2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

再出発   
2007/06/19 /01:28
sky

4月に転勤となり、周りの環境が大きく変わりました。

浮かれてた割に、1年間ほとんど変化のなかった去年
とは違って、この 2ヶ月余りは良くも悪くも目まぐるしく
変化する毎日 ・・・ 。

心身ともに、本当に疲れていました。


期待していた事がその通りにならなかったり、信じて
いたのに裏切られたり、たくさんの出会いがあったり
別れもあったり ・・・ 。

誰ともかかわらず、静かに自分自身を取り戻したくて
しばらくネットから遠ざかっていました。

私がソコにいてもいなくても時は過ぎていき、明日は
朝起きれば今日に、今日は 1日寝れば昨日になって
それらはいつしか過去に、、、

このままブログも止めてしまおうか ・・・ と考えてみた
りもしたのですが、少なからず私のことを思い出して
このサイトをクリックしてくださる方がいらっしゃるの
なら ・・・ と、続けてみることにしました。

しばらく、おもしろい事は書けないかも知れませんが
何とかボチボチとやっていこうと思いますので、期待
せずに遊びにきていただければ幸いです。
スポンサーサイト
いろいろ Comment(14) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
いいじゃんいいじゃん
気が向いた時にぼちぼちやればいいじゃん!
気が向かなかったら、PCを忘れればいいじゃん!
んぼーっとたゆたい時は飽きるまで、んぼーっとしましょうよ。
ブログしたくなたら、ブログしましょうよ。
心のおもむくまま、気のおもむくままでいいんでない?
日常生活で一杯一杯だとなかなか他の事にエネルギーなんて注げないよね。
気力がたまるまで、余裕が出てくるまで、GonさんのペースでGonさんがしたいことをすればいいと思うな。
お返事とかさ、そういう事も忘れちゃえ~~~
Posted by : あき + 2007.06.19 (08:29) + URLEDIT
そうそう!あきちゃんの言うとおり!
ブログが自分の負担になったらイカンと思うな~。
あくまでも自分が楽しめる範囲でいいんじゃないかな?
楽しむことも気持ちに余裕がなければ出来ないもの。
余裕のないときに更に追い打ちをかける必要はないべ!

わらしなんてさ、書くことを職業にしたいなんて言いながら、しょっちゅう「書くこと」を放棄してますだ。

でもコメントは「今」書きたいから書いてるだけ。
やっぱり自分に余裕が無いときは簡単なコメントでも書けないもの。
返事なんて気にせずにね!
Posted by : 天水ゆき + 2007.06.19 (09:05) + URLEDIT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by : + 2007.06.19 (16:08) + + EDIT
皆さんのおっしゃる通りですよんv-410
ブログなんて一日のうちの小さな「息抜き」なんだから♪
書く気分じゃないときは書かないし
もしふいに書きたくなったら書く。
私もとっても気まぐれでブログやってたりするの。
続けてるだけで「私」が生きた証を記してる気がして。

記事を書いてストレス発散できる時もあるし
書くことが辛くなっちゃうときもあって、
ブログ自体が気まぐれなんじゃ?!ってたまに思っちゃう。
でもブログ続けてるといいことがたくさんあるよ。
励ましてもらったりするととっても楽になるよ~
私もたとえ書かなくてもなんとか続けよう!ってまったり頑張ってます。
それは過去にたくさんたくさん励ましてもらったりアドバイスをもらったりしたから。
やめようかと思っても思い出して踏みとどまれるよ♪

だからGonさんもまった~り自分のペースでいきましょ~!
私たちも応援しています^^
Posted by : かりん + 2007.06.19 (20:53) + URLEDIT
まったく、そうそうそう!
私だって、すっげーーー不定期だし、何か意味あるのかねぇ?的思いにも駆られたりして、辞めてしまおうか?症候群に度々襲われていますが、何も「私ブログ辞めます!」宣言をわざわざせずとも、気が向かなければ放置プレーさせとけば、ええじゃないですか!
あ、でも、文章無しでもゴンちゃん達の姿だけは見たいかなぁ~

会社って、色々ありますよね。
私も同じような思いになって、何度転職したことか…
結局、会社勤めに向かない!って独りになったらなったで、色々あってねぇ~
人生うまくいかないもんすよねぇ~
今、無性に流浪の旅に出たい衝動に駆られてます。
あ、こないだもらったフリーペーパーに書かれてあった言葉をGonさんにも!

