2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

言い切る   
2007/08/29 /02:23
board

何とも、潔いほどの言い切りようで、、、


いろいろ Comment(12) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
「え」がいいね(笑)。でも、これ、大人が書いたんだよね??
Posted by : michi + 2007.08.29 (03:32) + URLEDIT
これは思わずシャッターを切ってしまうインパクトだよね!!
大ウケけしたよ~~Gonちゃんありがとう!!

そういえば夕方のニュースで世陸を取材に来てる外国人さんたちの大阪での模様を伝えるコーナーがあったんだけど、お好み焼きとかお箸を使って美味しい~って言って食べてたり、商店街でのお買い物シーンでは、世陸にちなんで「記録は高く!値段は低く!」とか書いてあって爆笑しちゃった。
大阪のノリはいいわあ~。
Posted by : 天水ゆき + 2007.08.29 (20:11) + URLEDIT
なんかコレ
ちょっとホラーな匂いがしますけども・・・。
Posted by : えもらどーん + 2007.08.29 (21:29) + URLEDIT
michi さん、この看板を見つけた時、私の頭の中では
年配の女性の姿が浮かんだんですけど・・・実際のところは
分かりません。 どうなのでしょうね?
「ここ "に"」ではなく、「ここ "え(へ)"」 という辺りに違和感を
覚えたりもして。(笑)
Posted by : Gon + 2007.08.30 (00:20) + URLEDIT
ゆきさん、コレ、会社帰りにいつもより1本北の道を歩いて
いての、思わぬ収穫でした。
一緒にいた子に待ってもらって撮れたんですよ!
なかなか1人じゃ勇気が要りますからね~。(笑)

お好み焼きは全般的に外国の方にもウケがいいようですね。
味が濃いからかな。
ショッピングはどの辺りだったんだろう?
大阪の商店街って、ビックリするような物をビックリする
値段で売ってたりするので、きっと楽しいと思います。

> 世陸にちなんで「記録は高く!値段は低く!」

これはまた、えらくベタですな~。(笑)
ノリは大事ですよ!
相手を笑わせてナンボの大阪ですから、ちょっとした事も
手は抜かないですよ~。(笑)
Posted by : Gon + 2007.08.30 (00:47) + URLEDIT
筆跡がそう思わせる?
えもらどーんさん、何か埋まってそうでしょ?
コレ、「誰も入らへんわい」 って突っ込みたくなる
人気のない、汚い田んぼに立ってました。
Posted by : Gon + 2007.08.30 (00:50) + URLEDIT
むっちゃ入りたい~~~
何があるんじゃ?

何があるんじゃ??
Posted by : やっこ + 2007.08.30 (05:22) + URLEDIT
入ってはいけないと言われると…
入りたくなくとも入ってしまう心理を突いた絶妙なトラップかも…
でも、やっぱり「え」だから、絵を入れちゃダメとか…
実は「はいってはいけない」じゃなく「にゅうってはいけない」と読むとか…(「にゅうってはいけない」って言われたら、どうすればいいんだろう…?)
ブツブツブツ…
Posted by : 迷探偵ケイコナン + 2007.08.30 (23:17) + URL + EDIT
何もないよ
やっこさん、ココは変電所の裏で、去年は田んぼだった
ところ。 ホントに誰も入りたがらないだろう場所です。

今年は半分だけ使われて、残りの半分は "入ってはいけ
ない" と・・・元は田んぼなあたり、入っても靴が汚れる
だけかも~。
Posted by : Gon + 2007.08.30 (23:50) + URLEDIT
天邪鬼?
迷探偵ケイコナンさん、そうか、罠だったのか・・・。
って、「にゅうってはいけない」 と言われても何が何だか。(笑)

こうもキッパリ言い切られてしまうと、余計に気になって
しまうんですよね。
ホントに、入っても何もできそうにない、薄暗い空き地なん
ですけどねぇ。
Posted by : Gon + 2007.08.31 (00:10) + URLEDIT
にゅうってはいけない ・・・

ひーーー ひーーーー
Posted by : やっこ + 2007.08.31 (02:59) + URLEDIT
やっこさん、お返事が遅くなってすみませんでした。

そうです。
にゅうってはいけない ・・・ らしいです。
Posted by : Gon + 2007.09.02 (16:06) + URLEDIT














home
