2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

カットと選挙と、、、   
2007/07/30 /01:38
今日も喧嘩をしながら水浴び。
平和な日曜日です。

Gon

今日の私はかなり多忙。
どれだけ顔を振っても、くちばしに付いた羽根が取れ
ない、情けな~い顔をした子を残して出かけることに
しました。

Kie取れへんのやわ



わけあって、年末前にストレートパーマをあてておき
たいため、逆算して、そろそろあてておきたい ・・・ と
まずはいそいそ美容院へ。

なのに
「年末に照準を合わせるんやったら、来月やね。」
と担当の美容師さんに言われ、あっさりカットだけで
終了。

予定より早く終わったので、少しショッピングしてから
選挙の投票へ ―――

school

会場は、小学校の体育館。
住民票を移していないので、実家近くの学校です。

この小学校、弟の母校でありながら、私の母校では
ありません。

と言うのも、私が育った町は全国有数のマンモス校。
幾度となく分校を作って、人数調整がされたのですが
ココは私が卒業した春から開校したため、一度も通う
ことなく、地域の小学校となりました。

選挙の時、自治会のイベントの時、そして災害などで
万一自宅に何かあれば、両親との待ち合わせ場所も
この場所。

私は自力でココまでやって来なくてはなりません。
何の思い出も、思い入れもない小学校だけど、、、

無事に投票を済ませた後は、実家へ。
こないだ産まれたヒナたちがどうなってるのか ・・・ 。

この子たち が、こんな風に。

chibi← 一緒やん。

この子たち は、こんな風に。

chibi← ちょい成長。

未だにヒナ用の餌がお好みのようですが、懲りもせず
母がメスだと言い切る 2羽を連れ帰りました。

chibi
相変わらず引き気味の先住 2羽。

ゴンが小さい方のカゴで早々と寝てしまい、仕方ない
のでキーが寝ている、大きい方のカゴに入れてやった
のですが、、、

chibi

完全に乗っ取られたようで、キーは家に帰れません。

chibi

さあ、女ばかり 4羽。
この先どうなりますことやら?

---------------------------------------------

・・・ そうそう、未だにいい名前が見つかりません。
実家にもたくさんいるので、発想ができなくて、、、

やっとの思いで浮かんだ名前は、"ウロコ" と "クリ"。
青いのの背中がウロコみたいなのと、もう 1羽は色が
クリーム色だから。(笑)

こんな安直な名前じゃかわいそうだとお思いのあなた
何か呼びやすくてカワイイお名前、ないでしょうか?

【ヒナ1】・・・ ウロコ 候補
chibichibi

【ヒナ2】・・・ クリ 候補
chibichibi
スポンサーサイト
セキセイインコ Comment(2) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
ん~… そやっ!
"ウロコ" と "クリ"かぁ…
クリちゃんはともかく、ウロ子はどうだろう…
“ン”を追加してみますかっ?!
"ウロコン" と "クリン"…
ちょっとは可愛くなってない?ない?
悩む~
Posted by : kw-orca + 2007.07.31 (23:31) + URLEDIT
決めるのはウロクリ
桂子さん、おや、ウロ子はダメですか~。
むしろ "クリ" よりも気に入ってたんですけど、、、
ウロちゃん・・・かわいくないですかー?

あ、よく考えたら、名前を重ねて呼ぶ(ゴンゴンとかキーキー
とか) 癖があるので、そうなると "クリクリ" と "ウロウロ" に
なってしまうんですよね。
"ウロウロ" って。。。 うーむ。

"ウロコン" と "クリン" って、明日の朝になったら呼んで
みよっと。 彼女らが反応すれば、合格ですからね!!
Posted by : Gon + 2007.08.01 (00:50) + URL + EDIT














home
