姉さん、Hちゃん、Yちゃん、ココちゃん
食べるだけ食べて、逃げるように帰った私をお許しくだ
さい。

トモさん、Aちゃん、ビックルちゃん、アロンちゃん、ノア
ちゃん、また機会があればぜひ遊んでくださいね!

みなさん、やっこさんはとっても元気でしたよ~!!
次は、 某北の国 からの報告を待ちましょう♪
スポンサーサイト
おでかけ Comment(12) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
キターーーーーー!
はっげし~(笑)

携帯からだと写真がよく見えないわ。明日店でまたチェックせねば。

いや~凄そう!楽しそうだわ。

台風の目は次は北の国ね。

にやりっ
Posted by : あき + 2007.10.13 (19:04) + URL + EDIT
おおお~~~ホントに(笑)無事に帰ってきてくれてるんだね!
安心したわ~。
おかんの気持ち?
Gonちゃんありがとう!!

Bグルちゃんが4匹もそろうと圧巻だね!
修正写真じゃないナマに会えるのももうちょっと!らりほ~。
(↑誤解されそう・笑)
Posted by : 天水ゆき + 2007.10.13 (19:42) + URLEDIT
たのしそうな雰囲気が伝わってきます~。4匹のビーグル、一匹でもかわいいけど4匹そろったら可愛さ4倍だろうなぁ。
私だったら、英語クラス、サボったなぁ。Gonさん、偉いっ!

やっこさん、次は北海道なの?元気だ~。

私も修正写真じゃないナマに会いたいなぁ。
Posted by : michi + 2007.10.13 (20:40) + URLEDIT
そ、っそんなぁ~
いくらプレッシャーを与えられようと、私はピッチの為、携帯投稿対応してないようだし、ご存じのように更新無精だし、連日過密スケジュールだし…
某北の国の他の二人に期待して下さいっ!サササササーーーッ(逃げる音)

いやっはや、それにしても『雑魚』Tシャツに大うけ~
Bグル'sといい良いなぁ~
こんな嵐なら北国にも是非来て欲しいっす~
Posted by : 最後まで読んで急に慌てた某北の国の者 + 2007.10.13 (22:12) + URL + EDIT
ぐふふ
やっと写真が見られたっ。
Gonさんって、ナニゲに犬に好かれる体質だよね。
この間もさ、ビックルちゃんにピトッとされてたしぃ~。にやり。

某北の国の人はきっとさささささっとアップしてくれるわねっ!ねっ!!ねっ!!!!!!
Posted by : あき + 2007.10.14 (08:35) + URLEDIT
うっわーーー!!
いっぱい写真、載ってる~~~!!
良かった~~動画じゃなくて、、、
動画だったら、全てがバレル、、、

人の家の行ったら、犬達はやりたい放題(泣)
私が、本当の私にならないのを知ってる・・・
クッソーーー!!!!!
人の家に行っても、きちんとシツケられてなかったら
迷惑かかるなぁ~~(泣
1匹が調子に上ると、あとのヤツも
ドンドン調子に上る、、、
お恥ずかしい限りの飼い主です、、、

Gonさ~~ん!これにこりずに、また会ってよ~~~
Posted by : トモ + 2007.10.14 (09:13) + URLEDIT
キタヨーーーーー!!
あきさん、更新もお返事も遅くなってすみませんでした。
最近やっぱりPCの調子がよくなくて、でもまだ新しいのを
買える余裕がないので(←だって、、、)、電源ONする
時間を絞って大事に使っているもので・・・。

そんな事はどうでもいいわ。
ゴメンナサイ。 写真は小さくしてるので、携帯ではちょっと
見えにくいでしょうね。
サイトを見る時、カメラマークを押してくれれば、拡大で
少しだけハッキリ見えるかも・・・です。
(ただし、容量が大きくなるので、読み込めないかも・・・。)