「今日という日は、残りの人生の第一日目である。」

“さっき”でさえもう過去なんですから、そうやってリセットしつつ、頑張らずに頑張っていきましょうぜ~
Posted by : kw-orca + 2007.06.20 (19:17) + URLEDIT
みなさんのおっしゃるとおり、元気になったときにまたはじめればいいと思います。私も疲れているときは、書く気力がなくて、でも中途半端にブログをオープンにしているのが、なんだか落ち着かなくて、来てくださっている方に申し訳なくて・・と思ったりしました。人にもよるのでしょうね、ブログで思いっきり気持ちを吐露できる人と、そうでない人と。人それぞれですから、Gonさんの気持ちに沿う方法でブログを続けていかれればと思います。

お仕事のほう、本当に大変そうですね。そうやって、静かに自分を取り戻す時間、大切だと思います。どうぞご自身の健康を第一にしてくださいね。私もここのところ、ちょっとひきこもり気味です(笑)。
Posted by : michi + 2007.06.20 (20:10) + URLEDIT
ありがとう
あきさん、お返事が遅くなってすみませんでした。
お言葉に甘えて、週末もボーーッと過ごしてみました。
どうにもならない事をグダグダ悩んでいても仕方がないと
何事にも少しずつ諦めがついて、動き出すしかないな・・・と
思い始めています。
まだ余裕はないけど、やっぱり自分自身の時間を持って
時には友達の力を借りて、エネルギーを少しずつ貯めて
いくしかないですね。
いつまでもウダウダ言ってられないもの。
いろいろと本当にありがとうね。
Posted by : Gon + 2007.06.25 (00:41) + URLEDIT
ゆきさん、お返事が遅くなってすみませんでした。
この3ヶ月弱、次から次へとマイナス思考に陥る事が起こって
根っからネガティブな私は、ますます負のスパイラルに
巻き込まれてアップアップしてました。

ブログは自分の中の溜まった何かを吐き出すところ・・・と
思っていたのに、それが逆にプレッシャーになったりして。
せっかくコメントいただいても、お返事すら書けなくなって
いた自分が情けないです。
こんなに弱いつもりはなかったんですけどね、、、

少しずつ気力を取り戻していますので、またいろいろと
楽しいお話ができるようになるまで、見捨てずにいてくださいね。
いろいろと本当にありがとう。
Posted by : Gon + 2007.06.25 (00:47) + URLEDIT
鍵コメさん、お返事が遅くなってすみませんでした。
いろいろとご心配をおかけしています。
少しずついつもの自分を取り戻しているところですが
流されるだけ流されたら、いつかは行き止まりに辿り着く
かも知れませんね。
そうですね、焦らずにいきます。
ありがとうございます。
Posted by : Gon + 2007.06.25 (00:54) + URLEDIT
かりんさん、お返事が遅くなってすみませんでした。
温かい励まし、どうもありがとうございます。
何だか最近いっぱいいっぱいで、ブログ自体が負担になり
記事を書くことも、お返事を書くこともプレッシャーになって
しまっていました。

こうして応援してくださる方がいらっしゃるのは、本当に
心強いです。
ボチボチペースですが、これからも何とか頑張ってみます。
いろいろとありがとうございます。
Posted by : Gon + 2007.06.25 (01:00) + URLEDIT
桂子さん、お返事が遅くなってすみませんでした。
流浪の旅に出たい衝動って、正しく今の私にピッタリの
言葉でビックリしました。
(しかも桂子さん、帰って来たばっかじゃないですか~!)
考えたら、国内独り旅ってしたことないんですよね。
上司がこの春、二度も北海道に行ったのをみて、ふらりと
行ってしまいたい衝動に駆られましたよ。
1人で北海道は寂しすぎるので、どうにか踏みとどまり
ましたけどね。(笑)

会社・・・慣れている職場のはずなのに、毎日いろんな事が
起こるんですよね。
辞めたらスッキリするんだろうかって、何度考えたことか。
でも、どこに行っても自分が変わらない限り、何も変わらないん
ですよね。 わかっちゃいるけど、、、

「今日という日は、残りの人生の第一日目である。」

その通り、いい言葉ですね。
1日、1日、後悔のないように生きていきたいと思います。
いろいろとありがとう。
Posted by : Gon + 2007.06.25 (01:08) + URLEDIT
michi さん、お返事が遅くなってすみませんでした。
仕事自体はそんなに大変ではないのですが、今の職場は
男ばかりの営業部門なので、周りに自分がうまく使われて
ないと感じることが非常に多く、それがストレスです。
やっぱり時間をかけて、自分を分かってもらうしかないと
やっと割り切ることができました。

ブログでいろいろと自分の事を書いていると、いい時も
悪い時もすべてを晒しているプレッシャーに駆られて
すっかりネットから逃げてしまっていました。
何日も放置して、見にきてくださる方に本当に申し訳ない
気持ちでいっぱいで、いろいろと悩んだりもしたのですが
せっかくこうして応援してくださる方がいらっしゃるので
もう少しのんびりと、自分のペースでやっていこうと思って
います。
いろいろとありがとうございます。
Posted by : Gon + 2007.06.25 (01:19) + URLEDIT
Gonさん!
北海道に来てしまったあかつきには、独りじゃないでしょお~
ウッシッシ…
Posted by : kw-orca + 2007.06.25 (23:24) + URLEDIT
桂子さん、そんな事を言われたら、行っちゃうぞ~
うへへ。
こんなにどんよりしてても遊んでくれます??

ちなみに会社近くのハンズで、いま北海道展やってまして
壁がまりもっこりだらけになってました。(笑)

くせ毛もんにとっては、特にこの季節、憧れるんですよね~。
Posted by : Gon + 2007.06.26 (00:09) + URLEDIT














home
