2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

頼む、これ以上私を怒らせないでおくれ   
2007/09/26 /01:57
某所で、
「 ワタクシがどんな休日を過ごしたかなんて興味
ないでしょうが、構うもんですか。(笑) 」

な~んて言ってた人がいましたが、私も負けずに。

それこそ私が最近どうしていたかなんて、興味ないで
しょうが、構うもんですか。(笑)

ひっそりと、でもしっかりと生きていました。
けれど、最近イライラさせられる事が多すぎて、ユル
ユルだったスカートがピッタリに。
そう、激太りですよっ。

この 1週間あまりに起こった出来事を、はしょって。
( つまらない事でも気にせず書くわね、某あきさん。 )

実家の電話機が突然故障し、母が新しいのを買おうと
していたので、 「まあ、待て。」 と、私が長年愛用して
きた "おた○くす" を譲り、新品を我が家に。 へへっ

それは、それは、感動のコンパクトさ!!

fax

別に自宅にファックスを置く必要性など、全くないので
すが、母との待ち合わせに地図を送信、母に買い物を
頼む時にメモを送信、母に頼み事を、、、 と、とにかく
実家にファックスを置いとくと、何かと便利かなと。(笑)

まあ、その分、私が不要な出費をしたわけですが。

そして両親の携帯を機種変 ・・・ 。

docomo

何もこのタイミングでしなくても ・・・ と言いつつ、カメラ
の壊れたカメラ付き携帯で 4年も我慢していた母には
ワンセグ を、メールの打ち方も知らない父にはもはや
らくらくホン で十分ということで。

勢いあまって、自分の分も変えてしまおうかと思ったの
ですが、 "27,500円" という文字に踏み止まりました。
今はそんな所にお金を使ってるバヤイではない、、、

さて、イライラは この辺り から始まったのでしょうか。

その後も電車のマナーには辟易しています。
相変わらず、優先座席で隣にカバンを置いて、大声で
携帯を使っている高校生や、漫画みたいに両手両足を
あげてスッテンコロリンと転んだお爺さんを、目の前で
見ながら助けもせずに、ゲームをし続ける大学生 ・・・ 。

これをなかなか注意できずにいる自分にイライラ、、、

イライラすると、ドカ食いしたくなりません?
あれ? 私だけ?

今日も朝から人身事故で電車が来ず、30分の遅刻。
イラッ。

満員電車にもイラッ。
やっと会社に行っても、周りの一言でまたイラッ。

しかも休み明けで電話に追われ、夕方になってやっと
取り掛かった仕事を見た私の上司、 「残業ついでに
集中してパパッとやって帰ろう!」
としてるところを
「切羽詰まってないから、今日はしなくていい。」
と強制終了。

15分くらいで終わるのに、明日の忙しい時間にやれと
言うのです。

自分が定時で帰りたいだけやろーー!!
人の段取り考えろーーー!!
キーーーッ!!


・・・ ぜい、ぜい 、、、

こういう時に買い物に行くのはよくないわ。
中秋の名月だからと、うっかりお団子を買ってしまった
じゃないの!!

moon
大阪名物らしい。

moon
タレが中に入ってるやつです。

あぁ、お願いよ。
もうこれ以上私を 太らせ 怒らせないで!!


あ、何個食べたかは、ひ・み・つ。(笑)
スポンサーサイト
日常 Comment(10) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by : + 2007.09.26 (08:20) + + EDIT
うひょーーーーーーーーー
んぼーっと読みすすんでいたら、
「ユルユルだったスカートがピッタリに」で
「へ~。いいじゃん。イライラはよくないけど...あ”っ!」
そう。一瞬、きついスカートがゆるゆるになったと勘違いしちゃってた!
あ~う~、全然よくないな、それは。悲しいのう。

満員電車も、公共の場でのマナーの悪い人も確かにキーーーーってなるね。何かがすり減るよね。うんうん。
Posted by : 某・あき + 2007.09.26 (13:39) + URLEDIT
鍵コメさん、こちらこそ、なかなか連絡できなくて、、、
さっきそちらにメッセージを残しました。
近いうちにメールしますね。
ゴメンナサイ!!
Posted by : Gon + 2007.09.27 (00:06) + URLEDIT
怒る=太る?
ん~Gonさんの“電車での怒り”シリーズ(勝手にシリーズにしてる)「なかなか注意できずにいる自分にイライラ」っていう気持ち分かるなぁ~
なぜ、あそこで一言言えない?自分?!あ゛?!ん?!
ってジレンマを食にぶつけちゃうのね。
しかし、それではいけません。
さぁ、ウロコンで心を落ち着けて~…
だーーーーーーーーーーーーー
まった、散らかしてGonさんを逆撫でしとる~~~~~
Posted by : 興味ありありなkworca + 2007.09.27 (00:12) + URL + EDIT
ダメダメだ
某・あきさん、そうなのよ、全然よくないの。 悲しいの。
どうりで先月の展示会で久々に会った人たちが、口々に
太った、太った、と言うわけだわ。(←認めてなかった。)
早速今夜から気持ちを入れ替えて、せめてピッタリになった
スカートに余裕ができるよう、至急で努力してみます。
間に合うだろうか、、、 (いろいろと)

