2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

スチュアート博士って誰?   
2007/07/07 /01:23
tea

またお返事が遅れてしまっていて申し訳ありません。
3日ほど前からひどい頭痛に悩まされていて、やっと
の思いでパソコンに向かっています。

だったらここで記事を更新してる場合じゃないだろ!
って話なのですが、薬を飲んでもなかなか治らない
苦痛を何とかしようと、会社帰りに買って来たモノが
ありまして ・・・ その辺りを少しだけ。


ときどき悩まされる頭痛、どうすれば治るのでしょう?

まずは鎮痛剤 ・・・ ということで、2日間飲みました。
いつもならピタリと治るのに、全く効果がありません。

次に睡眠 ・・・ ということで、昨夜は 9時には夢の中。
なのに起きたら、痛みが復活してしまいました。
寝すぎて余計に痛くなったのかも??
おまけに喉まで痛くなってきました。 ( 風邪かな? )

後は ・・・ と考え付いたのが、水分をたっぷり摂ると
いうこと。
友達が 「生姜は身体を温めるからいいねんて。」
と教えてくれたのですが、あまり好きではないので
ハーブティーで摂ることにしました。

向かったのは、近所の 輸入食材スーパー
ここなら種類が豊富なので、きっといいモノが見つか
るのではないかと思ったのです。

で、茶葉コーナーに行くと ・・・

tea

え、豊富すぎるやん、、、

スリランカ産やらオランダ産、英国王室御用達 ・・・
1つ1つ手に取ってラベルを見てると、少々吐き気も
催してきましたが、どうにか 1つに決められました。

DETOX にはかなり後ろ髪をひかれましたが、結局
選んだのは コレ ( アップル&ジンジャー )。

tea

独創的なボックスにつけられたラベルには、
最高品質の商品を作るため、スチュアート博士自身が
たえず製造工程を監視、指導しています。 また、合成
香味料を一切使用せず、果実または原料から抽出し
た自然のままのエッセンスを使用し、風味にも細心の
注意を払い飲みやすく美味であることを追求しました。

とあります。

サイト もかなりユニークで、スチュアート博士って誰
やねん? って感じですが、どうやらかなり権威のある
お方のようですね。

名前にもあるリンゴと生姜のほかに、ハイビスカスや
ローズヒップ、シナモンからパイナップルまで入った
このハーブティー、お湯はみるみる真っ赤っ赤。

tea

さすが美味にも拘ったというスチュアート博士、意外
と飲みやすく、生姜も気になりませんでした。
後は頭痛が治まってくれれば ・・・ 。
どなたかいい方法をご存じないでしょうか?



●オマケ●
こいつら、人の頭の上をドタドタ歩きよってからにー
頭痛いっちゅうのが分からんのか~

Kie


=前回のお返事が遅くなって、本当にすみません。=
=どうかもう少しだけお時間をください。=
スポンサーサイト
いろいろ Comment(10) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
もしも
眼精疲労により頭痛だとしたら、まず目を休めるのがベスト。PCはノンノン!
んで、目を温めましょう。冷やすと血行が悪くなるからね。
出来たら半身浴もしたほうがいいと思うわ。
後は、ブルーべりー、海苔、黒豆など、アントシアニンを含む食品も有効。苺や黒ごまなど、とにかくこういう色のものはなんでもアントシアニンを含むからグーよ。

あと、マグネシウムの不足は偏頭痛の原因の一つにもなるよ。ごま・ヒジキ・アーモンド・インゲンマメ・油揚げ...などなどがいいみたい。

偏頭痛に悪いのは、カフェイン、チーズ、ナッツ、チョコ、お酒など。

まぁでもやっぱり目を休めて脳ミソを休めて体を弛ませるのが一番なのかな。

お大事にね。
Posted by : あき + 2007.07.07 (19:19) + URLEDIT
ゴンちゃんさ
頭痛がどこから、何が原因で来るかによって、
対処の方法が違ってくると思うけど、
ゴンちゃんの場合、どういうタイプの頭痛なの?

シャープな痛み?鈍痛?
神経痛みたいに表面も痛い?
時々ズッキーンって来る?
肩も痛い?閉じた目を押すと気持が良い?
吐き気を伴う?

