2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

新しい何かが見えるかも   
2007/07/28 /00:47
Paul

今の時代、「ネットで買えない物なんてないかも?」
なんて言いつつ、ショッピングサイトで眼鏡を見つけた
時は、 「誰が買うんだよ!?」 と突っ込んでいた私。

そんな自分が、まさかネットで眼鏡を買おうとは、、、


今まで使ってたメガネは、時代を感じさせる見栄えの
ゴールド・縁なし。 ( え? かれこれ 10年モノ? )

普段はコンタクトレンズを使っているので、特にメガネ
で外出することもないのですが、世間は空前のメガネ
ブームじゃないですか。(笑)

さすがに老朽化してきたゴールド・縁なしを見ていると
何だか自分までが貧乏臭いような気がして、去年辺り
から 「ボーナスが出たら買おう♪」 と考えるように
なっていました。

が、必要に迫られない物って、どんどん後回しになる
んですよね。
他に欲しい物が次々に出て来て、こうなったらいつに
なっても買えないわ、、、 ということに。

で、街で "5000円!" とか書いてあるお店に入ろうか
とも思ったのですが、まずその前に、どんなのがいい
かな ・・・ と、ネットで下調べをすることにしました。

決まっていたのは、 「赤いのが欲しい。」 ということ。

あーでもない、

glass


こーでもない、、、

glass


と、さんざん悩んだあげく、母に 「角張ってない方が
いいんじゃない?」
と言われて出会ったのがコレ。

glass


ふむふむ。
赤すぎず、程よい丸みがいいかも♪

「こういうのを探そう!」 と思った瞬間に、 「だったら
コレでいいやん♪」
と魔が差して、予算を遥かにオー
バーしてるにもかかわらず、ついうっかり ポチッ♪
と、、、

ちなみに、実際にお店で "試しがけ" はしましたよ!

さて、ネットでメガネを買うに当たって、レンズの度数は
どうするの? という疑問があると思います。

それがいとも簡単。
私は、コンタクトの検診で度数が変わっていないことが
分かっていたので、今までのメガネを送るだけ。
ちゃんと度数を計って、同じものを入れてくれました。

メガネ自体を送れなくても、度数さえ知らせればいいと
いうことなので、メガネ屋さんで調べてもらえば実物を
送らずにすみますね。

私の場合、自分のメガネを送ってから約 1週間で購入
した物と一緒に届きました。

glass

glass

年代モノとは違い、かなり軽くなった新しいメガネに
感動!!
ツルの先にうさぎちゃんのワンポイントもカワイイ♪

glass
素敵なケースとクロスがついてました!

コレを機会に、たまにはメガネでお出かけもしてみよう
かな。
スポンサーサイト
いろいろ Comment(6) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
へー
ネットでメガネねー。怖くてよう買わんわぁ~と思ったら、試しがけをしたのか!うう、マメじゃん!偉いじゃん!
でも試しがけをしたお店で買おうとは思わなかったの?(←ソボクな疑問)

赤いめがね!素敵じゃーん。かっちょいいだろうなぁ。これかけて出かけたらメガネっ子かぁ。時代は変わるもんだね。
こういう細いめがねが多いんだよね、最近。
私、顔でかいわ、輪郭がごついわで、デッカイメガネしか合わないんだよね~。かなぴー。
Posted by : あき + 2007.07.28 (11:38) + URLEDIT
眼鏡に憧れる~~~
眼鏡とカラーコンタクト、すごく憧れる私 ・・・。
だて眼鏡を買おうと思っている私 ・・・ ふふ

そうそうそう、こういう形のかわええ!
すっごくゴンちゃん、似合いそう!

