2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

新入り   
2007/06/28 /01:55
chibi

ずいぶん経ってしまいましたが、先週の日曜日に我が
家にセキセイインコの新入りがやって来ました。

生まれたのは 5月の初め。
パパとママは 4月に生まれた ミルク と同じで、実家の
虹とスネ 。 彼らの 5番目の子になります。


本当はもう少し早く連れて来たかったのですが、週末
ごとに出勤していたので、ちょっと遅くなってしまい
身体はキーよりでっかく、すっかり羽も伸びてしまって
ました。 慣れるかな~

chibi

我が家の先住 2羽は、本当にマイペース同士のメス。
全くもって知らん顔です。


知ら~ん。

chibi


ポツーン。

chibi 知らんっちゅーねん。


バラバラ~。

chibi

来て当初は、丸 1日ほとんど餌を口にしなかったので
すぐに慣れてくれるのか心配だったのですが、徐々に
自分の居心地のいい場所を見つけているようです。

chibi

って、居心地のいい場所って、たいてい誰かとかぶって
るんですよね、、、

chibi


まだまだ思い通りの行動ができなかったり、

chibi

突然、奇怪な行動をしたりするのが ・・・

chibi

見ていて子どもっぽいっす!! ( by Gon )

chibiふんがっ!!


そうそう、実家で "チビ" と勝手に名付けられてまして。
名前に似合わず、めちゃデカイけどー

chibi
お腹はグレーなのよ~




いえ ・・・





chibi

ちなみに今のところ性別は分かりませんが、もしオス
だったら、残念ながら一緒には暮らせません。
骨粗鬆症のゴンに、もう卵は産ませられないので ・・・ 。

なので、もしかしたら将来、この子と一緒に生まれた
子たちの誰かと、選手交代になるかも知れません。

chibi

同時期に生まれたとは思えないほど、カラフルです。
よく似た子もいますが、こちらはお腹がブルーです。

性別がハッキリするまで、どうか ゴン、キーともども
よろしくお願いします~
セキセイインコ Comment(10) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
チビ!
大きいのにチビとは、いかに!?わはは!
マイペースで仲良しにはなりきれてないわりには、同じケージに入ってるのがなんともオカシー。
3羽だとだいぶ賑やかだろうね。
「オラオラ~、ぐだぐだやかましいわ!」って...って...
イッチョ前~~~v-391
Posted by : あき + 2007.06.28 (09:46) + URLEDIT
チビちゃん初めまして~v-414
3羽で同じケージに暮らせるなんて、凄い!
ウチのわさびなんて、ほくちゅん一羽もダメだったのに…(笑)
3羽いると鳴き声がとっても賑やかそうv-398
チビちゃん、性別どっちでしょうね~。
ハルクインちゃんはろうまくがまっピンクだと男の子で、
鼻の穴の周りが白ければ女の子なので安心~v-355

これからの3羽の関係も楽しみにしてまーす♪
私もセキセイがほしーい(笑)
Posted by : かりん + 2007.06.28 (20:56) + URLEDIT
デカチビ
あきさん、ね、おかしいよね。
縄張りとかありそうで、それでいてゴンがカゴを移動すると
キーが後をついて行き、その後をチビがついて行くという
金魚のフンみたいな3羽です。
仲がいいんだか、悪いんだか。

メスはオスと違ってわりとおとなしい(グダグダ喋るのは
オス)ので、ゴンとキーはけっこうシーンと暮らしてました。
チビはまだ成鳥みたいに鳴かないので、3羽いても意外と
静かなもんですよ!
あの、オラオラ・・・ は、初めて騒いだ瞬間でした。
これからうるさくなるかも??
Posted by : Gon + 2007.06.29 (00:25) + URLEDIT
かりんさん、3羽で同じケージに入っても、適当に距離を
置いて佇んでるので、見てるとけっこうおかしいですよ!
ほとんど絡むことなく、シーンと暮らしてます。(笑)

わさびちゃん、ほくちゅんと一緒にケージに入るとどうなる
のでしょう?
あ、恋愛しちゃうって意味?? v-405

チビの鼻の穴・・・白くないんですよね。
全体にピンクなので、やっぱりオスかもと思ってます。
うーん。
ゴンやキーと共に成長していく様子は、また随時お知らせ
しますね!

