2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

元気でね、チビちゃん   
2007/07/18 /02:47
途切れ途切れに現われて、どうもすみません。
風邪を引いて会社を 3連休し、 1日だけ出勤してから
また完全に 3連休 ・・・ で、やっと咳が止まりました。

今朝は、台風でもないのに、昨夜からの大雨で電車が
運転を見合わせるという、信じ難い事が起こり ・・・ 。
ヨレヨレになった上に遅刻しちゃいました。

chibi

さて、先月私の元にやって来た、あのでっかい チビ
のことなのですが ・・・ 。


お腹の毛のグレーがとても珍しくてキレイだし、日に
日に凛々しく、しかもラブリー♪になってきました。

chibi



でも、どう見ても、

chibi


どう見ても、

chibi
( しかも誰の頭の上やねん。)


やっぱり、どう見ても、、、

Kie
でかっ!!


アンタ やろ。

・・・ ということで、非常に残念なのですが、ケースに
入れて実家に連れて帰りました。

chibi
↑ 完全にイジケてる。


で、こんな仲間たちと仲良く ・・・

chibi

してるのか、いないのか、、、
別れを惜しんでくれることも全くなく、どこかへ行って
しもーた。 行方不明。 愛想なし。

ということで、チビは実家で逞しく育ってくれることで
しょう。 元気でね。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

実は先日、キーのパパが病気でお星様になりました。
このところお別れが続いています。

あれだけ実家は鳥屋敷だと思っていましたが、意外と
減っちゃったなぁ~と。

それにパパはものすごく慣れていたカワイイ子だった
ので、両親もとても残念がってるんだろうな。


・・・ と思っていたら。


chibi
三つ子じゃないですよ。


チビの弟妹です。

それにしても、イエローフェイスがどんどんできる、、、
遺伝的に強いのかしら?


そして、もういっちょ。

chibi

この子たちは、我が家にやって来る候補ちゃん。
今度こそ 女の子 でありますように。


本当に、この子はずい分と頑張ってくれました。

sune
母 ( スネ ) です。

もうそろそろ子育てもお休みしないとね。



【おまけ】

お待たせしました、動画です。
部屋が相当かなりメチャメチャ散らかっていますので
その辺りは完全に無視してご覧くださいませ。

なお、少し音量を上げていただきますと、ゴンの美声
( 鳴いてるだけ ) もお楽しみいただけます。
ただ、私が見ていたTVがうるさ過ぎますが ・・・ 。

ちなみに私がコレを再生していると、ゴンは一生懸命
お返事して鳴き返してます。
いったい何と鳴いているのだろうか、、、 って、自分の
声やっちゅーに。

ではどうぞ。




で、その結果です。(笑)

Kie どよ~ん
スポンサーサイト
セキセイインコ Comment(16) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
体調はいかが?
行方不明。 愛想なし。←超ウケタ!!!わっはっは!

現代っ子はドライやなぁ~。

キーちゃんのパパは病気になってしまったの...どれだけたくさんの子がいても、一羽一羽違うし、他とは代えられないよね。懐いてる子だと寂しさ倍増だろうなぁ...本当に残念だったね。

Gonちゃん、キーちゃんの動画...どよ~んって...もしや...?(写真をクリックした)

ああ~ん、また機会があったらアップしてねん。
Posted by : あき + 2007.07.18 (17:39) + URLEDIT
あらら…チビちゃん男の子だったのか~v-390
確かにもうお喋りを始める頃かな~。
ていうか、デカっ!(笑)
でも、おめめがくりくりでホントにラブリーですね!
きっと次の子も可愛く育ってくれるんだろうな~^^
ところで私もそろそろホントにセキセイを迎えそうです笑
チビちゃんのようなハルクインちゃんがイイナ~と思うのですが
ショップに聞くとなかなか入らないようで…
チビちゃんの色は珍しいな~v-344
いつお迎えかは分かりませんが、ぜひ楽しみにしてて下さい~笑

Posted by : かりん + 2007.07.18 (19:57) + URLEDIT
インコの雄雌の判断って、やっぱり大きさなのでしょうか?そうかー、ちびちゃん、残念だったけれども、仕方ないですね。Gonさんの実家、たくさんインコちゃんがいるんですね~。インコ屋敷ならまだいいのですが(インコ、小さいし)、夫の実家、とんでもないことになっています・・・猫屋敷。2匹が4匹に、4匹が6匹になっています・・・次に夫の実家にいくのが楽しみでもあり、どれだけのカオス状態になっているのか怖くもあり・・・夫の母のことだから、すべて猫優先で暮らしているので、猫ちゃんたちはハッピーなんですが。
Posted by : michi + 2007.07.18 (21:44) + URLEDIT
動画追加しました
あきさん、ご心配をありがとう。
昨日に引き続き、今日も電車が人身事故やら火事やらで
立て続けに延着したので、また遅刻してしまいましたよ。
グダグダに疲れましたが、風邪はほとんど治りました。
ありがとう!!

