2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

決して仮病ではないですから   
2007/07/13 /00:56
この時期、不覚にもまた風邪を引いてしまい、会社に
電話を入れると、 「治すことが先決や。」 と上司に
言われたので、しめしめ ・・・ と、 3日も会社を休んで
眠り続けていました。

そんな中でも、英語のクラスとある場所にだけコッソリ
出かけて来ました。
冷や汗をかきながら、フラフラと ・・・ 。



その場所とは、ある 化粧品ブランド のカウンター。
熱をおして行くような場所か! って話なのですが、、、

某あきさんのところで少し前に紹介された、その名も
造顔マッサージ! ( よく考えたらすごい名前 ・・・ 。)

このマッサージの考案者が立ち上げたという ( 今では
手を離れているらしいですが ) ブランドのお店が大阪
にもあったのです。

ここでマッサージを受けられると知って、2週間ほど前
から予約していたのですが、やっと取れた予約だった
ので、どうしても行かねば ・・・ という訳だったのです。

友達Kちゃんと待ち合わせ、時間通り 19時半にカウン
ターへと向かうと、白と黒のユニフォームを着た男性と
女性が 1人ずつ現われ、両手を広げてドレッサー前の
椅子へと誘導してくれました。

若い男の子が好きなKちゃんに男性の方を譲り、女性
が案内してくれた方の椅子に座ると、まずは同意書や
何やら、いろいろな書類の説明を受けました。

SUQQU

マッサージクリームや
口紅などがずらりと並ぶ
ドレッサー


そして、おもむろに、

「思いっきり私にもたれてきてください。 はい。
ベストポジションです。 では、始めますね。」



・・・ そこからほんの数分間。


「もう終わりましたよ。」

「えっ?」


本当にアッと言う間のマッサージ。
特に痛くてしょうがない、というほどでもなく、適度な
刺激と圧力で、病んでむくんだ目もかなりクッキリ
しました。 ( お見せできないのが残念!!)


「じゃ、ここからフルメイクさせていただきますね。
出来上がりのご希望はありますか?」



普段、メイクなどきちんとやったことのない私。
隣にいるKちゃんが、以前フルメイクをやってもらった
時に、 「モード系に仕上がって、帰るのんメッチャ
恥ずかしかったわ~。」
と言っていたのを思い出し

「自然な感じでお願いします。( キッパリ ) 」 (笑)


結局、その他はお任せ状態でフルメイクをしてもらい
照れながらKちゃんを待ちました。

彼女は何をしているのか、それから 10分以上もかか
って、やっと出て来たのですが、やっぱり若い男の子
にやってもらったのが相当嬉しかったのか、
「かわいい子やったわ~。」 ( ← 完全にオバハン )

ものすごく照れたわりに、Kちゃんからは 「全然普通
やで。」
と言われた私の仕上がりは、担当の女性曰く
「目元は大人っぽく、口元はキュートに仕上げて
みました。」

( いやぁ~、お見せできないのが本当に残念!!)

そんなこんなで満喫して来た造顔マッサージ。
続けなければ、全く意味がないのですよね。 はい。
スポンサーサイト
いろいろ Comment(17) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
お大事に~
風邪ひいちゃったのね...それなのにちゃーんと英会話と

いやぁ。使用前使用後写真を是非!載せて欲しかったわ~ん。見たかったわ~ん。
でもそうか。あんまり痛くしなくてもいいんだね。ほら、DVDだとモデルさんの顔をこれでもか!ってくらいグイーーンってやるじゃない?
最初は痛気持ち良いくらいだったけれど、今じゃまったく痛くも気持ちよくもなくなっちゃったな、私。
毎日やる事に意義がある...!
Posted by : 某あき + 2007.07.13 (09:03) + URLEDIT
ほんっと!
拝見できなくて残念!
「同意書や何やら…」って、ところがちと不安になっちゃいますが(「顔が崩れても訴えません」とかって内容なんですか?)、いいなぁ~
たとえ1回でも顔全体がリフトアップしたのでは?
3日間の充分な睡眠もお肌に良い効果だったでしょうにぃ~
Posted by : kw-orca + 2007.07.13 (23:32) + URLEDIT
Gonさん、風邪を引かれたのですね。でも3日、ゆっくり休めてよかったかな?こっそり造顔マッサージにおでかけにいける元気があってよかった!数分間のマッサージで、そんなに変るもんなんですね。

まずはお大事に・・・
Posted by : michi + 2007.07.14 (00:17) + URLEDIT
きゃああ~~!
造顔マッサージいってきたの!?
すご~いすご~い!行けてよかったねえ!
でも…こういうのを訊くのは無粋だけんど、お高かったのではないかい?
でも気持ちいいだろうなあ~うっとり。

