2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

感激の体験!!   
2007/09/02 /15:49
今朝は 5時に起きて、ある野望を ・・・

flag
↑ こんなの振って来ちゃった!

分かります?
そうです。 女子マラソンです。


大阪で開催されている世界陸上も、今日が最終日。
大会初日、ようやく昼頃に起きてスケジュールを見たら
すでに男子マラソンが終わっていた時の衝撃ときたら!

で、 大会のウェブサイト を見たのが運のつき。
掲載されていたマラソンコースの地図を見て、
「あれ~!? コース、家からメッチャ近いやん!」
ということで、初! 生で女子マラソン観戦!!

考えてみたら、毎年の 大阪国際女子マラソン だって
同じコースを走っているのに、今まで見たことなかった
なーと、スタートを見届けてから家を出ました。

marathon

目的の場所に着いてみると、朝 7時過ぎだというのに
すでにかなり多くの人が来ていてビックリ。

marathon
ワンコまで連れて来なくても、、、

さて、大阪は今日の早朝は の予定でした。
実際、南の方には大雨洪水注意報が出ていたくらい。

今朝 6時発表の気象情報でも、ほら。

weather

朝は雨で、徐々に曇りに変わるとなってる、、、

あのハイテンションな司会者も、 "今日は涼しいから
走りやすい
" 的な事を言ってましたが ・・・

あー、ゴメンナサイ!!
でも私、やっぱり晴れ女なんです~!!
最初は曇ってたのに、どんどん天気は回復してます。
気温だって約 28℃。 全く涼しくなんてないし!!

ジッと立ってるだけでもジワジワと汗ばんで来るような
湿気のある暑さの中、まだか、まだかと、ときどき隣の
オバチャンと話をしながら待つこと約 20分 ・・・ あっ!
やっと先導車が!!

marathon

白バイは女性だって言ってた!!

marathon

おー、すごい!
こうやって撮影してるのか!!

marathon

って、コレが精一杯の写真でした、、、

marathon

みんな細い!! ちっちゃい!!

どこにそんなパワーがあるのだろうか ・・・ 。

意外にスローペースで目の前を過ぎていく集団。
テレビを見ていた母によると、ちょうどこの辺りに差し
かかった瞬間、テレビはCMに入ったと ・・・ 。(汗)

どんどんやって来るランナーに、力いっぱい旗を振り
最後の 1人が走り去るまで見守ってから、いったん
家に帰りました。

しばらくテレビで観戦した後、復路を来るランナーが
再び同じ場所を通るため、頃合を見て現場へ ・・・ 。

暑っ!!

すっかり晴れ間が広がり、気温は 31℃まで上がって
いたそうです。

行きより大勢の人垣の中、給水所近くのポジションを
ゲットし、スタンバイOK。
目の前にはスポーツドリンクが置かれています。

marathon
↑ 為末クンの写真付きボトル

待つこと約 20分 ・・・ すっかり汗だく。

来た、来た、来たーーー!!!

marathon
↑ 写真係りが異様だ、、、

marathon
↑ 右奥が土佐さんと嶋原さん

レース状況がほとんど分からなかったけど、トップの
グループで日本人選手が 2人駆け抜けて行きました。
最後まで頑張ってー!!

給水所の横だったので、選手たちがポイポイとゴミや
ボトルを投げて行きます。

marathon
↑ マーラ・ヤマウチ選手(英) が捨てた輪ゴム

marathon
↑ 選手たちが捨てたボトル

来た、来た! 頑張れ~! 頑張れ~!!

marathon
↑ 小崎さんと原さん

感動ーーーっ!!!

それにしても、走ってる人を撮るのって、難しい、、、
目で見て見つけて、カメラを構えてピントを合わせて
・・・ あれ? 道路しか写ってへん!!
( すでに駆け抜けてる。 笑)

marathon
↑ 小崎さん、ゴメン!!

そんなこんなで選手を見送った後は、大急ぎで家に
帰り、無事にテレビでゴールシーンを。

選手のみなさん、本当にお疲れ様でした。
晴れちゃってゴメンナサイ。 暑くて大変でしたね。。。
( 結果は コチラ で )


・・・ ところでこの方たち、顔が見えなかったのですが
どなたたちなんでしょう?

marathon
↑ 全日本の選手さんたちです
スポンサーサイト
いろいろ Comment(12) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
おおっ!
早起きさーん!行ってきたんだ!?見てきたんだ!?
エンジョイしてるねー、世陸!!!

しかし、こんなところでも晴れ女パワー全開っすか。制御できるといいのにねぇ...ふふふ。

私も運転中に1回だけマラソン選手を見たことがあるよ。車を止められて、ずっと待たされていたら、選手たちが走って横切っていった...キューちゃんが先頭だったんだけど、すんげー、すんげー速くてびっくりした記憶があるわ。私の全力疾走の5倍くらい速かった。(←私がドンガメなだけ)
Posted by : あき + 2007.09.02 (16:19) + URLEDIT
そっかそっかそっかぁ~
いやいや、そうでしたねぇ~
色々思いを巡らせたのに、気付かなかったわぁ~
もしかして…って、あんな事まで想像してたのに…

そうそうマラソン選手って、侮るなかれ凡人の全力疾走以上の速さなんですよねぇ。
私も何年か前、北海道マラソンでチラ見しました。
(うっかり出掛けて、通行止めで足止めくらったので)
でも、Gonさんもアスリートだったのだから、一緒に走って激写して欲しかった!(と、戯けた事をスンマセン)
Posted by : kworca(そろそろ戻してみました) + 2007.09.02 (16:23) + URL + EDIT
あ…
いつの間にか、あきさんに先を越されてた。
しかも同じような事を言ってるし… ふふふ
Posted by : kworca + 2007.09.02 (16:25) + URL + EDIT
時差でボケってる間に ・・・
くっ

私が、ごーーーーーって
寝てる間に ・・・ こんな興奮を味わってたんか!!