ホントに現代っ子はドライですわ。
約1ヶ月、けっこう話し掛けたし、かわいがってきたつもり
だったのに、バイバイを言う暇もなく仲間のもとへ・・・。
全く愛想も何もあったもんじゃないです。

キーのパパは、いくら注意しても両親が食事中におかずを
くすねて食べていたの。
両親もかわいがっていただけに、ずっと肩に乗せたりして
ベッタリだったから・・・。

そんな事するのはあの子だけだったけど、それが悪かった
んじゃないかと思っています。
晩年しんどかったんじゃないかと思うと、かわいそうな
事をしました。
インコは実家にもたくさんいるけど、やっぱり同じ子は
2羽としていないですからね。 寂しいです。

動画、アップできました。
しょーもない映像だけど、それがほのぼのしてて平和な
日常をお伝えできるかしらね?
Posted by : Gon + 2007.07.18 (23:45) + URLEDIT
かりんさん、当初の予想通り、ヤツはやっぱり男の子ですね。
黒目が大きく、お腹のグレーと周りのクリーム色がとっても
柔らかそうで、すっごくラブリーに成長していたのですが
頭を逆立てて、何かを一生懸命喋り始めてましたよ。
だんだんゴンもキーもソワソワしていたので、早く連れて
帰らないと・・・と、焦ってしまいました。(笑)

おぉ! セキセイお迎えですか!! 楽しみですね♪
かりんさんが行かれてるショップには行ったことはないの
ですが、ゴンがいたところには珍しい羽の子がたくさん
いますよ! 見ると目尻が下がりっぱなしです~
最近は実家で産まれてくれるので、お店に行くことは
滅多にないですが、実家の "虹" (チビのパパ) も、そこの
出身です。
Posted by : Gon + 2007.07.18 (23:58) + URLEDIT
michi さん、インコの雄雌の判断は、鼻の部分(ろうまく
と呼びます)の色が変わって分かるんです。
ちなみにゴンやキーはメスなので、普段はピンク色で発情
すると茶色に変わります。 (スネの写真、茶色ですね。)

チビは残念でしたが、実家はオスが少ないので、向こうで
幸せに暮らしてくれると思います。
今はまた元通りの平穏な日々が戻って、ゴンもキーも
やっと落ち着きました。

旦那サマの実家、猫が4匹までは掴んでましたが、いつの
間に6匹になってたのでしょう!
ウチも両親ともどもインコ中心の生活ですが、6匹もの
猫と一緒だと、さぞ賑やかでしょうね。
縄張りとかもあって大変そうですが、ちょっと覗いて
みたくなりますね。
Posted by : Gon + 2007.07.19 (00:17) + URLEDIT
おや?
動画、見れないのはなぜ?
朝もチャレンジしたけど、見れなかった...
Posted by : あき + 2007.07.19 (17:47) + URLEDIT
あれ?
あきさん、自宅でしかブログは調整できないのだけど
自宅ではちゃんと見えてるので、どうやって直せばよいか
全く分からないわ、、、 どうしたらいいんだろう?

とりあえず、挿入したアドレスを少し触ってみました。
これで見えてくれたらいいのだけど・・・。
Posted by : Gon + 2007.07.20 (00:42) + URLEDIT
う~ん
見れないようやね~
Posted by : あき + 2007.07.20 (09:39) + URLEDIT
ピヨヨヨヨ
チビ“くん”、出戻っちゃいましたかぁ~
ま、いつでもまた会えるしね。
それにしてもゴンちゃん、美声やわ~~~~
(我が家では、わんさが反応しまくりです)
そして、水浴び~~~~~この姿、大好きーーーー!!!!
この毛を膨らませて、ブルルルってさせる、この仕草堪りませ~ん!!!!
ね!ね!(←興奮中)
更に更に!
ヒナ達のカワイイ事!!!!!(←更に興奮度アップ中)
ピヨヨヨヨって鳴いてるであろう声が聞こえてきそーーーー
んで、んで、粟玉食べる時ピヨヨヨヨがすっげぇ早くなって、途中無音になるほど必死で食べるんですよねっ!ねっ!ねっ!ねっ!
フガァ~!!!!(←もうヤバイ…)
Posted by : kw-orca + 2007.07.21 (02:10) + URLEDIT
残念!
あきさん、結局見られないままでしょうか、、、
うーむ。 桂子さんには見てもらえたみたいだけど
何でなのでしょう??