北の国では、今ごろ何をしてるんでしょうかね??
ふふふ。(笑)
Posted by : Gon + 2007.10.15 (01:01) + URLEDIT
ゆきさん、お返事が遅くなってすみませんでした。

そうですよ~。 ちゃんとホントに(笑)無事に帰って来て
いましたよ!! かなり眠そうだったですけどね。
いえいえ、待っててもらってたのに、更新が遅くなって
すみませんでした。

Bグルズはとってもパワフルなので、ワンちゃんに全く
慣れてない私は少々ビビッてしまいました。
でも、とっても楽しかったです♪

修正写真じゃない私たちって・・・。(笑)
ホントにもうすぐですね♪ ドキドキ。
Posted by : Gon + 2007.10.15 (01:05) + URLEDIT
michi さん、お返事が遅くなってすみませんでした。

お宅にお邪魔した時は1匹だったのが、一気に4匹になって
行動も4通り、表現も4通り、それぞれがそれぞれに個性が
あって、とってもおもしろかったです。
インコもそうだし、生き物なので当然なんですけどね。

英語のクラス、全然偉くなんてないんですよ~!
ずいぶん迷ったんですけど、家が遠いのであと1時間ほど
しか居られなかっただろうし、今タームが始まったところ
だったので、どうせ帰るなら・・・という訳で失礼したんです。

そう、やっこさん今は北海道です。 元気ですよね~
michi さんは修正写真でもお目にかかったことなかった
ですよね。
私もぜひ、生 michi さんにお会いしたいです♪
Posted by : Gon + 2007.10.15 (01:18) + URLEDIT
最後まで読んで急に慌てた某北の国の桂子さん(笑)、
お返事が遅くなってすみませんでした。

ピッチ? それがどうかしましたか?
時差? 同じ日本じゃないですか!
大丈夫。 この更新無精な私でもできたのですから!!
今日、明日、とストーカーのようにクリックしまくりますから
そのプレッシャーに押されて更新しちゃいましょう♪
ふふふ。

『雑魚』Tシャツ、沖縄ですごく流行ってるらしいですよ。
おもしろいですよね~
でも、彼女、お若いですけどママですからね。
Bグル's の嵐、楽しかったですよ~
Posted by : Gon + 2007.10.15 (01:27) + URLEDIT
げへへ
あきさん、ご満足いただけたでしょうか?
実はBグルズ中心で撮っていたため、人間の正面からの
顔が1枚たりとも写ってないことに気が付きまして、、、
やっこさんの元気な笑顔も載せられなくて申し訳ないです。

何気に犬に好かれる体質・・・どんな体質や~!!(笑)
動物って、動物好きな人間を見分ける力があるらしい
ですよね。 オーラを見てるとか?
あの場での結論は、好意を表してるの半分、自分より
弱いと判断したの半分、ということでした。
下に見られた私、、、

そう、某北の国の人に期待しましょう!!
あの方だったら、きっとさささっとアップしてくれるでしょう。
ね! ね!! ねね!! (さらにプレッシャーだ~)
Posted by : Gon + 2007.10.15 (01:32) + URLEDIT
トモさん、更新が遅くなってすみませんでした。
写真掲載するのどうしよう・・・とか思ったりしたんですけど
後でチェックしたら、顔とか全然写ってなくて。(笑)
あ、動画!! そういうのも撮ったらよかったですよね~
って。(笑)

いつも食事の場面を思い出すんですけど、ちゃんと待て!
とか伏せ!とかできるじゃないですか。
あんまり犬の事はよく分からないのですが、あれだけ
言うこと聞いてたら、困らないと思うのですが・・・。
ちゃんと正しくオシッコもしてたし。(笑)

集団で生活してたら、他の子を見ながら行動したりも
ありますよね。
インコでも他の子の真似したり、負けん気出したり。
彼女らなりに一生懸命に生きてるんだな~と思います。

もちろん、こちらこそまた会ってください~~~!!!
Posted by : Gon + 2007.10.15 (01:43) + URLEDIT














home