セキセイのヒナ、また実家で3羽生まれるみたいですけど
・・・養子にいかがですか?(笑)
Posted by : Gon + 2007.06.29 (00:33) + URLEDIT
名は体の逆を表す…
ありがち、ありがち~ ぶふっ
でも、かっわい~なぁ~
羽ばたいてるのって、暑いからとかじゃないんですか?
それにしてもゴンちゃん・キーちゃんは、突っついて苛めたりしないでエライですよねぇ! 大人じゃ~ん!

実は、うちの実家にも ピーちゃんというセキセイインコがいまして、これがまった利かん坊なんですわ~
時々は、わんさの毛繕いもしてくれたりしてたんですけどね~
でも面倒くさくなるとギュッって噛むんで「キャイ~ン」って、わんさがよく泣かされてました。
そしてカゴ越しのバトルが繰り広げられ…
アレはアレで、仲が良かったのかな…
Posted by : kw-orca + 2007.06.30 (00:37) + URLEDIT
え!インコってオスの方がうるさいんだ!
じゃあよくテレビとかでおしゃべりするインコが出てくるけど、あれってほとんどがオスなの??
Gonちゃんが以前You Tubeの「トリクサイ トリクサイ」をリンクしてくれてたんで思いっきり笑わさせてもらったけど、あの子もオスだったのかなあ…。

そういえば羽根もオスの方がハデなのが多いよね。
インコはほとんど分からないけど。
Posted by : 天水ゆき + 2007.06.30 (20:06) + URLEDIT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by : + 2007.07.01 (10:59) + + EDIT
すっかり成長(成鳥?)
桂子さん、お返事が遅くなってすみませんでした。
か、かわいいっすか?(汗)
あれから数日でかなり腕白になり、すっかり手に負えない
暴れようで、、、 (私の頭の上にはキーとチビが・・・。)
ゴンとキーが突っつくことはなく、彼女らが突っつかれて
見ていて不びんです。(泣)

羽ばたいているのは運動と言うか、飛ぶ練習をしていた
のかも知れません。
今ではビュンビュン飛び回り、身の危険すら感じます。
あ、私の身です。

うわ~、インコがワンコの毛繕いって、愛が溢れる感じで
いいですね~!!
そうそう、わざとやってるのか、私もときどきキリキリッと
噛まれて、指から血が出たりします。
わんさちゃん、痛かったでしょうね、、、
Posted by : Gon + 2007.07.02 (23:25) + URLEDIT
ゆきさん、お返事が遅くなってすみませんでした。
そうなんです、ピーチク喋るのはほとんどオスなんです。
なのできっと "トリクサイ" もそうじゃないかと、、、

メスも少しお喋りしますけど、オスの方が断然覚えが早く
物語のように長い物も覚えられるようです。
ゴンは何年もかかって単語3つくらいしか覚えてません。
こちらも特に教えてるわけではないのですけどね。

オスの羽が派手なのは、メスへのアピールですよね。
インコはそれがない分、お喋りで勝負なのでしょうかね。
うるさくてしょうがないですよ。(笑)
Posted by : Gon + 2007.07.02 (23:31) + URLEDIT
鍵コメさん、お返事が遅くなってすみませんでした。
そして、あの時は驚かせてゴメンなさい!
ふと、「かけてみよう!」 って直感したのです、、、

私は大丈夫です。 いろいろとご心配をおかけしました。
ただ、お伝えしたい事があるので、後ほどメールしますね。
日記を楽しみにしてくれてて、本当にうれしいです。
どうもありがとう!!
Posted by : Gon + 2007.07.02 (23:35) + URLEDIT














home
