2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

うぎゃーーー!!   
2007/09/13 /01:32
post

今週に入り、ようやく最低気温が 25℃を下回るように
なった私の周りでの会話です。

「めっきり涼しくなったな~。 もう秋や~。」

最高気温はフツーに 30℃超えてますが、、、

ついこの前まで暑中お見舞いだ、残暑お見舞いだ、と
言ってたのに、もう年賀はがきの受け付けが始まった
そうですよ。 こりゃ、ビックリ!!

そんな私が今日もっとビックリさせられたこと ―― 。




ウギャーーー!!

一体どういう事なのよー!?



Uroko


この際、部屋が散らかってるのはいつもの話ですから
お気になさらずに。(笑)

で、お分かりいただけるかしら?

床で餌を食べてる子がいるしーーー!!
って言うか、床に餌が散乱してるしーーー!!



Gon


しかも鳥かごに何か刺さってるしーーー!!
って、私の箸やんーーー!!



Uroko


確かに、何でも出しっぱなしの私が悪いんですよ。
だからってーーー

まぁ、この顔を見たら、何でも許せちゃいますけど。


Uroko
問いかけるような目。(笑)

怒ってなんてないさ、、、 ないんだけど、、、

Uroko

せめてもう少し、お手やわらかにお願いしたいわ。
セキセイインコ Comment(14) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
こっちのクリスマス並みだなっ
年賀葉書 ・・・

はっええ ~~~~~~~~ 笑

ありゃりゃりゃぁ ・・・。
楽しかったんだろうねぇ、落っことしたのねぇ、
時には外で外食したかったんだろうねぇ ・・・



なーーーんでも、許しちゃうよねぇ~~~。
良い良いよ~~~~。

こーんなお顔されると ・・・ ぶふふふふ
Posted by : やっこ + 2007.09.13 (05:04) + URLEDIT
うひゃひゃ~、おかしい、かわいい!!この顔みたら、笑って許しちゃう。危ないことしなければ、何してもいいよって?(笑)

このあいだミーティングで、「クリスマス・ディーナーの予約を・・・」とでて、めまいがしました・・・
Posted by : michi + 2007.09.13 (18:16) + URLEDIT
ひひひひひ
かわええな。こりゃ、怒れんわい。うっしゃっしゃっしゃっしゃ。

しかし、箸...どうやって運んだんだ。
Posted by : あき + 2007.09.14 (17:15) + URLEDIT
「渡る世間はウロコンばかり」タララララララランララン♪
ゴン「ちょっちょっとー!何してんのウロコン!」
ウロ「遊んでるンやおもろいで~」
ゴン「ああ~おねえちゃんから怒られてまう」
ウロ「へーきやへーきやゴン姐さん(?)もやってみい」
ゴン「そ…そうかな。ちょっとぐらいなら…いいか、な?」
ウロ「そやそやよう言いまっしゃろ、手ぇのかかる子ぉほどかわいいんやって。ゴン姐さんもたまには自我?ってぇやつを解放してやらんとストレスたまりますぅ」
ゴン「そっそうだよねそうかあ!たまにはいいんだね?やっちゃえ!えへへ~」
ウロ「そやそやわっはっは!」
「………」
(↑そんな二人を冷静に傍観しているキー)

あれ?ウロコンがいつのまにかおっさんに…。あれえ?(ばしっ!)
Posted by : 天水ゆき + 2007.09.14 (20:08) + URLEDIT
ウ、ウロコン…
わんぱくでも良い!たくましく育って…ますなぁ~
(↑懐かしいと思った人は、同年代~♪)

年賀状、予約せな!
Posted by : kworca + 2007.09.15 (00:54) + URL + EDIT
年々、早くなる
やっこさん、お返事が遅くなってすみませんでした。
さすがにそちらでもまだクリスマス飾りはしてないでしょう?
なのにこっちは一足飛びに年賀状、、、
まだ毎日暑くて汗かいてるっていうのに、どうかしてる!