毎日同じ電車に乗ってると、うっかりその様子に慣れて
麻痺してしまいそうになるのだけど、やっぱり日々キーッと
なるし、少しずつ何かがすり減ってるのだと思う。
不調になると、自分のダメダメさと相まって、それらが
一気に襲ってくるのよね、、、

ちなみに中断して帰った仕事は、朝一、たった15分で
処理完了。
さり気なく仕返ししてやったので、ちょいスッキリ。(笑)
Posted by : Gon + 2007.09.27 (00:17) + URLEDIT
新公式:怒りと肥満は比例する
興味ありありな桂子さん、分かってくれます~??
もうね、"ゴルゴ13" 並みにシリーズ化できそうなほど
毎日イライラする事があるんですよ、、、
今日なんてね、目の前のおっちゃんの肩にしゃくとり虫が
歩いてて・・・あ、コレは別に怒ってませんが。(笑)

ビシッと言ってやれたら、どんなにスッキリするだろうと
頭の中では何度もシュミレーションしてるんですけど
やっぱり声に出してはなかなか言えない小心者です。

ウロコン・・・今日もデザート用のプラスチックスプーンを
カゴに持ち込み、扇風機の上で叫んでました、、、
うーーー。
Posted by : Gon + 2007.09.27 (00:54) + URLEDIT
Gonさん
怒りはおさまったでしょうか?まだ?そりゃ、深刻ですな。スコットランドに来なくちゃダメ、ってことですね。

お団子の写真に、思わず、ため息・・・そのお団子が食べれるなら、ラッシュアワーも我慢しようとさえ思えるくらい、日本の味が恋しい私でした・・・
Posted by : michi + 2007.09.27 (01:53) + URLEDIT
みたらし小餅…たれが中に入ってる!!
うはあ~~ん美味しそう!!だーーーっっ。
こちらではこのパターンは見ないわあ。
お団子の上にかかってるのばっかりよ。
いつも容器にたれがべたべたくっついて、もったいなかね~と思ってまひた。
わらしはお彼岸に手作りの「おはぎ」を食べたよん!
(わらしが作ったにあらず←念のため・笑)
こちらでは田舎のせいかジャンボサイズなのよ。
大は小を兼ねるってことかしら?違うかあ。
あんまり甘くない「こしあん」だったんだけど、個人的には「つぶあん」のおはぎの方が好きさ!

そういえばこの間TV(ドリームプレス社)で江原さんが、「特に都会と呼ばれている所に住んでいる現代人は濁流の中に飲み込まれているようなもの」
って言ってたわ。
人が多い場所って、それだけ人のいろんな思念とか想念とかも多いってことだよね?
そりゃ体力だけじゃなく、気力もヤラれちゃうよね。
その場にいる全員が楽しいこと嬉しいことしか考えてなかったら、車内の気も変わるんだろうけどね。
Posted by : 天水ゆき + 2007.09.27 (14:09) + URLEDIT
michi さん、その日の怒りは、その日の内に ――
あれ? どこかのCMみたいになってしまいましたが
その日のイライラは、パーッと近日中に発散するのが
モットーでして、翌朝すぐに上司に仕返ししてやりました。
それでスッキリです。(笑)
そうですね。 もしもスコットランドに行けたら、今度はぜひ
一緒にぶちまけてくださいね♪

あ~、お団子の写真でお口をホームシックにさせちゃい
ました? ゴメンナサイ!!
ついでにラッシュアワーも少し恋しくないですか?(笑)

このお団子、テレビでも取り上げられた商品なんですよ。
お餅の中にトロ~リとタレが・・・あぁ、ゴメンナサイ!!
Posted by : Gon + 2007.09.27 (23:40) + URLEDIT
ゆきさん、このお団子、テレビの "はなまる" か何かで
紹介されて、一躍有名になったみたいです。
手が汚れないし、タレも無駄がないので食べやすいし
お値段もお手頃なんですよ!

そうそう、みたらし団子はタレが容器に残って食べにくい
ですよね。
私は容器で串を外して、団子ごとスプーンですくって食べ
たりしてます。 (笑)
15秒くらいレンジにかけると団子がフワッとしますよ。

おはぎ!! お彼岸って感じがします~!!
私も粒あん派ですね。 青海苔がついたのも好きです!
(こんなに甘いものに熱くなってたら減量できないわ、、、)

> 都会で濁流に飲み込まれる ――

コレってものすごくピッタリな表現だと思います。
人の気や念だけじゃなく、電波や磁力も入り乱れてて
ときどきフーーーッと息を吐き出したくなります。
Posted by : Gon + 2007.09.27 (23:57) + URLEDIT














home