しかも、色が良いじゃん!!
掛けたお顔は、直接に会って、拝見したいぞ。

へへ

カラーコンタクトーーーー!
それも、ポチって買えるかなぁ・・・。
姪っ子がブルーのずっとしててかわいかったぁ。

日本帰ったら、買ってみようかなぁ。
Posted by : やっこ + 2007.07.28 (19:37) + URLEDIT
ネットでめがねが買えるんですね~。でも、私はムリかな?私の目、ド近眼のうえに乱視も入っているし・・・

私がこちらでめがね作ったとき、なんだかやったら込み入った目のテストをしたのですが・・・網膜かどこかをチェックするということで、検査するお兄さんにキス寸前まで顔を近づけられ、目を覗き込まれて、息できなかったり。。。(日本で、こんな目の検査しないですよね?)

赤いフレームのめがね、お洒落ですね。おぉ、日本は空前のめがねブームなんですか?そういえば私の友達も5000円でめがね作ったといってたっけ・・・私ももうひとつ作りたいけど、いま使ってるのも結構高かったなぁ・・・
Posted by : michi + 2007.07.28 (22:37) + URLEDIT
でっかくなくても
あきさん、私も最初は、そんなチャレンジャーいるのか?
と思ったのだけど、街で何個か試しがけして形の雰囲気を
掴んでいたし、色も赤がいいと納得できたので、自分が
持ってるのとサイズを比べて、OK!となったの。
それから最終的にコレって決めた後、たまたま近所の
メガネ屋さんに同じのがあると分かって、試してみたけど
それで確認できたのもよかったかも。

なぜそこで買わなかったのかと言うと、同じタイプはあった
けど、赤のがなかったから。
それとメガネ屋さんでフレームだけの値段で、ネットだと
レンズをつけてくれるから。(←レンズはサービス)
最終的に、お金ですわ。(大阪人ですから。笑)

チャレンジと言えば、私、中国で使い捨てレンズを
買ったことがありますよ!(笑)
ちょっとだけ日本語を話せる眼科医がいて、、、
これこそチャレンジャーですね。

あきさん、顔でかくないし! 輪郭だってごつくないし!!
一度お店で軽~く試してみたら、でっかくなくても似合う
ということが分かるはずよ!!
Posted by : Gon + 2007.07.29 (12:32) + URL + EDIT
似合いそう!
やっこさん、最近はものすごーくメガネの人が増えました。
ネットなんて見てたら、1980円とかいうのもあってビックリ!
やっこさんは目がいいのでしょうか?
ダテメガネもものすごく流行ってるみたいなので、本当に
いいのが(チャチじゃないのが)安く手に入りますよ!
はい、今度会う時には赤いの持って行きますね!

カラコン!
へーゼルとかグレーのカラコンにはずっと憧れてますが
日本ではまだまだ勇気がいる~。
その代わり、こちらでは "ディファイン" っていうのが
流行ってますよ。
友達も使ってるけど、黒目が大きく、印象がガラッと
変わって、いい感じです。

日本は安売り合戦みたいになってるので、試してみる
にはいいかも知れませんね。
Posted by : Gon + 2007.07.29 (12:50) + URL + EDIT
michi さん、ね、時代は変わりましたよね~。
ネットで買うと言っても、ちゃんとメガネ屋さんから買って
いるので、どんな度にも対応してくれますよ!
ただし、度によって追加料金が必要(と言っても、数千円)
かも知れませんが、、、

その検査、すごく本格的というか、不思議な検査ですね。
日本では見たことないと思います。
よほど変わった角度の乱視をお持ちとか?(汗)

赤いメガネは会社でかけるつもりはなかったので、いい
かなと思ったのですが、今では会社でも何でもアリな
感じです。(時代は変わりました・・・)

そう、空前のメガネブーム・・・なのです。
道行く人がみーんなメガネをかけてますよ。(笑)
私の友達は、それこそド近眼&かなりひどい乱視で
普通に作るとレンズ代だけで8万円くらいするそうなの
ですが、街の激安ショップで作ったら全部で13000円
だったと大喜びしていました。
私も以前は5万円近かったですが、今回はフレーム代
のわりに、レンズ代は追加3000円で済みました。
メガネブームのお陰ですね!(笑)
Posted by : Gon + 2007.07.29 (13:06) + URL + EDIT














home
