2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

イベントと老舗料亭   
2007/06/10 /21:39
intex

金曜日の夕方、ある場所に出かけて来ました。

大阪の南港にある 巨大なイベント会場 には、 6つの
建物があり、次々とイベントが開かれているのですが
私が向かった先は 4号館。

そこでは地球温暖化に働きかけるであろう、蓄熱シス
テムを始めとする、省エネ&高効率の製品の展示が
されていました。


intex
電気でお湯を作る、エコキュートの業務用

最終日の夕方ということで、入口には長蛇の列。
やっと中に入れたものの、早くも店じまいをしようか
という雰囲気で、大急ぎで展示物を見て回りました。

intex

とにかく時間がなく、ゆっくり見ることができなかった
ので、イベントの様子は、 コチラ でどうぞ。

このイベントにも関係のある会社で働いているので
これ以上詳しくは書けませんが、周りでは建築材料の
展示会や、プラスチックやゴムの展示会が開催されて
いて、そちらの方も大変興味深かったです。

さて、イベントの後は夕食! ということで ・・・ 。

数週間前、上司である支店長が、何を思ったのか
「この中で行きたいお店あったら、選んどいて。」
と小冊子を手渡してくれました。

そこには高価なお店ばかり掲載されていて、向かいに
座っている派遣のKさんと、 「いいのかなぁ~?」
言いながらも、自分ではきっと一生行かないであろう
敷居の高そうなお店 を選んでやりましたよ。(笑)

一番気に入ったのは、ホワイトアスパラのフライ。
周りにおかきがまぶしてあって、とても美味でした!

dish

変わったメニューとしては、焼き無花果の胡麻味噌。
不思議な食感でしたが、とてもおいしかったです。

dish

メニューは支店長にすべてお任せしていたのですが
後で調べてみると、何と 15,000円のコース!!
それだけに、目でも楽しめる、素敵なお食事でした。

たまにはこういう事があっても、いいですよね。
スポンサーサイト
仕事 Comment(8) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
待ったなしのエコ生活
日本、こういうところが素晴らしいね。
エコ生活、人々の大きな関心になってるってのも
凄く嬉しいし、大きな会社がこうして、未来の為に、
エコを大きく取り上げて、人々の心をわし掴めるって
本当に素晴らしいことだって思う。

英国なんかではなかなか叶いそうにないことを
叶えられるのが、日本らしいなぁ・・・。

興味深いよ!!すっごく!!

ご苦労様でした、ゴンちゃん。
敷居の高そうなお店 を選んだゴンちゃん・・・。
これはさ、支店長のご馳走なの??
自腹じゃないよね??
すっばらしい~~~~~!!
それを選んだゴンちゃん達が、またこれ、
素晴らしい~~~~~。笑

Goo’job!!
Posted by : やっこ + 2007.06.11 (04:05) + URLEDIT
やりますよ
やっこさん、お返事が遅れ遅れですみません。
エコ生活・・・日本って、コレ!という方向にドーッと進む
傾向があるから、、、(←この意味、分かりますよね?)
それに大きな会社はPR力も強いですからね。
でも、こうやって一堂に会してアピールするのも、私たち
一般人がエコをもっと身近に感じられる機会を増やす
大変なお仕事ですよね。
ほんの少しだけでも、そういう仕事に携わってられるのは
うれしいです。 もっと頑張らないと。

敷居の高そうなお店の支払い、まさか支店長の自腹でも
ないとは思いますが・・・。(笑)
ご本人は、先月にも行った北海道にまた出張中。
そんな事を思えば、これくらいご馳走になっても・・・とは
言ってもいいのだろうか!? えへへ。
Posted by : Gon + 2007.06.13 (00:46) + URLEDIT
おおおおお~~!!
美味しそう!!
いいよね~和のお店!
若い頃は会社のおじさん達と行くような店はパスしてたんだけど、今はひとりごはんのときとか和食のお店に行ってしまうわ。
美しい盛りつけとか器とか、上品な和の設えの中にいるとすごく贅沢な気分になれる。
そうしょっちゅうは行けないけどね^^。

支店長さん!分かってるぅ!
これからもGonちゃんをよろしく!!
Posted by : 天水ゆき + 2007.06.14 (19:26) + URLEDIT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by : + 2007.06.16 (18:03) + + EDIT
最近、エコって言葉をより聞くようになってきた気がしますね。
そういえばたしか、京都議定書で決まった“温室効果ガスを
みんなで減らそうぜ!” の期間はついに来年から第一期が
スタートするんでしたよね??だから余計、最近はメディアでも
取りあげられたりするのかな??

そういえば日本は“チームマイナス6%”って言っていますが、
イギリスって目標がもっと上でしたよね?(-8%?)ってことは、
もっと大々的にいろいろ行われたりしているのかなぁ。。。

私も自分にできることを考えつつ、おいしい和食を食べたいです。
Posted by : りゃむ + 2007.06.16 (21:51) + URLEDIT
ゆきさん、お返事が遅くなって本当にすみません。
ちょっと思うところあって、ネットから遠ざかっていました。

和食は目で見て、口で味わって、お店の雰囲気も十分に
味わって・・・。
昔とは違って、和のお店に向かってしまうのはこんな理由
だけじゃないかも知れませんね。

以前は居心地が悪かった、そういうお店も、年齢を追う
ごとにしっくりくるようになってきましたね。
もちろん私も自腹では滅多に行けませんが。(笑)
Posted by : Gon + 2007.06.19 (00:34) + URLEDIT
鍵コメさん、お返事が遅くなってすみませんでした。
メールへのお返事も、いただいてからまとめて書こうと
思っていたので、まだ書いていなくてすみません。
鍵コメさんも忙しいのに申し訳ないです。
いろいろとありがとう。
Posted by : Gon + 2007.06.19 (00:38) + URLEDIT
りゃむちゃん、お返事が遅くなってすみませんでした。
京都議定書・・・確か 2008年から2012年だったよね?
(↑こないだ研修で勉強したばかりなのに、ちょっと不安。)
"チームマイナス6%" と言って、ウチの会社も冷房温度を
上げて "COOL BIZ" に取り組んだりはしていますが
もっと個人個人が意識を高めていかなければ、企業任せ
では何にもよくならないと思う今日この頃です。
メディアの力を借りてのPRも大事ですが、日本はちょっと
やりすぎのような気が、、、
イギリスはどうなのでしょうね?
Posted by : Gon + 2007.06.19 (00:51) + URLEDIT














home
