2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

念願の!!   
2007/10/01 /00:09
昨日は土曜日でしたが、決算ということもあり出勤。
リベートのインプットをしたり、会議があったり、さらに
席替えをしたりとバタバタした 1日を終え、待ち続けた
味にやっとありつけました。

某あきさん、某たかぴょんさん、見て見て~!!(笑)

vietnam ← ドリンクが光ってる!!
マンゴスチンが乗った
マンゴードリンク



一緒に行ったNちゃんとは、ときどき会ってゴハンを
食べる仲なのですが、 前回の失敗 より早約 1年。
昨日までずっと予定が合わずにいました。

今回は、私のお土産を渡すため ( ← いったいいつ
旅行したんだ! 笑 ) に待ち合わせ。

vietnam

ベトナムのビアホールをイメージした このお店
延びに延び、ずっと楽しみにしていたベトナム料理
を食べて来ました!!

よく行くあのお店 とはまた違った、"大衆酒場" と
いうスタイルにピッタリのエスニックな味!!


あぁ、青パパイヤ!! それにココナツカレー!!

vietnam


そして、待ち続けたパクチーの味!!


vietnam


たまら~~~ん!!


満喫して家に帰って来ると、私の笑顔は瞬間にして
凍りつきました。

足元のこの光景を見て、、、

Uroko

何だか分かります?

そう、コレは通気がいいからと、夏が終わりかけの今
になっても敷いている、イグサのラグですよ。

ほじくり返され、ところどころ穴が開いてますってば。

Uroko
散乱したカケラを机の上に、、、

う~、勘弁して~~~!!! (泣)


誰がやったか ・・・ やっぱアイツでしょうかね?

Uroko

( もはや誰がやったのでもいいわ。)
スポンサーサイト
セキセイインコ Comment(10) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
かわええ
店内が!!
すっごくかわええ!!
こういう雰囲気、良いなぁーー。
しかも、壁にすごい数のお面!!!!!!

美味しかったんだろうなぁ ・・・。

ふふふ

まーた、良いところ、見つけちゃったね。

ふふふ

まーた、いたずら、やっちゃったねーーー。
Posted by : やっこ + 2007.10.01 (06:18) + URLEDIT
ぶっ
タカピョンと私ご指名なのは、「お酒」だからじゃなくて「パクチー」だから。。。よね!?←そうであって欲しいわい

すんごいお店だねぇ。是非とも混ぜて欲しいわぁ。ああ、青パパイヤ...ココナツカレー...(←目がイッてます)

えっ!?うろこんを里子に出す?ええっ?私にどうかって?


・・・遠慮しときます(あはっ、あはっ、あはっ...と言いながら後ずさりでフェイドアウト)






私、↓こんなスカート大好き!!!かわええええええ。
雨が降ってもいいわぁ。
Posted by : 某・あき + 2007.10.01 (09:27) + URLEDIT
まんごすちん!!
食べたことない!!
いいな~~。

うろこん…。
イグサをむしるのはまだ分かるけど、欠けらをちょっとずつくちばしで運んだんだよね?
よいしょよいしょって、やってる姿を想像すると可愛くって許せちゃう?ふふふ~。
巣作り?(笑)ましゃかね。
Posted by : 天水ゆき + 2007.10.01 (19:28) + URLEDIT
某タカピョンざんす♪
Gonさんやったなぁ~~~~!!
おめでとーーーーー♪
見た見たぜい(^^)v
ほーーんと!パクチーメッチャ気になってて、食べたのかありつけたのか!っていつもふっと頭の片隅によぎってたんで、あーすっきりしたぁ~(笑)

あき~・・パクチーもお酒も・・両方なのよ・・
だってどんぶりでカクテル飲んじゃうあきちゃんだもーーん♪

ココナッツカレー♪てタイカレーだよね??
今度今度・・作るからね~。そしたら見てね♪料理音痴のわたしでも出来るらしい・・Gonさんも作るべし♪

でもいいなぁ~、ほんと近くにこう言うお店あると。。

こんな美味しいご飯食べたら・・イグサのホジホジは・・許せちゃうよね~(笑)
か~わええ~~~~←他人事って?
Posted by : タカピョン♪ + 2007.10.01 (23:02) + URLEDIT
ふふふ
やっこさん、あのお面と、天井からぶら下がる提灯(?)が
とってもいいでしょう?
店内はカワイイだけでなく、私が好きなダークカラーの
ベトナムの調度品で揃えられていて、とても落ち着く空間
でしたよ!

