2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

テロのせいで   
2007/07/03 /01:48
遠い昔の事のようですが、去年の夏、ロンドンでテロ
未遂があった時、スコットランドにいました。

滞っている旅行記が書けそうにないので ・・・ 。


私たちが "ビニール袋 1つで帰国した" というのは
内輪ではけっこう有名な話ですが、みなさんはどんな
風に想像していらっしゃったでしょう?

日本でいうゴミ袋に、スーツケースの荷物を入れて?

スーパーのレジ袋にパスポートを入れて?

それとも ・・・ ?




いえいえ。


まさかこんな袋に、財布とパスポートとチケットだけを
入れて帰って来たとは、思われなかったでしょうね。

airportairport

あの時は小型液体爆弾が武器だったとかで、出国の
際の持ち物検査で、コンタクトレンズのケースを没収
された私 ・・・ 。

早朝 4時頃からエディンバラ、フランクフルトを経由し
翌日関空に帰国するまで、レンズを外すこともできず
本当に最悪の長旅でした。

( ちなみに、Mさんはポケットティッシュのビニールを
没収され ・・・ ナゾ。)

こんな格好で歩いている人も、英国を一歩出ると全く
いなくて、どれほど恥ずかしかったことか、、、

これもテロの被害ですね。
旅行 Comment(2) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
もうあの旅行から1年経とうとしているのですね!早いですよね~。1年、あっという間。うちの夫も、透明ビニール袋の被害者でした。本まで持ち込み禁止で、相当退屈したようです。客室乗務員の方たちも、化粧品を持ち込めなかったため、長時間フライトの終わりのほうになると、化粧がくずれて疲れた顔してた・・・と言ってました(笑)
Posted by : michi + 2007.07.03 (04:14) + URLEDIT
michi さん、早いもので、もう1年経とうとしています。
でも、本当に去年、スコットランドの地を踏み、スカイ島を
歩いていたのか・・・気持ち的にはもっと昔のことのようにも
思えます。

旦那サマも透明ビニール袋を経験されたのですね。
宣伝が書かれていたので、丸見えではなかったものの
まさかあんな袋1つで日本まで帰って来るとは、、、

化粧、、、鋭いチェックですね。(笑)
食事の後に歯磨きもできず、リップも濡れないので唇が
乾いて、もうどうにもなりませんでしたよ。
私たちは仕事じゃなくて本当によかったです。
Posted by : Gon + 2007.07.04 (00:40) + URLEDIT














home
