2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

またまた大失敗   
2007/04/15 /23:48
fuwa

日頃から、自分の忘れっぽさには呆れるくらいですが
また大失敗をしてしまいました。

今日は 4週間に一度の美容院の予約の日 ・・・ だった
はずなのですが、、、

私が通う美容院は実家の近くにあって、月 1回は家に
寄れるようにと、予約はいつも日曜日の夕方に入れて
います。

その予約、元はと言えば、先月の 11日がそうでした。
その頃の私は風邪をひいていて、とても髪を切りに行く
感じではなかったので、予約を延期してもらうことにしま
した。

ですが翌週は横浜に出張、その次は土曜日が出勤日。
3月最終週も土曜日が出勤日だったため、一気に今月
8日に予約を取ろうとお店に電話をすると、あいにくその
日は担当者が有休だ、と言われてしまいました。

仕方がないので、今日、15日で予約を入れたのです。
美容室は家から電車を乗り換えて約 30分かかるので
夕方に準備を整え、 4時半に家を出ました。

お店に入って行くと、何だか美容師さんたちが戸惑い
顔でこっちを見ています。

・・・ 何だよ~、と思いながら受付に行くと、
「予約、先週でしたよね?」

はぁ? 何ですって~!???

お店の人が言い間違えたのか、私が聞き違えたのか
とにかく今日は担当の人が休んでいるので、出直して
欲しいと言われ、仕方なく来週の予約を取って実家へ。

どうも納得がいかない ・・・ 。
過去に一度、予約を完全に忘れてすっぽかした前科が
ある私は、それ以来必ずカレンダーや手帳に書き込み
二度とヘマをしないようにと気を付けていたのです。

それで今日お店に向かったわけですが、すでに予約を
1ヶ月も延期している私が、わざわざ好んで 8日を飛ば
し、15日を選ぶだろうか?
お店の人が、「 8日は担当者が有休です」 と言った
から、今日になってしまったのではないのか!!

悶々としながら手帳を開くと、何と 8日のところに予約
しているというメモが ・・・ 。

ひぇ~!! 恥ずかしい~!!!

予約を完全にすっぽかした上に、気付かず翌週にノコ
ノコと出かけて行った私って!!!!!!!

Milk

くっそう~!! 完全にバカにされてる!!

Milk

ダメだ、こりゃ。

Milk

まるでこの寝顔を撮るために、わざわざ電車とバスに
乗って、遠回りまでして実家に行ったみたいだ、、、
スポンサーサイト
日常 Comment(16) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
朝から噴出したよ(爆)
ご無沙汰でございます~

まず、栄転おめでとうございます!!
さすがGONさん!!

美容院の話、GONさんとお会いしたことがあるだけに
キャラをイメージしながら読んでたら最後に爆!!
ご苦労様でございました・・・

私なんか、こんなこと日常茶飯事!!(泣)
いつも落着いてないのでヘマばっかり(汗)
でも、ムカムカイライラ恥ずかしい~~~の気持ちが
寝顔で癒されてよかった♪

↓ 写真のブログ、水鳥の好き~♪
 影のもいいわ~~
Posted by : トモ + 2007.04.16 (11:45) + URLEDIT
恥ずかし~!!
トモさん、お久しぶりです~!
そちらへもお邪魔してるのですが、なかなかコメントを
残せなくってすみません!!

あ~、栄転だなんて・・・そんないいもんじゃないですよ。
新入りなので、パシリばかりさせられてます。(泣)
朝から晩まで体力勝負の毎日なので、1日が終わると
グッタリ&グッスリです。(←いつでも眠れるけど。笑)

実物をご存知な方からすると、「あ~、やりかねないわ。」
って感じでしょう?(笑)
ホントに、かなりボケボケなんですよ、、、
すっかり恥をさらしてしまいましたね。(汗)

え~? トモさん、そんなにヘマされます?
あんなにチャッチャッと何でも器用にこなせるのに
謙遜しすぎですよ~
トモさんがどんな事も3×ビーちゃんの顔を見たら癒される
とおっしゃってたように、私もインコを見てると何もかも
忘れられます。
時間も忘れて眺めてたりしちゃうんですよね!

写真のブログも見てくださったんですね!
どうもありがとうございます!!
下手の横好きというか、パシャパシャ撮ってますので
よろしければ、ぜひまだご覧くださいね!
Posted by : Gon + 2007.04.17 (00:32) + URLEDIT
いやいや誰でもじゃて…。
Gonちゃん!
わらしも昨年やっちまっただよ~ん。
小学校の新旧役員会でね~。
新のお母さん(保護者ね)方に、「○日だからね!忘れないでね!」
と偉そうに何度も念押ししといてよ~~本人はきれいさっっぱり…忘れてた…さ…(ぼそっ)。
後日「何で来なかったの?」とツッコミも来なかったんで助かった(みなさん大人ね~)けど、一年たった今でもそのメンバーと顔を合わせると妙にモジモジくんしちゃうわらしでありまいた。
他にも色々あったような気がするけんど…忘れた。
もの忘れも、こういうことには好都合ね!るん!
Posted by : 天水ゆき + 2007.04.17 (12:31) + URLEDIT
あいやーーーー
確かに、これはちょっと恥ずかしい...でも、はっきし言って、こういうの、他人事じゃないわ。ってか、普通にやっちまう。
でもゆき姉ちゃんじゃないけど、どんな事をやっちまってるか、忘れちゃったー。るん。
Posted by : あき + 2007.04.17 (13:04) + URLEDIT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by : + 2007.04.17 (19:45) + + EDIT
ちょっと安心
ゆきさん、ゴメンナサイ、思わず笑ってしまいました。
他の方に念を押したゆきさんが欠席しちゃってて
新しい役員さんたちも戸惑われたかしらね。
つっこまれなかったのが今でもちょっと気が引ける
原因でしょうか。
でもきっともうみなさんも忘れてますよね。
気にしない、気にしない。(笑)