おいしかった。 本当においしかったの。
やっぱり大阪は食い倒れの街。 こんなに手軽においしい
物が食べられるのは、本当に幸せです。
やっこさんを食事にお連れできない(どんな料理にもニョク
マム(魚醤)が効いてる)のが本当に残念だけど
デザートは豆乳モノとか、果物がたっぷり入ったモノとか
たくさんあるので、いつか時間がたっぷりある時に
デザートだけでも食べに行きましょうね!

ウロコン・・・今日もエライ事をやってくれました、、、
Posted by : Gon + 2007.10.02 (23:04) + URLEDIT
里子にはやらないよん
某・あきさん、そ、そうよ。 パクチーよ。(笑)
でも何で、指名したのがお酒だったらダメなのかしら?
あははは~

混ぜる! 混ぜる! ぜひ食べに来て~!!
このお店、メニューがとっても豊富で、キャー選べない~!!
って感じでしたよ。
青パパイヤ、ココナッツカレー、蒸し春巻き、そしてチェー♪
焼きそばが最高でした~~~!! (←余韻に浸ってる)

ウロコンは今日も私の大事な物を破壊してくれましたよ。
こんなにいたずらするなら、カゴに閉じ込めるゾー!!
って絶叫してみたけど、あのおメメがあまりにキョトンと
してて、何をされてもカワイイのですよねぇ、、、
姉2羽を攻撃しない限りは、里子には出さないゾ。

スカート、私も気に入ってるの。 ありがとー!
(オソロでもいいよー! 笑)
雨が降ってもよかったら、次に会う時に着て行くよん♪(笑)
Posted by : Gon + 2007.10.02 (23:34) + URLEDIT
ゆきさん、マンゴスチン、私もこの時が初めてでした!
お味の方は、凍ってたので、ほとんど分からなかったの
ですが、食感はライチに似てましたよ!
ゆきさんも大阪に来られたら、ぜひ一緒に行きましょう♪
パクチー食べましょう♪

ウロコンだけでなく、インコの、特にメスは巣作りの意味も
あって、藁や木をかじるのが好きみたいです。
だからイグサのラグはかじられても仕方ないですね、、、
あ、机の上には、量が分かるように私が置いたんです。
紛らわしくてすみませんでした。
Posted by : Gon + 2007.10.02 (23:44) + URLEDIT
長い道のりでした
某タカピョンさん、やりましたー! ありがとーー!!(笑)
あんだけ書いたので、そりゃあ私がちゃんと食べられたか
気になりますよね。 すみません。
それに見て! 見て! あのドリンク、光ってるんですよ。
中に電池が入った光り物が入ってて、、、(←微妙~)

まぁ、ホントにここに来るまでが長かったですよ。
なかなか周りにエスニック料理を食べてくれる人がいなくて
一度別の友達と、もう一つのお店に行ったのですけど
時間がなくてバタバタと食べたので、今回ゆっくりと臭い
料理を味わえて、本当に満足できました。
近くにこんなお店があって、よかったです~!!

おっ、おっ、タイカレーを作るんですね?
出来上がったらぜひブログに載せてくださいね!!
はい、私も頑張って作らせてもらいます。
・・・多分。

ウロコンのイタズラはちょっと度を越えてるような気が
しますが、見た目がカワイイので全部OKです。(笑)
Posted by : Gon + 2007.10.02 (23:56) + URLEDIT
まじ!
スカート見せて~♪
Posted by : あき + 2007.10.03 (12:10) + URLEDIT
オッケイ♪ だけど・・・
あきさん、雨降っても知らないじょ~~
Posted by : Gon + 2007.10.04 (20:12) + URLEDIT














home
