2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

現場を押さえたでー   
2007/08/31 /01:26
Uroko

成長するにつれて愛嬌が出て来て、大きな黒目がとっ
ても印象的なウロコン。

最近は色んな物に興味がでてきたようで ・・・ 。


ここ数日、会社から帰ると部屋はこんな有り様、、、

Uroko


泥棒に入られたとかじゃないので、ご心配なく。
いくら何でも、私が散らかしたのではありませんよ!
犯人は、コイツなんです。 この青い方!!

Uroko


カリカリに干からびた小松菜で遊んでるかと思ったら
大切にしていたチョコレートの銀紙までむいて、こんな
ことにされてたり、

Uroko ← かじられた!


頭痛薬がゴンのカゴの中の水入れに入れられてたり、

Uroko


ヘアーゴムがこんな事になってたり、、、

Uroko

今までは、実際に現場を見てなかったので、どの子が
やったか分からなかったのですが、ついにその現場を
押さえてやりました!

Uroko 何や、コレ?


Uroko よいしょっと


Uroko もうええわ。


Uroko え? 何で??


Uroko おりゃ~!!


で、今夜もこんな調子です。(笑)

Uroko きたな~


インコには机の上の小物をみーんな床に落とす習性が
あるようです。
気を付けないと、昨日はピアスがどうしても見つからず
もしや ・・・ と思ってゴンのカゴを覗くと、キラリと床で
光ってるのを見つけました。

「大事な物は、机の上に置かない。」
それが一番なのでしょうが、、、

Uroko 水浴びした♪
スポンサーサイト
セキセイインコ Comment(8) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
すっげーーーーっ
インコってそうなんだぁ ・・・。

なんだか、インコがこんな風に遊ぶとか
いたずらするとか、物を集めたりとか、そーんな
ことも知らなかったよ~~~~。

チャーリーはもう、愛しくて愛しくて堪らないわ。

うちに連れて行きたいけど ・・・ って思う。
もしかしたらお正月休暇(数日の連休)は、
うちで預かろうかな?なんて思ったりしてる。

カゴから出して上げられないし、水浴びも知らない
彼だけど、最近、フーって口でチャーリーの身体を吹くと
すっごく喜ぶんだよ!! 笑

あと、水浴びはしないから、レタスとか洗って濡れたまま
差し込むと、それで水を撥ねたりするよ!
でもって、水を指ではじいて身体にかけてあげると、
これまた、むっちゃ喜ぶ!! 笑

かわええよ~~~~
Posted by : やっこ + 2007.08.31 (03:35) + URLEDIT
にょーーーーーーー!
「ウロコン」ってなんてピッタリなネーミング(爆笑)
ってか、もうちょっとこう、ぼかし方はなかったのかしら(大爆笑)
鯉のぼりばりのくっきりはっきりうろこん。ふふふふふ。

うちで飼ってたインコはこういうアクティブな事はしなかったなぁ。外に出しても、カーテンのヒダの窪みにおさまってマッタリしてたよ。

しかし、頭痛薬はどこから引っ張り出してきたんだろ。こえええええ。チョコみたいに、中身が出てなくてよかったねー。
Posted by : あき + 2007.08.31 (15:48) + URLEDIT
ウロコン、いたずらっこですね~。好奇心旺盛だから、いろんなものを引っ張り出したくなるのかな?

Gonさんが留守の間は、インコちゃんたちは、カゴから出ているのかな?ウロコンのおかげで、探しものが増えることになりそう?!
Posted by : michi + 2007.08.31 (18:08) + URLEDIT
やっぱしネーミングが問題かな…
でーーも!ほんとウロコンになってて、嬉しいっすーーーー
ああ、あきさん、もう少しぼかした感じ?
じゃあボカシウロコン?
とにかくいいぞぉ~ わんぱくに育つんだ!
ウロコンGo!Go!

