2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

暑くて、ゴメンナサイ   
2007/08/25 /15:02
fuwa

ずいぶんとご無沙汰してしまって、どうもすみません。
前回から、アッと言う間に 10日も経ってしまいました。

先日我が家に来た 2羽のヒナ の内、某桂子さんから
"クリン" とプリティに名付けてもらったクリーム色が
急に凶暴化してゴンを苛めまくったので、実家に強制
送還 ( 実家では平和に暮らしているそうです ) したり
無事に美容院でストレートパーマをあててもらったり
盆休みが終わって職場復帰したり、、、

と、何とかボチボチと暮らしておりましたが ・・・




とにかく暑い~~!!!


岐阜で過去最高気温を記録したニュース が日本を
駆け巡った裏側で、 実は大阪でも 38.3℃を記録
ニュース中継の実測では、堺市で 39℃を超えていた
というではありませんか!!

日本最高ちゃうけど、40℃も 39℃も変わらんって

というのが、大阪人の負け惜しみ。(笑)
その約 39℃の気温の中、私は会社で仕事をしていた
わけなのですが、何と、何と、私の支店の席の上だけ
エアコンが壊れていたんですよね、、、

職場は今年もクールビズで冷房設定温度が上がって
いるのですが、もともとあまりエアコンは好きではない
私でも、 「ちょっと、暑すぎへん?」 と。

まさか会社でエアコンが壊れてるなんて、、、
( ↑ 事情が分かっている方、納得してください。 )

先週よりは少しだけマシになりましたが、一歩外に出る
だけで ウッ と暑さが絡みついてきて、まるでサウナに
いるような日々 ・・・ グッタリしているのに夜も暑すぎて
何度も目が覚めるので、いささか寝不足です。

これですっかり夏バテですよ、、、

さて、このクソ暑い中、少し前から大阪の街に引き締ま
ったスタイルの外国の方が増えたと思ったら、とうとう
コレが始まったんですね。

sekai

実は私、中学時代は陸上部員でした。
今からは考えもつかないくらいに、背が低くやせっぽち
だったため、体力を付けるために始めたのです。

3年間で特に際立った成績を上げることはできません
でしたが、今ではサッカーの試合でも有名な 今回の
大会と同じ競技場
でも走ったことがあるんですよ!

当時は、厳しい練習、部の規則、先輩後輩 ・・・ に縛ら
れる毎日で、大会を楽しむ余裕などはなかったですが
今となってようやく熱く観戦できるようになりました。
胸の奥の方がちょっとキュンとなりますがね。

開会式よりも前に 7種目も始まっているのが不思議な
のですが、これから数日の間はまたテレビに噛り付く
日々になりそうです。


世界からお見えのみなさん、暑くてゴメンナサイ。

sekaisekai
sekaisekai
sekaisekai


走って、跳んで、投げて、、、本当にご苦労様です!!

sekaisekai
sekaisekai
sekaisekai
スポンサーサイト
いろいろ Comment(8) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by : + 2007.08.25 (18:28) + + EDIT
鍵コメさん、どうもありがとうございます。
先週はヘロヘロだったのですが、昨日、今日、と思いっきり
睡眠を取ったので、何とか疲れは取れました。
コチラは夏は暑いもの―と諦めがつきますが、そちらでは
逃げ道もないし、そういう訳にいきませんよね。

あそこ、やっぱり似てると思いますよね?
だからかな、特に違和感もなく、また行きたいと思ってる
場所なんですよ。
郊外もいい場所がありますので、鍵コメさんもいつかぜひ
行かれてみてくださいね!
Posted by : Gon + 2007.08.26 (15:23) + URLEDIT
そ、そうか
やっぱり大阪の方が暑いんだね。おつかれっす!
そうそう、私も暑くて良い眠りが取れず、妙な夏バテになってまーす。
そんな熱い地域でなにも外を走らんでも。。。と思ってしまうのは私の根性がないからでしょうね。
あー、冬眠もしたいけど、夏眠もしたいよぉ。

