2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

新しい命   
2007/05/21 /02:35
Gon

コンビニで こんな飲み物 が目に付いてしまいました。
どうやらひどく疲れているのかも知れません。
( 特にそんな大変な事はないのでご心配なく! )

お味の方は、甘すぎるのを除けば、ほんのり小豆味で
おいしかったですよ!

さて、美容室に行った後、実家に寄って来ました。

実家では、いくつかの悲しいお別れが続いていたので
新しい命を迎えることを決め、彼らに託していました。

sune&niji
パパの虹とママのスネ ( ←小さい時、拗ねてたから )

そして先日、待望のヒナが生まれたとのニュース。
早速、見に行ったのです。

母曰く、巣箱の中がよく見えなかったから、 2羽なのか
と思ったら、 何と 4羽も生まれてた ・・・ そうで。(汗)

hina

hina

まだ毛糸のパンツ状態で、あまり色の羽が生えてきて
いませんが、 4羽ともパパ譲りのイエローフェイス!

2羽は先日の ミルク と同じ柄のようですが、後の 2羽
は、何とも個性的。
羽が生え揃うのがとても楽しみです♪

hina

ちなみにこれで生後約 3週間とのことです。
もしかしたら、 1羽はウチに来るかも??
セキセイインコ Comment(10) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
愛おしすぎて・・・
涙が出そう・・・。

生命ってさ、どうしてこんなに美しいんだろ・・・。

綺麗どころじゃないわ・・・。眩しすぎるよ。
命だなぁ、命だよねぇ・・・。
生まれてきたね、やってきたね、よかったね。

名前はまだ決まってないのかな?
これからの成長を、心から楽しみにしてる。
Posted by : やっこ + 2007.05.21 (04:47) + URLEDIT
チャーリーのこと
ゴンちゃん、相談があります。

ここ3週間ほど、チャーリーが元気がないんだ。
元気がないというのは、ずっと同じ場所に佇んでるの。
その場所は、鏡の真横。その鏡の真横に止まって
それまではよく喋ってたし、うるさいくらいチュンチュン
鳴いてたのに、今はずっと静かなの。
時々、声は出すけど、なんだか静かな声で囁く感じ。
でね、それまでしなかったのに、今はその鏡の横で
よく、頭を垂れて眠る(ように見える)んだ、声かけると
ビックリしたように起きるんだけど・・・。
ご飯も水も野菜も、普通に元気に食べてる。
うんちも、下痢とかなじゃいし・・・。
love sick(恋煩い)じゃないかって、私達は思ってるの。
ゴンちゃんはどう思う??あとね、偶然かもだけど、
長い尻尾の羽根を落としてる。
いつもより羽根は落ちてる気がする。
どうしてあげたらいいんだろう、恋煩いなら・・・。
Posted by : やっこ + 2007.05.21 (04:52) + URLEDIT
うひょひょひょーー
かわいー!かわいー!!かわいーーー!!!
バタバタバタ(両手をバタつかせて興奮しています)
虹ちゃんすら、まだまだお子ちゃまと思っていたら、もうパパになっちゃってましたかーーっ?!
甲斐甲斐しく、ちゃんとごはんを与えちゃったりして~
4羽とも愛情一杯、元気一杯すくすく育ってね~
ゴン&キー&何ちゃんになるのかなぁ~???
Posted by : kw-orca + 2007.05.21 (15:41) + URLEDIT
5月なので
やっこさん、生命の神秘ですよね。
セキセイインコに限らず、動物のカップリングって
一目ボレみたいなモノだと思うのですが、この虹は
アッという間にスネとカップルになり、スネも頑張って
たくさんの卵を産んで、子育てしてくれています。

こんなにコロコロとかわいい子を迎えることができて
とにかくうれしいです。

名前、母がまた勝手につけていました。
5月なので、緑のが若葉、黄色のは手前がつくしと
奥がタンポポ、そして青いの(奥で寝てる子)が
こないだお星様になった子の名前をもらって空、と
なりました。

みんな踏ん張って大きくなっていくので、今後の
成長を温かく見守っててくださいね。
どうもありがとう!!
Posted by : Gon + 2007.05.22 (00:04) + URLEDIT
心配
やっこさん、チャーリーのこと、ちょっと心配ですね。
内容を読むだけではあまりよく分からない(いい加減な
事はいえない)のだけど、餌もお水もちゃんと摂ってて
フンに異常がなければ、病気ではない気もするけど・・・。
栄養(ビタミンやカルシウム)不足かな?

長い尻尾が抜けたのは、季節の変わり目で換え羽なの
かも知れない。 他の毛はどう? 抜けてない?
ゴンやキーの羽が抜ける時、ゴッソリ抜けて見た目も
しょぼくなるけど、発情したりもするので気をつけないと。
オスとメスではちょっと状況が違うかも知れないけれど
チャーリーは何歳? おばあちゃん、何か言ってた?