それにしてもすっごいなぁ・・・。
マラソン、見たことないよ。

みんな、すっごいちっちゃくって細いってのは
すごく良くわかる気がする ・・・。

何年か前のマラソンでさ、先頭をずっといってた
日本人が、玉置浩二そっくりで、マラソン中、
笑えた覚えが ・・・ 爆

お疲れさん!!!

野望 ・・・ 叶ったな

次の野望も、かなえてよ。
Posted by : とっても気になるヤッコナン + 2007.09.02 (17:06) + URLEDIT
はい~!
あきさん、お待たせしました!!
そうなんです、行って来たんです! 見て来たんです!!

私も通行止めは何度かあったことがあるけど、そんなに
長く止められたの?
今回は本当にギリギリまで車が通ってて、いつ選手が
来るんだろう?って、ヤキモキしました。
スローペースでスーッと駆け抜けて行ったけど、キュー
ちゃんのレースだと、パワフルでものすごいスピードなん
だろうな~。(全力疾走の5倍って・・・)

晴れ女パワーで選手の人たちは辛かったと思います。
天気予報どおりだと、朝にザーッと雨が降って、涼しめの
気温で走れるはずだったのに、、、 申し訳ない。

世陸、途中ほとんど見られなかったけど、十分エンジョイ
できました~♪
Posted by : Gon + 2007.09.02 (21:55) + URLEDIT
そうなんです~
桂子ナンさん(←まだ完全に戻さない)、ずいぶんお待たせ
しちゃいました。 すみません~

桂子さんも北海道マラソンを生で見たことあるんですね!
そうそう、私たちから見たら全力疾走なのに、あれで
2時間半もずっと走り続けるって、すごい! 感動~!!

一緒に走って激写・・・残念ながらそんな体力はどこにも
ございません。(泣)

それにしても、もしかしてのあんな事って何やろう?
メチャクチャ気になる、、、
Posted by : Gon + 2007.09.02 (22:12) + URLEDIT
わっ
桂子さん、同じような事をほぼ同時に言い合うなんて
興味深い~。 シンクロだ~
Posted by : Gon + 2007.09.02 (23:43) + URLEDIT
ボケてたんか!
とっても気になるヤッコナンさん、疑問は解消されました
でしょうか?
そうそう、ゴーーーッって眠りに入る頃、超興奮!!
一人で熱くなってました~!!

やっぱりどの人も引き締まってて、キュッとちっちゃくて
細いの。 無駄な肉など全くなくって、肌もきれいだった~
玉置浩二? うーん、誰だろう? でも、鍛えてるってのは
本当に素晴らしい!!

ありがとう。 野望、叶いました!
次なる野望は・・・ふふふ。
Posted by : Gon + 2007.09.02 (23:48) + URLEDIT
おお
行かれたんですね、なんだかんだで(笑)
写真、ばっちりですねー。
あっちゅー間に陸上終わっちゃった。
明日からまた普通の番組生活だわ。
Posted by : えもらどーん + 2007.09.03 (04:36) + URLEDIT
感動した!!
えもらどーんさん、行きましたで! 生で観ましたで!!
すぐ目の前を走って行くので、見たいわ、撮りたいわで
アタフタしたわ~。
あの輪ゴムとかボトルとか、記念に欲しかったな~。(笑)

ホント、ホント、あっちゅー間でしたねぇ~。
北京五輪まで1年弱。 コレも時差が少ないのでいいよね~
っちゅーか、エライ時間に書き込んでくれてはりますが
日本にいますよね?
Posted by : Gon + 2007.09.04 (00:29) + URLEDIT
日本にいたころ、小田原に母のいとこがいるので、お正月に箱根駅伝を見に行ったことがあります。選手の皆さん、ほんとうにムダなお肉がなくて、小柄なんですよね。でもあんな長い距離を凄いスピードで走っている・・・

それにしても最近のマラソン(だけじゃないか)のユニフォームって、セクシーですね・・・うちの夫が全然スポーツに興味がないので、オリンピックさえもほとんど見てないから、知らなかったんですが。。。そういえば母が、走り高跳びや、幅跳び、槍投げは、イケメン・美女が多いといってたなぁ・・・
Posted by : michi + 2007.09.04 (04:42) + URLEDIT
michi さん、お返事が遅くなってすみませんでした。
箱根駅伝を間近に見られたなんて、スゴイですねぇ!!
小さい頃は、ニューイヤー駅伝も含めて、この人たちは
何が楽しくて正月から走ってるんだ?なんて思って見て
いましたが、ここ数年は好んで放送を見ています。
いろんなドラマがあって、感動しちゃいますね。

そうそう、最近のユニフォームって、みんなお腹が出てる
んですよね! 間近に見て、改めてビックリしました。
キリリと引き締まったペッタンコのお腹、羨ましかった!(笑)
海外の選手で副業(?)にモデルをしてるって人もいて
どうやら、昔みたいにただ体が丈夫でスポーツができる人
という方が珍しくなってきているのでしょうか。
Posted by : Gon + 2007.09.05 (23:36) + URLEDIT














home
