2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

ツヤツヤの贈り物   
2007/05/03 /18:28
vege

GWも後半に入り、今朝は布団の中でのんびり ・・・
と粘っていると、ピンポ~ン! ピンポ~ン!!

は~い と出て行くと ・・・ そこにはまだ行ったこと
もない、西の県から届いた宝石箱が!!

ブログ友達の 天水ゆき さん のところで、 「わ~!
自家農園のお野菜、欲しいヨ~♪」
と言ってみた
ところ、何とも快く送ってくださったのです。

ラブリーなお手紙つきで届いたお豆ちゃんたち♪

vege

ほら、こんなにたっぷり♪

vege

それに、こ~んなにふっくら、つやつや♪

vege

ちょうどお昼に届いたので、急遽出番です!!

vege

オリジナルメニュー、豆うどん。(笑)
( 具は他に、ほうれん草とシイタケのみ。)
そこ! 見栄えがどうだとか言ってはいけませんよ!

いやぁ~、正直、ピラフなんかに入ってるような冷凍
フニャフニャグリーンピースを食べて以来、自分から
進んでお豆を購入することなどなかったのですが、
このお豆ちゃんたちは味がとても濃く、しっかり歯ご
たえがあって、ものすごくおいしい!!

こんなに立派なお豆ちゃんたちを育てていらっしゃる
なんて! しかも農薬もほとんど使ってないというから
素晴らしいじゃないですか!!
いやはや ・・・ 言ってみるものです。

ゆきさん、どうもありがとうございました!!
もっとお豆ちゃんたちが生きるような、恥ずかしくない
メニューにも挑戦しますね~♪
いろいろ Comment(6) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
おおおおお~~!!
うちの畑出身とは思えない厚遇ぶり…!
こちらこそありがとうGonちゃん!
うちの子供たちをこんなに立派にしてもらっちゃってえ~e-266
(って、わらくしが育てたワケではない。ほほ)
こうやって喜んでもらえると、うちのお義父たまの生き甲斐(←マジ)になりますんで、どんどん「欲しいわ~っ」って言ってやってくだされ。
嬉々としてせっせと収穫してくれることでありましょう~ふふふふふ。

あ、豆ごはんもオススメよんv-343
Posted by : 天水ゆき + 2007.05.03 (20:20) + URLEDIT
へいへいへい!
夕べ盗み見ていて、良かったぁ~
とりあえず豆ごはん、いかせて頂きましたぁー
え~っと、次は豆うどんね。
具は、ほうれん草とシイタケのみっと。メモメモ…
食材が良いと、シンプルな料理が一番美味しいんですよねぇ!
Posted by : kw-orca + 2007.05.04 (14:36) + URLEDIT
さすが大阪人!
うどんに入れるって新しいわぁ!
次なるメニュウはなにかしら?うふふあはは。
♪まーめまめまめまめまめまーーめ♪
Posted by : あき + 2007.05.04 (16:04) + URLEDIT
ゆきさん、お返事が遅くなってすみませんでした。
モタモタしてる間に、いただいた私がお礼を言ってもらっ
ちゃうなんて・・・申し訳ないです。

しかも、え? 立派? このうどんで?(笑)
事前に豆ごはんがおススメって聞いてたてたんですけど
いただいてすぐ何とか食べられないものかと、瞬時に
できたのがこのメニューだったわけでして・・・。
(実は作り方がよく分からなかったとも言う。)
全くもって工夫のない料理で、お恥ずかしい。。。
よし、鮮度が落ちないうちに、次回は豆ご飯にもトライ!

本当にありがとうございました!
お義父たまにくれぐれもよろしくお伝えください!!
あ、生き甲斐どんどんご協力しますよ!(←厚かましく!)
Posted by : Gon + 2007.05.04 (22:30) + URLEDIT
ほう、ほう、ほう!
桂子さん、盗み見られてましたか~!!(恥)
しかもメモられちゃって・・・。
こんなん料理とは呼ばないっすよ、、、とほほ。
豆ごはん・・・先にいかれちゃいましたね。

いや~、でもホントに、あれだけ新鮮で味が濃いのだから
シンプルに茹でただけ!とかいうのが一番おいしいと
思います。
さすがに生ではいけませんでしたが。。。
Posted by : Gon + 2007.05.04 (22:37) + URLEDIT
さすが大阪人なの?
あきさん、豆うどんが大阪人っぽいって?
お出汁は薄味よ♪

あ、斬新なメニューだってことね。(笑)

次は思い切って、豆ごはんにトライしますよん!
後は・・・お楽しみに♪♪ (←もう考えてあるのだ!)
今日は出かけてしまったので、鮮度がもったいなくて・・・。
Posted by : Gon + 2007.05.04 (22:47) + URLEDIT














home