わらしもセルフ(笑)で造顔マッサージやってます。
まだ一ヶ月たってないんだけどね。とりあえず一日も休まず続けてますだ。

台風で停電するかもしれないので今の内の(笑)書きこみです。
どうなることやら…。しばらくパソコン使えないかもと思って、駆け込みで更新までしちゃった。
(以前Gonちゃんも教えてくれた新月のことを書きました)
いつもこれくらいさっさとやれるといいんだけど…てへ。
Posted by : 天水 + 2007.07.14 (12:12) + URLEDIT
復活しつつ
某あきさん、度々お返事が遅くなってすみません。
一週間死んでました、、、

マッサージ開始前の段取りが長すぎたわりに、いざ始まって
からの手際の良さに完全に圧倒されてしまって、使用前
写真を撮ることすら、すっかり忘れてしまってました。
でも、使用後は明らかに目がクッキリして、あ~、普段は
これだけボヤけた顔をしてるんだ~、と思いました。

いや、けっこうグイーーンといきましたよ。
でもね、あんまりホッペは凝ってないと言われました。
あきさんに借りてたDVDでちょっとやってた効果かも?
痛くないのは、完全にほぐれてるってことじゃない?
いいことじゃないでしょうか?? (あ、物足りないの?)
そう、継続は力なり。 よね。
Posted by : Gon + 2007.07.18 (01:54) + URLEDIT
ホント
桂子さん、お返事が遅くなってすみませんでした。

1回のマッサージであれだけリフトアップというか、目が
クッキリするのがビックリです。
普段どんだけボンヤリしてるんだー、という感じですよ。
この1週間、寝て、寝て、寝てばっかりだったので、せっかく
マッサージしてもらったのに、逆に前より顔がむくんだの
ではないかと心配です。

同意書は個人情報についての云々でしたよ。
顔が崩れても・・・って、さすがにサインはできませんって。
Posted by : Gon + 2007.07.18 (02:02) + URLEDIT
michi さん、度々お返事が遅れてしまってすみません。

会社を休んでおきながら、マッサージや英語のクラスに
出かけていたので、連休中はまた死んだように寝込んで
しまいました。
本当に、どうしてこんなに体力(免疫力)がなくなったのか、、、

ご心配ありがとうございます。
ほんの数分のことなのに、1回のマッサージでけっこう顔が
変わるものですよ!
デジカメで撮って比べたら、楽しいかも知れません。
Posted by : Gon + 2007.07.18 (02:08) + URLEDIT
継続してるんだ~!!
ゆきさん、度々お返事が遅くなってすみません。
造顔マッサージ、ちゃんと自分で続けてるんですね!
すごい!!
私は寝込んでしまったので、ちょっとお休み中です。

この体験はけっこう楽しかったです。
あ、化粧品のカウンターでやってもらうので、無料ですよ!
ゆきさんの地方にもあるようですが、遠いのかな?
そんなに時間は取らなかったので、一度人にやってもらう
のもおもしろいですよ!
モード系メイクもぜひ体験してみてください。(笑)

台風で停電・・・大丈夫でした?
こちらはほとんど被害もなく、台風? いつ来たっけ? って
感じでしたよ。
その代わり昨夜は大雨警報が出て、今日は朝から電車が
動いてませんでした。 ええ、市内でですよ。

寝込んでて "新月のお願い" ができませんでした。
でも、お願いは新月じゃなくても・・・という本を読んでいます。
興味深いので、早く読み終えられたら感想を書きますね。
(読むの遅いので、、、)
Posted by : Gon + 2007.07.18 (02:24) + URLEDIT
半年振りくらいに会ったひとに、
 痩せた?
と、聞かれました。顔が、締まったみたい、と。
2~3日に一度しかしてないけれど、マッサージのご利益?!
と、喜んでいます。
継続こそ、力なり~~~~!!
ぐあむばります。



そうそう、ご報告。

先週、数年ぶりに、「あ、ちょっといいな」と思う腕時計(←あくまでも腕時計そのもの)を見かけて。
ちょっと欲しいなぁ、と。
でも、コストパフォーマンス的に、そこまで出してまでも買う!!っていうほどでは・・・・ねぇ・・・・と。

なかなかよかったのよ。本当に。
 あら、素敵。
って、目に入ってきたのは、ン年振りですもの。

ただねーーー。
半額だとしても、即買いに行けないかなぁ・・・・・。
でも、ここで、時計の購入に決断を下すことが、なんか象徴されてるみたいで。

買うべき?買っちゃう??買うんかい???
で、買ったとして、使うかというと・・・・・・・・。
ケータイに慣れすぎていて、腕時計の必要性が、まったくなくなってしまった生活を送っているので、結局、邪魔になるのではないかという虞が・・・・・・・。