ふふふ 看護師さんの質問です。


 
Posted by : やっこ + 2007.07.08 (07:34) + URLEDIT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by : + 2007.07.08 (07:37) + + EDIT
いやあ~。
先々週??くらいにね、画期的な頭痛(というか、痛み全般に対して)の治し方をテレビでどっかの先生が言ってたの。
それが何て言う番組だったのかが思い出せないんだけど、それがあまりに画期的すぎてね~。
アテにならないかもしれないけど、一応書きこみします。

痛みの治し方…。
「他にもっと痛い箇所を作る」

はあ?なんじゃこりゃ??って感じなんだけど、痛み(人間の五感すべて)は脳が管理してるので、脳には「痛み」の許容量が決まってるらしい??のね。
だから身体の他にもっと痛い箇所ができると今まで痛かったところを脳がもう干渉?しないで放棄??するらしいの。

う~~ん上手く説明できないわ。
記憶ちがいだったら、すまぬ><。
でも~ちょっと試しにやってみて?
あったま痛あ~~~い!!
になっちゃったら、右腕で左腕をばん!!と叩いてみるとか。
おしりを思いっきりつねってみるとか。
むこうずねを打ち付けてみるとか。(おいおい)

あ、あきれた?そうね。自分でも何言ってるのかよく分からなくなってきちゃった。えへ。(笑ってごまかす)
Posted by : 天水 + 2007.07.08 (20:35) + URLEDIT
ノンノン
あきさん、お返事が遅くなってすみません。
PC はノンノン!と言われて考えてみると、会社でも十分
過ぎるほど使ってるんですよね・・・PC。
昨日はしっかりと目と脳を休ませていただきました。
が、今日1日ですっかり台無しのような気はするけど、、、

人間、どんな食生活をしていても、足りない栄養素を補充
するように、身体が自然と欲するようにできてるそうですね。
最近、あきさんが挙げてくれた食べ物すべて(アーモンドは
食べないけど、特に胡麻やブルーベリー!)を買い漁って
いた私は、やっぱり栄養不足なのかも・・・。
マグネシウムかぁ~。 難しいのね。
いつもいろいろと教えてくれてありがとう!!
Posted by : Gon + 2007.07.10 (00:49) + URLEDIT
頭痛のタイプ
やっこさん、お返事が遅くなってすみません。
昨日は目と脳を休ませるため、PCもお休みしました。

私の頭痛・・・こめかみ辺りから耳の上辺りがズキズキ痛む
ことが多いです。 脈を打ってるような感じで。
左が多いけど、今回は右がずっと痛い。
ひどい時は瞬きをするだけで響くので、閉じた目を押す
なんて事はできなくて、でも、こめかみをグーッと押さえると
ちょっと気持ちいいです。
吐き気は伴わないけど、頭痛をずっと我慢して細かい字を
読んだり、PCしてたりすると、どうにも気分が悪くなりますね。
肩? 痛いというより、凝ってる。 とっても。

いかがでしょう?
わー、深刻な病気だったらどうしよう、、、
Posted by : Gon + 2007.07.10 (01:01) + URLEDIT
鍵コメさん、無事に届いてると分かって安心しました。
はい、待ってますね!

肩と頭のマッサージ・・・して欲しい!!
私、されるのメッチャ得意なんですよ♪ ふふふ。(笑)
Posted by : Gon + 2007.07.10 (01:04) + URLEDIT
画期的な方法
ゆきさん、お返事が遅くなってすみません。

いやー、呆れませんよ! ものすごい画期的な方法ですよね!
でも、脳ってすごよくできてるんですね。
確か、脳ってあまりにも痛すぎる、とか、辛すぎる、とかを
全部受け入れすぎたら大変な事になるから、そういう風に
できてるって聞いたことがあります。
だからその考え方は画期的というか、理にかなった方法
なんですよね。

実は以前から足がずっと痛かったのですが、頭痛がひどく
なってからというもの、すっかり忘れてました。
頭痛が治まったら、また足も痛くなってきましたよ、、、
ダメだこりゃ。
Posted by : Gon + 2007.07.10 (01:14) + URLEDIT
頭痛
多分、神経痛かも。
でも、その原因は色々なことが絡み合って
色んな痛みになってでてると思うので、
脳自体の異常とかではきっとないから、
安心して良いと思うよ。

私の診断では ・・・

精神的なストレス 
視神経の疲れ
肩凝り
もしかしたら何かのウイルス感染
(神経痛をもたらすことがあります)

などが重なって、顔面神経(これは正に凄い数の神経が複雑に絡み合ってる)が敏感になってる、

そして、頭の表面の神経にも響いたりしてる

と思う。

病気じゃないよ、大丈夫。
だけど、疲れてるよ、体を心を休めてくれ!って
体からの信号と思って、あったかいお風呂に入って、
漫画読んで、湯船の中で馬鹿笑い、してみない?

どうだろう?
Posted by : セクシーやっこナース + 2007.07.11 (07:13) + URLEDIT
やっこさん、診断結果、ありがとうございます。
神経痛・・・総称して、これが適当な呼び方だと思います。
ウィルスに関しては考えてなかったけど、他の3点はすごく
当たってると思うし、結果、風邪を引いたので、ウィルスも
あったのかも知れません。

この3日間、会社も休んでよーく寝ました。
やっぱり日頃の生活で無理してるんだろうなぁ、、、
いろいろとありがとう!!
Posted by : Gon + 2007.07.12 (23:29) + URLEDIT














home