カゴがある場所は寒くない? くしゃみはしてない?
前みたいに羽を膨らませてるようだったら、寒いのかも
しれないし、、、
ゴンを病院に連れてった時、獣医師がフンに病原菌が
ついてないか顕微鏡で調べてくれたけど、ブラウン医師は
そういうの見られるかな?

love sick ・・・ 久しぶりにおばあちゃんに会えたから
思い出して、寂しがっているのかもね。。。
Posted by : Gon + 2007.05.22 (01:03) + URLEDIT
うひゃひゃひゃ~
桂子さん、かわいいでしょう~!! (完全に親ばか!)
そんなに興奮して喜んでもらえて、私もうれしいです!!

そうなんですよ~、虹もあっという間に5羽のパパです。
(この4羽の前に1羽生まれてるので)
足もしっかりしてるし、餌もグイグイ食べてたので
すぐに大きくなると思います。 期待しててくださ~い!!

ちなみにもしウチに連れてくるとしたら、つくしちゃんを
希望しています。
一番下の写真で踏ん張ってる黄色いヤツです。
ただ、メスじゃないとヤバイ(ウチはメスが2羽!)ので
性別が分かってからになるかも知れません。
Posted by : Gon + 2007.05.22 (01:10) + URLEDIT
ゴンちゃん、ありがとう
羽根は、目立ってひどく抜け落ちてる様子はないけど、
いつもに比べると、少し多目かも。

くしゃみはしてない、羽根を膨らます様子は、
前と変わらないくらいかな・・・。

ただ、鏡にもたれて、首をグッと前に倒して
本当に寝てる、って感じで目を閉じていることが多い。

うとうとしている。

疲れてるって感じ・・・。でも、時々、飛び回ったり、歌は歌わなくなったけど小声で呟いたりはしてる・・・。

ブラウン先生は、余り詳しくないみたいなんだ・・・。
同僚が、知り合いの女性がメスのインコを飼ってるので
(前にチャーリーと1度会ったことがあって、囀りあってた)、もしかしたら、同じ家で飼えるようにするかも・・・。
日曜日を丸々、独りで過させるのが辛いんだよね・・・。

ゴンちゃん、また、報告させてもらうね。
色々、ありがとう!!まずは、目を離さず、観察するよ。

最近ね、一日に数回、撫でてあげてるんだ。
最初は怖そうだったけど、慣れてきてくれて、
目を閉じてくれたりしてる・・・。
Posted by : やっこ + 2007.05.22 (05:42) + URLEDIT
まぁ~!!
かわいいーーーー(≧∇≦)
大人の鳥さんが立っている姿って、なんかすましている感じというか、
ちょこん、って感じなのに、仔鳥(?)さんだと立つのも一生懸命な
感じなんですね!!ふんばってて、なんともかわいらしいっっ!!

ところでGonさん、とっても遅くなってしまって大変恐縮なのですが、
誕生日にメッセージありがとうございました!!!!(≧∇≦)
長いこと管理画面を開いていなかったので、気付かずにいて
お礼が遅くなってしまい、本当にごめんなさい。。。
読ませていただいたときは本当に嬉しかったです!!(●´ω`●)
Gonさんへのメッセージのあて先を見つけられなかったので
こちらに書かせていただきました、すみません!!
Posted by : りゃむ + 2007.05.23 (17:22) + URL + EDIT
一緒に暮らせたら・・・
やっこさん、お返事が遅くなってすみませんでした。

チャーリー、日曜日は他の動物も一緒にいるのですか?
ストレスとかないかな? (もう長いこと経つけれど・・・。)
自分で羽を抜いたり、食欲や便に異常が出ていなければ
特に心配ないような気もするけど、、、
やっぱり、寂しいのかな。
疲れてるみたいっていうのがとっても気になる・・・。

仲間と一緒に暮らせるのなら、それがいいかも!!
相手がメスだったら、カップルになれる可能性もあるし
インコ語を話せる相手が必要なのかも知れませんね。
背中を撫でるのはよくないみたいなので、ホッペの横を
指先でコチョコチョしてあげたら、喜ぶかも?です。

いつも細かく観察してくれて、どうもありがとう。
とにかくインコは寂しがりやさんなので、いっぱい構って
あげてください。(その心配ないと思いますが。)
また様子を聞かせてくださいね。
Posted by : Gon + 2007.05.24 (06:40) + URLEDIT
ごめんなさい
りゃむちゃん、無事にメッセージが届いてよかった!
あの時は先に本文を入れたので、そのままうっかりと
送信してしまって、、、
改めてアドレスを入れて送ろうかとも思ったのだけど
名無しで送ったわけじゃないから、分かるかなと思って。
逆に気を使わせてしまったみたいで、ごめんなさい。
素敵な誕生日になったようで、よかったね!

ヒナの踏ん張る姿、一生懸命で笑ってしまいますよね。
羽や尻尾が短くて、体全体がアンバランスなのが
何とも言えません。(笑)
餌を欲しがる必死の顔も、見ていて微笑ましいものです。
Posted by : Gon + 2007.05.25 (01:17) + URLEDIT














home