・・・・・やっぱ、時計、いらんのか、あたし・・・・・・・v-399
Posted by : fiona + 2007.07.18 (03:14) + URL + EDIT
あくまで無責任ですが、、、
fiona さん、昨日は私もかなり夜更かしだと思ってたのに
それ以上に遅くに書き込んでいただいて・・・。
今、日本よね?(汗)

そうそう、こないだあきさんが fiona さんの顔がシュッと
シャープになってたよって言っていたので、かなり気に
なってたんですよ!
ちゃんと続けてるから、成果が出るのですね。
私も頑張らねば! (鼻息)

いやはや街で腕時計を前に激しく葛藤する fiona さんを
つい想像してしまいましたよ。(笑)
うーん。 素敵なのに半額でも即買えないのかぁ、、、
そんなにイケメンで素敵だったの? あ、違った、そんなに
高価な腕時計なの?

私もあの赤い腕時計を買う時は、相当悩みましたよ。
そんなに高い物ではないものの、自分の使用頻度とかを
考えるとやっぱり高価な気がしたし。
でも、fiona さんがン年振りと言われるように、"いい" と
思える物に出会えた偶然と、また次に会える奇跡(大げさ?)
とかを考えたら、なかなか諦め切れなくて。

買っちゃえ! 買っちゃえ! (と、そそのかしてみる。)
心理的なモノに惑わされちゃダメですよ。
今は必要性を感じなくても、買ってしまえば手放せない
存在になるかも知れないし??
マッサージで変わった fiona さんに、ご褒美よ♪
決断しちゃえ!(笑)
Posted by : Gon + 2007.07.18 (23:27) + URLEDIT
fionaちゃん!
わらしはファッションの一部として腕時計つけてるよん。
半袖の季節だから手首にキラリv-352とね、ほほほ。
今は暑くてちょっとべたつくのが難といえば難だけど、スーパーとかでお買い物してると、携帯をバッグから取り出すよりやっぱ腕時計で時間見ちゃうなあ。
と言うことはわらしは使用頻度の高いタイプなのかしら?
高価な時計…いいではありましぇんか!
フランク・ミュラーなんて憧れるわぁ。
(Sakura〈桜〉っていうモデルがあるの!)
http://www.wccweb.jp/franck_muller/info/sakura.html

現在、巷で大騒ぎ中のエコバッグを申し込もうとPCの前に待機中だす(苦笑)。
10時からアニヤ・ハインドマーチの公式HPでWeb販売がスタートなの。先着順らしい…。
値をつり上げるだけのオークションに荷担する気は更々ないので、正規ルートで勝負(笑)します。
これで手に入らなかったら、もういいんだ(笑)。
九州では岩田屋で一店舗のみ販売でした。(475個だって。やっぱ九州は少ないわ~伊勢丹は1300個用意してたらしいけど)
昨日が販売だったんだけどね、一昨日から並んでた人の分だけで前日にもう完売報告。
みんな元気だなあ…。
これが英国のデザイナーのものでなければ、わらしも興味ナシだったんだけどね~(苦笑)。
でもなかなか可愛いので、手に入ったらまたご報告します。
Posted by : 天水ゆき + 2007.07.19 (09:53) + URLEDIT
ご報告(笑)。早っ!
Gonちゃん!やっぱりだめだったわ~~。
まあ、わらしのような田舎もんには、こんな熾烈な競争はやっぱ無理だした(笑)。
しかも途中で急にひどい腹痛に襲われて、あえなく戦線離脱…。
マジで尋常じゃないくらい痛くて、この時点で、あ、もう縁がなかったな…と思ったら案の定(笑)。
(もう今はケロリと復活よん!)
「他にやらなきゃいかんことをやれ!」というお叱りをいただいたものと思われます。とほほ。
慣れないことはやるもんじゃないね…。
Posted by : 天水ゆき + 2007.07.19 (11:15) + URLEDIT
ちゃんと東京にいますよーー♪
とにかく寝られなかったのです・・・・・げそっ。

なんでも旅費に換算してしまうオカシイあたしにとって、
 「これで何泊できるか?」
なんて思うと、手が出ないの(涙)。 ←アホ!!
今年は旅に出ないで、次に少しまとまって行きたいと思ってるのだーー。

デザインは、イケメンというより、美人さんです。シンプルで、そっけないくらいですが、楕円のプロポーションが綺麗なんです。
すっぴん美人、みたいな。フェイスも白いし、ガラスも平らです。
キラキラとかは、一切なしで、金系ではないです。