ウロコン、何もかもが新しい発見♪って感じで、毎日チョロ
チョロと走り回ってますよ。
あまりにすばしっこいので、そこら中を引っ掻き回して
あとの 2羽もビビリっぱなしです。
時おり見せる、あの小首をかしげたポーズや、上目使いで
様子を窺うポーズで、ついつい笑ってしまいます。
何を考えてるんだかね~
Posted by : Gon + 2007.09.16 (00:23) + URLEDIT
michi さん、お返事が遅くなってすみませんでした。
好奇心旺盛なので、ちっちゃい物をそこらに置いとかない
ようにしないと、みんなカゴの中でウ○コとお友達になって
しまいます。(笑)
ホント、ホント、ウロコンは今、1つ1つ経験して覚えてる
ところなので、危険のないように私も気をつけます。

クリスマス・ディナー・・・何だかこないだ年が明けたばかり
だという気がするのに、もうですね。
年々、1年が早く感じます、、、
Posted by : Gon + 2007.09.16 (00:33) + URLEDIT
へへへ
あきさん、お返事が遅くなってすみませんでした。
ウロコンが 「うぉーーーりゃーーーっ!!」 と投げ飛ばした
であろう餌入れから、ゴンが黙って拾い食いしてるのが
何ともいじらしい、、、

あの箸、どうやってやったのか、私にもナゾです。
蹴飛ばしたのか、くちばしで運んだのか・・・。
ガリガリにかじられてなかったのだけが救いですわ。(笑)
Posted by : Gon + 2007.09.16 (01:00) + URLEDIT
出た! 天水劇場!
ゆきさん、お返事が遅くなってすみませんでした。
そっか~、ウロコンはおっさんだったのか~。
と言うか、あれは実際はゴンがやってたのか~。
って!!(笑)
Posted by : Gon + 2007.09.16 (01:05) + URLEDIT
○大ハムっすか、、、
桂子さんのご期待通り、すくすくと逞しく、そして非常に
わんぱくに育ってくれてますよ!
他の2羽があまりにマッタリしてるので、不思議な共同
生活になってます。

年賀状、、、予約しただけで満足しちゃうタチなので
今年こそ早めに取り掛からねば。
Posted by : Gon + 2007.09.16 (01:23) + URLEDIT
初コメでーす(^^)v
Gonさーん、今度は堂々とやってまいりました!(笑)

「うぎゃーーー!」だよね~(笑)
本当にインコちゃん達に表情があるんですね~♪
なんか・・可愛い・・
うんうん、こんな姿見ちゃったら怒れないよね~。

そうですね、夏が終ったら。。。
気が付いたら年末になってる~って感じ^^;
あ~もう年賀状???

あっ、某師匠(笑)に教えて貰ってやっとリンクさせて貰いました♪
事後承諾でごめんなさい。


Posted by : タカピョン♪ + 2007.09.16 (21:46) + URLEDIT
いらっしゃいませ~♪
タカピョン♪さん、こんにちは~!! ようこそ~♪
コメントを残してくださって、ありがとうございます!!
私もちょくちょく(コッソリと)そちらを覗かせてもらってるん
ですけど、なかなか家でPCに向かう時間が取れなくて
いつも携帯から読み逃げしてます。 ゴメンナサイ。

リンクしていただいてありがとうございます。
早速私もさせていただきますね!!
ただ、ホントに最近はパワーチャージ中で、なかなか更新
できてないんです。 失礼をお許しくださいね。

セキセイインコって、ペットになりやすい鳥でありながら
カゴの中でチュルチュル鳴いてるだけってイメージがある
かも知れませんが、ものすごーく表情豊かだし、感情も
露わにするし、そこそこ賢い(笑)んですよ!
放し飼いしてるので、何があっても文句は言えないんです
けど、この顔で全ては許されてしまいます。
甘いんですよね。

1年が経つの、本当に早いですよね。
年賀状・・・うぅぅぅ
Posted by : Gon + 2007.09.17 (15:09) + URLEDIT
TESCOでは
gonさん、こんにちは!タコです♪
年賀はがきの話で思い出したんですが、近所のスーパーのTESCOではクリスマスコーナーが出来てて、クリスマスプディンとか置いてあったよ。家には年始に見切り価格で買ったクリスマスプディンがまだ未開封で置いてあるのに。。。1年は早い。
Posted by : タコ + 2007.09.17 (18:29) + URLEDIT
それって、、、
タコさん、こんにちは~! お久しぶりですね。
世陸の放送では大阪の街を満喫できましたかー?
私にはまた新たな野望ができましたよ。
詳細はやっこさんに聞いてくださいね。

クリスマスプディンって、えらく気が早い、、、
TESCOに並んでるヤツと、タコさんの家にあるヤツ
もしかして一緒だったりして・・・??(笑)
Posted by : Gon + 2007.09.17 (22:33) + URLEDIT














home
