2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

驚きの結末   
2006/02/18 /12:27
ここ数日、同じ話題 が続いたのですが、ついに(!)
ハッピーエンド(笑)を迎えました!

課長の"意味不明な行動"には、何度か裏切られた
ものの、昨日は部長も課長も出勤していたので、
そのうち結果は知らされるだろうと思っていました。

でも、朝が過ぎ、昼休みが終わり・・・3時を過ぎても
何も知らされる気配はありませんでした。

いえね、私は別にいいんです。
昨日、ちゃんとMちゃんから結果は聞いてますから。
でもね、一緒に受けた同期とかが気にしていたもの
ですから・・・。

昨日は関係会社からの来客があり、中にクリームが
入ったお菓子をお土産にいただいたので、みんなは
3時を過ぎた頃からお茶を飲んだり、お菓子をいただ
いたりしていました。

私は仕事がバタバタしていて、書類を持ってウロウロ。
・・・ちょうど部長の席の前を通りかかった時、部長は
そのお菓子をほおばって、はみ出したクリームと悪戦
苦闘しているところでした。

あ・・・。

笑っては悪いな・・・と思いましたが、ついつい笑って
しまいました。

そのまま歩き去ろうとして、ふと、今がチャンス!
思い、例の話 を部長に直接切り出してみました。

「SE試験の結果って、もう出てるんですよね?」

そう聞く私に、

「ああ、出てるよ。一週間、いや、もっと前やで!」

と部長。・・・普通に答え過ぎですよ!!

「メールに、"全員に結果を通知するように"って
書いてませんでした?」


すると部長、
「え?あれ、俺が通知すんの?」

当たり前じゃないですか!他に誰がすると言うの !?

「個々に通知がいってると思ってたわ・・・。ゴメン
ゴメン。すぐにメール探して、通知します。」


という訳で、ホントに"すぐ"に通知されました。
結果は、私のグループは3人とも合格!!
よかった!!

って言うか、課長~!!!!!

あなたは、朝からいったい誰に電話
してたんですかぁ?!!


- 完 - (笑)
仕事 Comment(4) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
課長さん、最高~~!

なんだか、某漫画(あたしんち)の、お父さんを思い出した私...。

でもゴンちゃん、これで晴れて合格祝いできるね~~~

こっちも晴れて合格お祝い言えるわ。

おめでと!!!
Posted by : やっこ + 2006.02.18 (20:34) + URLEDIT
e-465合格!

試験があるなんて厳しいんですね。

上司のオトボケぶりも合格だったら許せるね~v-308
Posted by : Twinkletwinkle + 2006.02.18 (21:39) + URLEDIT
やっこさん、どうもありがとう!!
私もやっとすっきりしました!(笑)

漫画?何か、冗談みたいな人たちでしょう?
仕事を離れたら、全く関係ないのでいいですけどねぇ。。。
Posted by : Gon + 2006.02.19 (00:41) + URLEDIT
Twinkletwinkle さん、ありがとうございます!
ホントに受かってよかったです!
これで同じ試験はもう受けなくてもいいけど
夏前にはまた、別の試験を受けないといけないみたいで・・・。

実は私も、何で試験を受けさせられてるのか
わからないんですよ。
あんまり仕事内容にも関係ないし・・・。
Posted by : Gon + 2006.02.19 (00:45) + URLEDIT














home
