2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

季節外れのサンタさん   
2007/05/01 /01:15
santa

みんなが休みの日に出かけるのが大嫌いな私 ・・・ 。
1歩も外に出ず、思い切って大掃除などしてみました。

すると ・・・ イングランドの友達からもらったクリスマス
プレゼントが、ひょっこりと出てきました。

有名スーパー TE○CO ブランドのフルーツケーキ。
しかも Best before 20/4/07 ときたもんだ。

日本製なら、間違いなく食べてるんですけど ・・・ 。
やっぱ食べない方がいいでしょうか?

微妙 ・・・ 。
日常 Comment(6) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
フルーツケーキなら、お酒がいっぱい使われていると思うので、大丈夫かなーと思いますが、でもこちらのお菓子なので、激甘かもしれません。写真でみても、甘そうなかんじがします。

ゴールデンウィーク、家でのんびりが一番たのしいですよね。
Posted by : michi + 2007.05.01 (18:01) + URLEDIT
michi さん、勇気を出して、食べてみようかな~
でもこのケーキ、上の方が全部砂糖でできてるみたい
なんですよね~。(笑) 甘そう・・・。

週末3日も休んでおきながら、今日1日でまたすっかり
疲れて帰って来ました。
やっぱり休みは家でのんびりが一番ですね。
Posted by : Gon + 2007.05.02 (00:03) + URLEDIT
ん?
ためらいもなく、美味しくいただける自信がありましてよ!おっほっほっほっほ。
それにbest beforeでしょ?
超、余裕~~~~~v-221

※アタクシの胃は鋼鉄製
Posted by : あき + 2007.05.02 (11:31) + URLEDIT
へええ~~これケーキなんだ!
わたしゃてっきりコーヒーとかに入れる飾りの付いた角砂糖かと…。(でかすぎるやん!)

このまま飾っておくっていうのは…どお?
カビも生えてないみたいだし。
あ、でもサンタかあ。
Posted by : 天水ゆき + 2007.05.02 (19:42) + URLEDIT
・・・ ということで
鋼鉄製の胃を持つあきさん、それを聞いて吹っ切れました。
こんなにちっちゃいのに 220kcal もあって、一瞬ひるみ
ましたが、帰宅してすぐ、空腹に任せていただいちゃい
ましたよ!

上は砂糖の塊、でもそれがなければ味気ないくらい
下は粉っぽかったです。 ちょうどうまくできてるわ。(笑)
中身はドライフルーツが超たっぷりでした~。
Posted by : Gon + 2007.05.03 (00:33) + URLEDIT
ゆきさん、そうなんですよ~。
上は砂糖でできた、アイシングっていうヤツ?
クリスマスケーキとかに乗っかってるサンタさんと同じ
アレです。

このまま飾っておく・・・だけの我慢はできませんで
今日会社から帰ってすぐにかぶりついてしまいました。
はい、カビも生えてなかったです。ホッ。

あ、角砂糖がこんなにかわいかったら、コーヒータイムも
楽しいでしょうね♪ (残念ながら私は入れないけど)
Posted by : Gon + 2007.05.03 (00:39) + URLEDIT














home