ま、そんなに期待して見てもらうほどの映像でもないので
いつかまたいいのが撮れたら、ご紹介しますね。
今度は別の動画サイトを使ってみます。。。
(今回のは容量が大きくて、ココしか使えなかった・・・)
Posted by : Gon + 2007.07.21 (23:06) + URLEDIT
興奮ありがと!
桂子さん、そうなんですよね。
実家に帰ったと言っても、行けばいつもそこにいるわけ
ですから、私はキーほどは残念がってません。(!?)
実はキーはかなり気に入られて追いかけ回されたので
今は拍子抜けして、かなり寂しいようです。(笑)

おっ、ゴンの鳴き声にわんさ氏が反応しましたか!
彼女はなかなかの美人顔だと思うのですが、声もピンと
張った高音でよく鳴いてくれます。
でも、このマンションはペット禁止なので、ヒヤヒヤ
なんですよねー。

水浴び、いつ見てもたまらんでしょう~
新しいお水を入れてくると、そのしずくを見ながらすでに
ブルブルやってますよ~!
ヒナもね、もうビヨヨ~~~!!!!って絶叫しながら
時に息切れしながら、粟玉を頬張りますよね!! ね!!
賛同してもらえる人がいるって、うれしいっ♪♪
Posted by : Gon + 2007.07.21 (23:27) + URLEDIT
水浴びの後には
ちゃんと、タオルが用意してあるんだ!!
かわええ~~~~~~っつ。

ああ、こういう楽しみを、チャーリーにも
味わせてあげたい ・・・。
ゴンちゃんをチャーリーに会わせてあげたい・・・。

チビ ・・・ 男の子ということで、強制送還か!!
差別やナ、差別!!なっ、チビっ!
(って、行方不明、愛想なし!! 笑)

キーのパパ、名前はなんだったっけ?
そっかぁ、お星様になったかぁ・・・。
でも、幸せに過したね、寂しい思いをすることなくね。
良かった、幸せな一生、ありがとう、だよ!!

そして、続々と新しい顔ぶれ、
新しい命が、幸せになる為に、やって来るね!!

ゴンちゃん、嬉しいよ、こういう話を聞けるのって。
ありがとうな~~~。
Posted by : やっこ + 2007.07.22 (06:42) + URLEDIT
見れた!
ファイヤーフォックスだと見れないことが判明!
インターネットエクスプローラーだと見ることが出来た!
やったー!!

朝からええもん見たぁ~。へっへっへ。
Posted by : あき + 2007.07.22 (09:51) + URLEDIT
違うんですよ、、、
やっこさん、そのタオルはカゴの上に敷くためのもので
洗濯した後に、面倒っちいのでたたんでそこに放置して
いるだけのもので、、、 恥ずかしいです。(汗)
決して水浴びした後にタオルで拭いてあげる・・・とかでは
ないですので、念のため。 (って、分かってますよね。笑)
チャーリーは水浴びしないですか?
私も、機会があったらぜひ彼に会いたいです!!

チビが実家に帰ってしまうのはとても残念だったのですが
これもゴンのため。
みんなが HAPPY に暮らせる場所がいいと思うので・・・。
いつでも会えるので、また様子もお知らせしますね。

キーのパパは女好きの "ガッちゃん" という子でした。
http://curiousgongon.blog46.fc2.com/blog-entry-274.html
実家では一番なついていたので、とても寂しいです。
少し賑やか過ぎる感もありますが、どんどん新しい命が
生まれてくれるのは私も嬉しいです。
彼らの成長ぶりも、またご紹介しますね!
Posted by : Gon + 2007.07.22 (13:01) + URLEDIT
スッキリ!
あきさん、見られましたかー!
ファイヤーフォックスで・・・前にもそんな事を聞いたことが
あるような、ないような、、、 (記憶が曖昧)
ナゾが解けてスッキリしました! よかった!!
でも、大したムービーでなくて、本当にごめんなさいね。

あ、私の会社のPCでなぜ見られないのかは、未だに
ナゾです。(笑)
Posted by : Gon + 2007.07.22 (13:09) + URLEDIT














home