値段・使用頻度、あと大きく影を落としているのが「アンティーク」ってことなんだよなぁ・・・・。
70年代の手巻きで。オーバーホール済みだけど、アンティークの手巻きは、毎日適度に巻いてやらないと割とすぐダメになっちゃうので、今はそんな根性ないかも・・・・・と。
水にも弱いし、そうすると雨の日に着けるのがためらわれちゃう。 ←チキン野郎
値段の割りに、ベルトの尾錠はオリジナルじゃないし。
置いているのが時計屋じゃないから、どこまでオリジナルかも判らないと思う。
ううう。
やっぱ、チキン野郎だわぁ~~~~(自爆)。吝嗇、とも言う・・・・・・。


ゆきさん、フランクミューラーにこんなのあるんですねー。
若造の頃、かなり「クレイジー・アワーズ」が欲しかったですよぉ(苦笑)。
今は、ジュエリーウォッチには「縁がないもの」と思っています(更に苦笑)が・・・・・。
身に着けるような生活してないし、そんな甲斐性もありませんっ!!・・・・・・・寂寥。
何泊できるか、どころじゃ~ない値段ですからねェ。
Posted by : fiona + 2007.07.20 (00:29) + URL + EDIT
ゆきさん、朝からスタンバッてたのに、お疲れ様でした。
エコバッグ手に入らなくて、残念でしたね。
伊勢丹で1300個? 九州で475個? 徹夜で並ぶ!?
ゆきさんはファッションにも敏感なのですね!
私なんて、それが巷で大騒ぎになってる事も全く知りま
せんでしたよ、、、 うへ~

PC前でスタンバイと言えば、私もあの腕時計をそうやって
手に入れたのを思い出しました。
最初の時は悩んでる内に売り切れてしまって、ずっと
再入荷を待って、待って、待って・・・来たー!ってね。
昔、電話でチケットを取った時みたいに、繋がらない⇒
かけ直す⇒繰り返してる内に売り切れ、、、みたいな
あの感情が忙しい数分を過ごしてたんですね。
本当にお疲れ様でした。

でも、ひどい腹痛で断念って、うーん。
限定品だから、再販売とかはないのでしょうか??
Posted by : Gon + 2007.07.20 (00:37) + URLEDIT
fiona さん、今日こそはお互い早く寝ましょうね。

すっぴん美人のアンティークですかぁ。
すっごく fiona さんらしい!!
しかもそれだけ分析して、言い訳して、買ってないのも
すっごく fiona さんらしい!!

ウチに祖父の形見の手巻き懐中時計があります。
まん丸で、真っ白で、何の飾り気もなくて、下げ紐に翡翠
みたいのがついているの。
祖父が元気な時に、「いつか、それちょうだい!」 って
言っていたのを周りが覚えてくれてて、亡くなってしばらく
してから私の手元にやって来たのだけど、そう言えば
全然巻いてない、、、 ヤバイ。

何でも旅費に換算って・・・変わった癖ですねぇ。(笑)
でも、私もブランド物とか買うくらいなら、飛行機に乗って
行っちゃいたい♪ (←場所はモチロン!) って思うので
その気持ちはよーく分かりますよ!
そうですよねぇ~。 うん、うん、納得、納得。

ほぉ~、次はまとまって行かれる予定ですか!!
周遊? それともCRMがらみで1点集中型でしょうか?
何か具体的な計画でも? (←やたら食いついてる。)
Posted by : Gon + 2007.07.20 (01:12) + URLEDIT
Gonちゃん、まだ具体的な計画は、ないのです。
ただ、次は「月」単位で行きたいな、と。
そして、まとまったコトをしたいな、と思っています。
学籍を取るのは、お金が一番のネックになるのでまだまだ「夢」ですが、ちょこちょこ場繋ぎ的に行くのではなく、いいかげん、何かしなくては!!という気持ちになっています。
英語だけでも、学びたいし、できれば何か講座を取りたいのです。
目標。
Posted by : fiona + 2007.07.21 (22:52) + URL + EDIT
fiona さん、なるほどー。
私もそういう事を考えてたんですよね。
旅行なんかでちょこちょこ行くのではなく、少しまとまった
時間を過ごして、何かを身につけたいと・・・。
まぁ、私の場合は仕事を辞めるのは fiona さん以上に
勇気が要る(生活できない!)ので、目標以上に夢、また
夢の話なのですが、、、

その目標、実現するといいですね!
fiona さん、きっとできますよ。 応援してますからね!!
Posted by : Gon + 2007.07.21 (23:37) + URLEDIT














home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。