無駄だとは思いますが、一応Gonさんも↓の看板立ててみては?
にゅうって…

それにしてもクリンは、どうして相性合わなかったんでしょうねぇ?
そんなに実家が良かったか?
Posted by : 少し責任を感じるケイコナン + 2007.08.31 (22:59) + URL + EDIT
賢いよ
やっこさん、インコはちっちゃい子どもと一緒ですよ!
ああ見えてけっこう賢い動物なんです。
光る物、小さい物、動く物・・・何でも興味があるみたい。
ブランコやおはじき、鈴なんて大好きですよ!

高い所から物を落とすのも楽しいようで、けっこう大きな
物をテーブルから落として、それを覗き込むようにして
遊んでいます。
私も何度もピアスや小物を出しっぱなしにしたままにして
いざ使う時に、ない、ない、と大騒ぎです。
こんな時、たいていゴミ箱や鳥カゴに入れられてるんですよ。

チャーリー、元気にしてますか?
ノーマンがいるから、一緒に暮らすのはどうだろう?
縄張りを持ってる動物は、ちょっと怖いなぁ~
インコもストレスを感じやすいから、全く違う部屋で置いて
あげてくださいね。

そうそう、フーッと息を吹きかけると嬉しいのかな。
私もよくやります。
そしたら、プーッと膨れて、ブルブルッとしますよね。

水浴びは好き嫌いがあるから、やらない子もいるみたい。
水滴でも十分に喜んでくれますよね!
こういう話を聞くと、私もとっても嬉しいです。
青梗菜とか小松菜みたいな、濃い緑の葉っぱもあげて
くださいね!
Posted by : Gon + 2007.09.02 (16:24) + URLEDIT
アクティブなインコ
あきさん、お返事が遅くなってすみませんでした。

ぼかし方って!!(笑)
でも、ウロコンってピッタリな名前でしょー?
背中の模様がウロコ・・・そう、そう、鯉のぼり!!(爆)

分かる! カーテンのヒダとか好きですよね~。
あと、高い所とか、細い所とか、広告の紙も大好きで!
さすがに頭痛薬はビックリ! 何事もなくてよかったです。
しかも昨日はばんそう膏が 2枚、包み紙が全部剥がされ
むき出しに散乱していたので、爆笑してしまいました。
何とも器用な、、、(笑)

この子はまだ人生ならぬ、鳥生勉強中。
好奇心いっぱいにいろいろとちょっかいかけてます。
他の 2羽がマッタリしてるだけに、もう少し大きくなったら
落ち着くのかなぁ~。
Posted by : Gon + 2007.09.02 (16:43) + URLEDIT
michi さん、お返事が遅くなってすみませんでした。

はい、見る物がどれも珍しいのかも知れません。
思えば、ゴンやキーも最初はいろいろとイタズラしていた
ように思います。
今はもう、ずっと同じ場所に住んでいるので、好奇心も
沸かないってことなのかしら?(笑)

そうなんです。 本当はカゴに住んで、時間を決めて放鳥
するのが正しい飼い方のようなのですが、そうすると
早朝や深夜に放鳥して、昼間は閉じ込めておくことに
なってしまうので、1日中カゴを開けっ放しにしています。

おもしろいことに、彼女たちはけっこう家好きなので
自分たちで勝手にカゴに出たり入ったりして、自由に遊ぶ
時間を決めて生活しているようです。
Posted by : Gon + 2007.09.02 (16:52) + URLEDIT
ケイコナンさん、お返事が遅くなってすみませんでした。
(しかも書きながら、ゴーゴーと寝てしまってました、、、)

ウロコン、本人(本鳥?)も気に入ってるみたいですよ!
名前を呼ぶと、何となく分かってるみたいに、チョコマカと
動いて、とってもカワイイです。

あー、責任は感じなくていいですし、名前もぼかさないで
クッキリでいきます。(笑)
それに、これ以上わんぱくになられると、ちょっと、、、
そうなると、本気で立て看板を立ててやりますよ。

クリン、我が家では暴れん坊将軍だったのに、実家では
物静か&かわいさNo.1 なんだそうですよ。
インコは縄張り意識があるので、ウチにいる 2羽をなめて
いたのでしょうね。
実家にはわんぱく殿様とオテンバ姫様がいっぱいいるので
苛められないように、取り入ってるのかも、、、
Posted by : Gon + 2007.09.02 (21:08) + URLEDIT














home
