2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

頑張ったから   
2007/04/28 /15:22
fuwa


待ちに待ったGWがやってきました!
と、言っても、どこかへ出かけるとかいうのではなく
やっとゆっくりと自分の時間が持てる! というのが
正直な気持ち。

新しい職場で丸 4週間、走り回っている内に 1日が
終わってしまうので、家に帰って PC の電源を入れ
ても、クタクタでマウスを握ったまま眠ってしまうと
いう日々 ・・・ 。

何とか自分のペースを取り返したいと思う毎日です。

さて、頑張ったから ・・・ という訳ではありませんが
昨日は仕事帰りにショッピングへ。

そして、以前からずっと欲しいと思っていた、白い
スープボウルを見つけました。

soup

できれば "Soupe" の文字もいらないくらいにシン
プルなカップが欲しかったのですが、適度な大きさ
適度な軽さ、そしてレンジやオーブンが使えるもの
・・・ という条件に当てはまるものがなかなか見つか
らなくて。

コロンと丸いフォルムと、持ちやすい取っ手が私の
ハートをわしづかみにしたので、思わず 2コ即買い。
うれしくて、ついつい眺めてしまいます。

見ているだけではしょうがないので、GWはこんな
モノとか、

soup

こんなモノとか、

soup

こんなモノとか ・・・ 、

soup

まあ、こんなモノだっていいんだけど。(笑)

soup

このボウルが大活躍できるような、そして不足して
いる野菜をたっぷり取れるようなメニューに、挑戦
してみようと思っています。
日常 Comment(4) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
おつかれさま!
ゆっくり英気を養ってくださいませ~。かわいいボウルで栄養たっぷりの美味しい物をゆったりと楽しんでね。私も(今)スープ気分だぁ。

一番上のイラスト、なんかホッコリしちゃった~v-398
Posted by : あき + 2007.04.28 (17:18) + URLEDIT
ありがとう!
あきさん、どうもありがとう!
しっかり休養して体力を養っておかないと、今年は夏の
目標がないから、途中で息切れしてしまうわ。
GWがきてしまった途端、もう夏休みを楽しみにしてるの。

スープはとっても奥深いって、最近知ったのです。
いろんな栄養が溶け込んだスープをもっと日常的に、気軽に
作れたらいいのだけど。。。

このイラストも、わたしの大好きな ふわふわ。り さんの
サイトからお借りしたもので~す!

明日はお休み? あきさんもお疲れ様~
Posted by : Gon + 2007.04.28 (18:17) + URLEDIT
良い子良い子
はいはい~~~、
また、これが欲しいのね?

うんぎゅ~~~~~、ッチュッッ(ハグとキス)

スープを飲むのって、直接口を付けても良いし
スプーンで掬って飲んでも良いマグみたいなの、
かわいいし、良いよねぇ~~~~。

この、優しいクリーム色が素敵だわ!

一杯、一杯の、ご褒美をゴンちゃんへ・・・。
Posted by : スープであったまりたいやっこ + 2007.04.28 (19:35) + URLEDIT
スープでほっこり
スープであったまりたいやっこさん、うははは。
ご褒美いっぱい、いっぱい、ありがとう~!
もっとヨシヨシして~~~!!(笑)

そうそう、あったかいスープをカップから恐る恐る飲んだり
スプーンでそろりとすくってふうふう言いながら飲んだり
お皿よりも、マグとかこういうボウルで飲むのが好き。
深めの食器にたっぷりよそって、ホッコリしたいですね。

このボウルは真っ白じゃないところも気に入ってます。
早く活躍させてあげないと・・・。
Posted by : Gon + 2007.04.29 (01:01) + URLEDIT














home