自分の事を棚に上げといて、他の人の失敗談を聞くと
ちょっとうれしい。(笑)
打ち明けてくれて、ありがとうございます!
一緒に失敗を忘れて前を向いていきましょうね♪
(この開き直りがまた失敗を呼ぶんだろうねぇ。。。)
Posted by : Gon + 2007.04.18 (12:46) + URLEDIT
( ̄m ̄* )
うんうん、そういう“やっちゃった~”って、誰でもやっちゃうことですよね(;´▽`
私もいろんな予定を勘違いして同じ日にいくつもいれてしまって、
今週の土曜日は午前中から都心→神奈川→埼玉と動き回ることに…
手帳も使ってるんですが、書き間違えたり、見忘れたり、
予定を組む段階で勘違いしてたり、って、よくやっちゃいます。。。

ところでぜんぜん話違いますが、左側のUKの時計の下にいる子、
去年の春に突如サクラの頭になって驚かせてくれましたが、
けっきょく一年間このまま…でしたよね…??(・Θ・;)
また桜の季節は過ぎましたけど、やっぱり変わらないんですかね(笑)
Posted by : りゃむ + 2007.04.18 (19:12) + URLEDIT
これでも・・・
あきさん、お返事が遅くなってすみません。
だいぶ前にうっかりすっぽかしてしまった時、お店側の
意見を聞いてしまったので、それ以来絶対に予約を間違え
ないようにって気を付けてたんです。
それだけに、もはや手帳も役に立たないほど忘れっぽい
自分にショックで、、、 しかも恥ずかしいし。

うは~、あきさんも普通にやってますか!
一緒にされたくないと思うけど、私は仲間が増えると
ちょっとうれしい。
こうなったらミスったことも忘れてしまうのが一番ですね。(笑)
Posted by : Gon + 2007.04.18 (23:07) + URLEDIT
鍵コメさん、いや~、それはよかったです!
んふ。 これからもよろしくお願いします!
楽しみですよね~ e-420

後ほどそちらにお邪魔しますね!
Posted by : Gon + 2007.04.18 (23:17) + URLEDIT
恥。(笑)
りゃむちゃん、そうよね、誰にもあることよね? (^_^ ;)
そう言ってもらえると、かなり安心する~!!

> 今週の土曜日は午前中から都心→神奈川→埼玉と動き回ることに…

これは大変っぽい!!
時間的にどれくらいかかるのか、あまりピンとこないけど
方角的にかなり違ってるのは分かる!
ん~、りゃむちゃんもせっかく手帳を使ってるのに・・・状態?
私も毎日手帳を持ち歩いてるくせに、あまり見ないし
書き忘れたりすることもあって、全く生かされてないです、、、
周りに迷惑がかかるし、反省しなきゃと思ってます。

あ、あのティッカーね~、私もずっと気になってました。
一体どうなってるのかしらね?
サイトを確認しても、「季節によって、ときどき変わります」
って書いてあるだけで、いつ変わるかも分からないし
見本はケーキになったりで、けっこう楽しそうなのに・・・。
今年もまたずっと桜のままだったら、ちょっと裏切られた気分。
Posted by : Gon + 2007.04.18 (23:41) + URLEDIT
v-315お・さ・す・が!!
それでこそ、「粗忽姉妹」の名にふさわすぃじゃ~あ~りませんか♪
↑ ゆきさんとのご対面のとき、つっかけサンダルで電車に乗ったあたし

むふ。
Posted by : fiona + 2007.04.19 (23:49) + URL + EDIT
んもう~~fionaちゃんったらあ~。
そのまま「つっかけサンダル」で来てくれても良かったのにい。
(おいおい)

都~の~西北~♪早稲田~のとなり~。
粗忽だ~あ粗忽だ~よ♪わしたちは~~e-343
(「天才バカボン」のパパ出身校「馬鹿田大学校歌」替え歌!「粗忽姉妹応援歌~魁!粗忽塾」より)

押忍!!
Posted by : 天水ゆき + 2007.04.20 (20:43) + URLEDIT
押忍!!!
Posted by : あき + 2007.04.21 (17:30) + URLEDIT
fiona さん、お返事が遅くなってすみませんでした。

当時も思っていたのだけど、つっかけサンダルで会いに
行っちゃ、ダメだったの?
寒かったのかな?

粗忽・・・これだけ堂々と失敗してたら、そんなにカワイイ
ものでもない気がしますが。(笑)
明日、リベンジで行って来ます!!
Posted by : Gon + 2007.04.21 (20:09) + URLEDIT
ゆきさん、お返事が遅くなってすみませんでした。

あ、とうとう歌までできちゃいましたか!(笑)

ね? つっかけサンダルでもいいですよね~?
私も思ってましたよ!
Posted by : Gon + 2007.04.21 (20:27) + URLEDIT
あきさん、押忍!!!!

(一応、ビックリマークを1つ増やしてみました。 笑)
Posted by : Gon + 2007.04.21 (20:27) + URLEDIT














home
