2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

ポジティブに行こう   
2007/05/17 /00:06
event

今日は 土曜日に展示会で出勤した 分の代休でした。

その展示会では、不安定な段ボール箱に座って 1日中
データの集計をしていたため、ここ数日は背中が痛くて
起き上がることもやっとだったのですが、何とかイベント
だけは ・・・ と、予告した通りに出かけて来ました。

大阪の、とあるデパートの催事場。
そこで行なわれていたのは こんなイベント で、詳しくは
書けませんが、私の仕事にも関係のあるものでした。

社内の人も仕事をする中、代休の私は コチラ 目当て。
そう、 どんだけぇ~ の IKKO さんです。(笑)

痛い背中をかばいながら、 1時ちょっと過ぎてから会場
に辿り着くと、すでにトークライブは始まっていました。

event

ものすごい人だかりで、遠くから眺めるしかなかったの
ですが、この時ばかりは 「背が高くてよかった~!」
と、前の人の頭の隙間からバッチリ見学できました。

event

IKKO さんのドレスは、
「この会場までは歩く距離が多いので ・・・ 。」
と、マゼンダ色で大きくスリットが入ったもの。
鍛えられた足が、とてもキレイに覗いていました。

何年か前は脂肪肝で病気になる寸前だったのを、一念
発起して食事を和食に切り替え、今ではどんなに忙しく
ても朝晩各 1時間半のウォーキングを欠かさないそう。

event

「私は自分をキレイだとは思ってません。 でも整形
して美しくなろうなんて思ってないんです。 与えら
れたものを、いかにキレイに見せるかと研究したり
自分の気持ちから湧き出るもので、内面から美しく
なりたいと思う。」


○○がない、○○ができない、、、 と嘆く前に、自分には
コレがある、何々ができる、とポジティブに考えることに
よって、自信も少しずつ出てくるし、外見にも表れてくる
のですね。

IKKO さんはサービス精神がとても旺盛で、身振り手振り
熱く語ってくれたり、料理や生歌まで披露してくれたり。
いろいろと苦労もあったみたいですが、笑顔で話す彼女
にそんな影は微塵も感じず、性格の良さが表れてとても
輝いて見えました。

ポジティブなお話に元気が出た後は、整体に行って全身
思いっきりマッサージをしてもらって来ました。
さ、頑張らなくちゃね!
スポンサーサイト
いろいろ Comment(6) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
彼女がーーーーーーーー!!
気になってたんだよなぁ~~~。
気になってたの!!

彼女が、IKKOさんね、はいはいはいー。
かわいいなぁ・・・。綺麗だよねぇ・・・。
なんていうか、背筋がピンと伸びて、
そのくせ曲線があって綺麗だぁ・・・。

内なる自信が、媚びてない感じ。

綺麗で可愛い人って感じがする!!

この、筋肉質な肩の辺りがまた、
中性な感じでたまらん(・・・って興奮してきたし)

内面から美しく ・・・

いってぇーーー言葉だぁ・・・。わかっちゃいるけど。泣

ゴンちゃん、背中大丈夫なん???
Posted by : やっこ + 2007.05.17 (05:00) + URLEDIT
IKKOさん!
わらくしも好きだよ~~。
確か福岡出身なんだよね。
数年前までパニック障害が出て、すごく大変だったってお話はTVで聞いたことがある。
そういうことを怨むでもなく地道に乗り越えて真面目に地位を築いてこられた方の前向きな努力さは、ほんと脱帽するし、感動するよね。

IKKOさんのパワーをもらえて良かったね!v-290
わらしもマッサージでかったい身体をほぐしてもらいたいわ~ん。
Gonちゃんも腰痛には気を付けてね!(←切実・笑)
Posted by : 天水ゆき + 2007.05.17 (12:04) + URLEDIT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by : + 2007.05.17 (17:54) + + EDIT
女であることを
やっこさん、ご心配をおかけしております。
背中と言うか、ひどい肩こりから、肩甲骨の辺りと腰が
動かすたびにギクッと痛く、どうにもならなかったので
整骨院通いをしていました。
後ろ側からじゃどうにもならないと、前(おっぱい)側からも
揉まれたのだけど・・・コレって、マジ!?

IKKO さん、気になってました~?
彼女は私たちなんかよりもずっとずっと努力を積み重ね
足の組み方や、ボディーラインの見せ方から、自分の
プロポーションを作ってきたと言います。
大変な努力を自信に変えて、内面から美しく輝いている
人だと感じましたよ!
一女性として、反省させられますね。
Posted by : Gon + 2007.05.20 (12:52) + URLEDIT
ゆきさん、お返事が遅くなってすみませんでした。

IKKO さん、福岡出身なの?
じゃ、ゆきさんは、なおさら親近感があるでしょうね!

トークライブで、パニック障害の事もおっしゃっていました。
これまでは "こうじゃないといけない、こうあるべき" って
自分のルールに頑な過ぎてしんどくなってた。
それをフッと力が抜けた時、気持ちも病気も乗り越えて
いけたのだと。
そこまでいくまでに、ものすごい努力と苦労があったと
思いますが、それらがあったからこそ、自信に満ちた今の
IKKO さんがあるのですよね。
内面からあふれる美・・・見習わないといけません。

腰の方はどうですか? 動けるようになりました?
私は整骨院に通って、どうにか普通に動けるようになって
きましたが、展示会用に椅子を買ってもらうことにしました。
それから、やっぱり会社での力仕事は何とかしないと
治りようがないので、ちょっと考えないと、、、
ご心配いただき、どうもありがとうございました。
Posted by : Gon + 2007.05.20 (13:41) + URLEDIT
いえいえ
鍵コメさん、お返事が遅くなってすみませんでした。

思い切って書き込みしてくれて、どうもありがとう!!
テレビを見る時間帯が限られているので、私も知ったのは
つい最近なので(暑いし)当然そういうことも知らなかった
けど、ちょっと考えれば分かりそうな事だったよね。
なるほどね、、、

うん、うん、お気持ちとっても察します。
そういう事があると、ちょっと考えてしまいますね。
とっても残念。
教えてくれてどうもありがとう!!
Posted by : Gon + 2007.05.20 (13:49) + URLEDIT














home
