2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

正直者め   
2007/07/23 /23:51
Kie

乗り換えの駅にある百貨店は、スーパーなんかよりも
ずっと立派な野菜が、ずっとお手頃価格で買えるので
なるべくそこへ行って手に入れるようにしています。

土曜日の仕事帰りに立ち寄ると、店員さんがちょうど
立派なキャベツを箱から出しているところでした。

キャベツ料理 ・・・ には、特にそそられなかったものの
あまりに立派なキャベツの姿その物にそそられ、つい
手を伸ばして買って帰りました。


さてと、どう調理してやろうか ・・・ と手に持っていると
ゴンの熱~い視線を感じたので、 「いるかい?」
外側の 1枚をちぎって鳥カゴに置いてやりました。


そこにダッシュでやって来たキー。

Kie くいっ、くいっ




と、


Gonバッサ~
↑ ゴンが下敷きになってる



あ~れ~


ちょっと~、アンタにやったんとちゃうんやけど、、、


拾ってもう一度カゴの上に乗っけてやると、またキー
が登場。


Kie くいっ、くいっ



その後は、食べる、食べる、


Kie



ちょと休憩。


Kie



食べる、食べる、

Kie



それでも食べる、食べる、食べる、、、




で、こんなんなっちゃった~

Kie
くちばしの色、変わってるやん!


誰がどう見ても、 「葉っぱ食べました!!」 って顔
して ・・・ こりゃぁ、おぬし、盗み食いはできないな。
セキセイインコ Comment(4) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
はっぱ、食いましたし、あたす
ぎゃははっ!!

かっわええええええ。
口ばしの色が変わるほど、
真剣に食べたんかぁ~~~。

自分の体よりも断然大きな
ハッパを食べるって、
どーんな気持ちだろう ・・・ 笑

お菓子の家の、
チョコレートの屋根を食べるような
そんな気分かなぁ~~~。

ううううう、羨ましい ・・・

ふふ
Posted by : やっこ + 2007.07.25 (04:21) + URLEDIT
キャベツってインコの好物なんですね。あんなに大きいはっぱ、よく小さなお腹にはいりましたねえ。くちばしの色が変っているのがお茶目♪

おいしそうなキャベツだなー。私もむしゃむしゃ食べたい。
Posted by : michi + 2007.07.25 (06:30) + URLEDIT
食べましたが、何か?
やっこさん、かわええでしょう~?
必死に食べて食べて、ふと我に返った時の顔が
「は? 何かありました?」 みたいにすましてて、何とも
愛らしいやっちゃ~♪ と思いました。

お菓子の家のチョコレートの屋根!!
結局、すごーく興味を示してたくせに、ゴンがほとんど
食べないうちに葉っぱはなくなってましたよ。
キーにとっては、それくらいでっかくて、うんまいモノ
だったのかも知れませんね~
Posted by : Gon + 2007.07.25 (21:59) + URLEDIT
michi さん、私もインコがキャベツ好きだなんて、実は
全然知らなかったんです~
キーはゴンよりも葉っぱをよく食べてくれるのですが
あんなに頑張るとは思ってもみませんでした。
周りが緑になるほど散らかしてくれてたので、どれくらい
お腹に入っているかは疑問ですけどね。(笑)

キャベツをむしゃむしゃ・・・。
キャベツダイエット、こっちで流行ってるんですよ!
Posted by : Gon + 2007.07.25 (22:39) + URLEDIT














home