こんなに暑いのに、食欲が増してるのってどういうことなんだろう。うれしいやら悲しいやら。
Posted by : あき + 2007.08.26 (19:13) + URL + EDIT
タコちゃんが
マラソンを、涙流してみてたよ。

大阪の街やぁ・・・
あぁ、御堂筋やぁ ・・・ って。



あぁあぁ ・・・それにしても ・・・ ふふふ
暑いのねぇ、暑いのねぇ。
うううううう

あっついの、なっ
Posted by : やっこ + 2007.08.26 (21:24) + URLEDIT
そうなのよ
あきさん、こう寝苦しい夜が続くと、睡眠って大事!って
今さらながらに思いますよね。
今夜は風もあって、比較的爽やかやん・・・と、さっき全国の
気温のサイトを見たら、東京 27.8℃、大阪 29.5℃。
うーん。 29.5℃で爽やかな夜ってどうよ、、、
ちなみに午前0時時点の記録で、大阪は全国一でした。
うぎゃー、うれしくなーい!!

世陸(笑)のプログラムを見ると、さすがに午前中までと
17時以降にしか競技がないようです。
これって、かえって時差ボケの外国選手に有利なんじゃ
ないかとも思ったりするけど、昼の2時、3時に走ったり
したら、死ぬと思うわ。やっぱ。
日が翳ってからとは言え、選手たちは本当にすごいですね。

食欲・・・私もしっかり体重キープしてます。
どういう事でしょね?
Posted by : Gon + 2007.08.27 (00:55) + URLEDIT
地元だから
やっこさん、マラソンは競技場とは違って街中を走るから
きっとタコさんはすごくすごーく懐かしいんやろうね~
あのマラソンコース、本当に大阪の真ん中を走ってるし
景色を見たら、きっと知ってる所ばかりなんでしょう。
その気持ちを笑っちゃダメですよ。

私は大阪に住んでるけど、やっぱり大阪で大きな大会が
開かれてるってことを誇りに思うし、ちょっと自慢したい
気もしてますよ。

それにしても暑いのよ、ホントに。
暑いし、熱い。 ふふ。
Posted by : Gon + 2007.08.27 (01:03) + URLEDIT
たしかに外国のひとにはこの暑さ…たまらんだろうなあ。
100Mの予選だけ観たよ!
日本のひとが一位で、おおお~~~っっ!!と思ったけど、結局メダルは取れなかった?のかな??

こっちでは世界陸上よりまだ甲子園って感じ?(田舎だからさあ…)
姉の家から帰宅した日に佐賀が優勝したんだよね。
そんなの知らなくて駅からタクシーに乗ったら運ちゃんがいきなり「佐賀の優勝したですばい!」
「は、はあ~左様ですかあ。良かったですね」←ひとごと。
その後、運ちゃん熱く語ってくれまひた…。
Posted by : 天水ゆき + 2007.08.27 (20:19) + URLEDIT
ゆきさん、日本の暑さって、大陸とは違って湿気が多いから
ジトッとまとわりつく感じがしますよね。
大阪は緑が少ないので、コンクリートやアスファルトが
ジリジリと焼けて、夜になっても本当に暑いですよ。

100mの予選、すごかったですよね!
でも、やっぱりさすがに世界のレベルはもっとすごい!
時差があっても、こんなに蒸し暑い外国でも、コンスタントに
記録が出せるですよね~。

そうそう、やっぱり九州の人には、甲子園でしょうね。
離れているとは言え、おめでとうございます。
大阪は早々と負けてしまったので、やってた事も忘れて
ましたよ。 すみませーん!!

ちなみに、そのタクシーの運ちゃん、野球ファンだったら
そんなにいきなり結果を言ったら、怒る人もいるかも?
なんて思ったのは、私だけでしょうか??
(↑ 大阪人だったら怒るゾ。笑)
Posted by : Gon + 2007.08.29 (01:59) + URLEDIT














home
