2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

ゴンちゃんへ   
2007/04/21 /23:52
Gon
( ゴン、 1歳半の頃 )

8年前の今日、まだ赤ん坊だったゴンが私のところに
やって来てくれました。

それ以来、ハッピーな時はそばで一緒に喜び、悲しい
時は、私の涙を一生懸命に舐めてくれたゴン。

そう、あなたは昔から鏡が好きだったよね。

Gon

いつ見ても、鏡の向こうのお友達に話しかけてる。

インコのくせに、高い所が苦手だったり、

Gon

私の鞄に潜り込もうとして、あられない姿でずいぶん
驚かせてくれたこともあったけど、

Gon

こんなにお茶目なあなたが、私は大好きなんだよ!

Gon

キーが生まれてからは、彼女のわがままに押されて
るところもあるけど、私はあなたのやさしさを知ってる。

Gon

高熱を出した時に、心配そうに顔を覗きに来てくれた
のだって、すっごくうれしかったんだから。

Gon

去年、私の不注意で大事な羽に怪我をさせてしまった
時には、ダンボールの箱なんかに閉じ込めて、本当に
ゴメンね。

Gon

骨折は完全には治ってないけど、元気になってくれて
心からありがとうって言いたいよ。

Gon

いつの間にか私の年齢を越えてしまい、人間でいうと
もう 60歳を過ぎているんだね。

Gon

ゴンちゃん、私の元にやって来てくれてありがとう。
私はあなたが家にいてくれるだけで本当に幸せです。
これからも、もっともっと、一緒に遊ぼうね。
スポンサーサイト
セキセイインコ Comment(9) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
かなりお返事が遅れちゃってごめんなさい~(^^;
先日は、ぴっち姐さんに暖かいお言葉、本当にありがとうございました。
とても嬉しかったです。姐さんもきっと喜んでます。

もう生の声は聞けなくなっちゃったけど、私たちの心の中にいつもいるから大丈夫よ^^
会いたいときに合えるもの。

そして、ぴっちゃんのファンでいてくれたGonさん。
これからもぴっちゃんを暖かく見守って頂けると嬉しいです♪

ゴンちゃん、8年目なんですね!!
とっても毛並みとか若々しいから、てっきり2~3歳とか思ってたり(^^;
ゴンちゃんも確か骨がスカスカで骨折もしてたんだね。
私もゴンちゃんが元気に長生きしてくれて元気に8年目を迎えれて…
ほっとした気分です。

高齢の鳥さんだからこそ、ついつい将来を考えてしまう気持ち本当に分かります。
私もぴっちゃんのこと考えてはとても辛い気持ちになったりしていました。
でもやっぱり前向きに明るく考えてやるのが一番だと思います。

一人で私だけ悩んでたら
「あたし、元気だよ?」
って、姐さんに言われた気がしたものですから。

ゴンちゃんのことも、深く先のことを考えないでね。
今を楽しむことが何よりの幸せだよ。

さぁゴンちゃん、これからも元気に長生きして私たちを癒してね♪
そして長文本当に失礼しましたi-229
Posted by : かりん + 2007.04.22 (22:09) + URLEDIT
ごめんなさい~っ
長文を思いっきり公開しちゃってる…v-12

非公開コメントにチェックしたはずが、再確認のところでチェック外れてました(涙)
もし不快に思われたら削除して頂いて結構です~(^^;
Posted by : かりん + 2007.04.22 (22:11) + URLEDIT
泣くじゃんーーー
ゴンちゃんーーー。

泣かせるーーー涙

もおーー、すっごい気持ちが伝わってきたよー。
やるせないよー、でも、幸せであったかいよーー。

ゴンもゴンちゃんもキーも、皆、愛し愛され、
そしてインコのことを知らなかった私もいっぱい、
教えられて学んで、感謝だらけだし、嬉し涙が出る。

愛しい生きものたちよ・・・。

ゴンちゃん、本当になんだかさぁ。
ありがとう。
Posted by : やっこ + 2007.04.23 (06:49) + URLEDIT
かりんさん、いえいえ、こちらこそ1ヶ月も経ってからの
マヌケなメッセージで、本当に申し訳なかったです。
ちょうど出張中で、帰ってからブログも読ませてもらってた
のに、追いつこうとササーッと読んだのが悪かったようです。
ファンにあるまじき行為ですよ、、、
本当にごめんなさい。

ぴっちゃん、あの首吊りブランコの写真がとても印象的で
いつも見るたびに癒されてます。
ずっと忘れられないですよ。

実は実家のソラ(キーと同じ時に生まれて、ウチにもいた)
http://curiousgongon.blog46.fc2.com/blog-entry-4.html
も、昨日ぴっちゃんを追いかけて逝ってしまいました。
卵詰まりだったようです。
こないだから辛そうにしてたので、心配してたのですが・・・。

ちょっと寂しいけれど、ぴっちゃんもソラも、今まで
ずいぶんと頑張ってきたから、やっと苦しみから解放
されて楽しい毎日を送ってますよね!
ソラも、虹の橋のたもとで、ぴっち姐さんに仲良くして
もらえてたらいいな。

ゴンはフサフサで元気がいいので、ついつい年齢を忘れて
しまってるのですが、手帳を見るとやっぱり1999年。
こんなに長い時間を一緒に過ごして、彼女も私もお互いの
苦楽を分かり合えてるような気がします。
私にはなくてはならない家族なので、健康に気を付けて
毎日たくさんお話もして、一緒の時間を楽しみたいと
思ってます。

不快だなんて、とんでもないです。
大変な時に、温かいメッセージをありがとうございました。
かりんさんさえよければ、このままにしておきますね。
Posted by : Gon + 2007.04.24 (01:27) + URLEDIT
私も泣くーー
やっこさん、ゴンは本当にいい子で、大人で、とっても
カワイイ子なので、いつまでも元気でいて欲しい。
そう思ってコレを書いていると、私もなぜだか涙が出てきて。

ゴンは元気だし、今もカゴの中で静かにチョンと寝てるのに
1人で泣いてるなんて、とってもおかしいんだけど。。。

胸がいっぱいで、うまく伝えられないけど、こちらこそ
本当にありがとう。
Posted by : Gon + 2007.04.24 (01:34) + URLEDIT
なーに、なーーに、なぁーーーに?!
少し前のFUJIFILMのような展開…
くぁ~! ゴンちゃん、私も愛してるじょーーーーーーーー
頭の後ろのとこのニオイ嗅ぎてぇ~!(はい、変態っぽくてスミマセン…)
そうですかぁ、60歳を過ぎてたんだぁ。
ゴンちゃんじゃなくて、ゴンさん、ゴン様にしようかな…
あ、お誕生日だとか?
どうであれGonさんとキーちゃんの生活、おめでとーーーう!!!!
Posted by : kw-orca + 2007.04.24 (07:29) + URLEDIT
うううっ
そうやねー、いとおしいねーーー!!!
ゴンちゃんも幸せだなーーーーー!!!
Posted by : あき + 2007.04.24 (15:45) + URLEDIT
愛をありがとう~!!
桂子さん、"少し前の" って・・・!!(笑)

フジフィルムのCM、雰囲気あって大好きなんです。
そんな風に言ってもらえてうれしいです~
あれ? ほめられてるんじゃないって? 失礼しました。

年のわりにフサフサで毛艶もいいし、とっても賢いので
年齢を感じさせないようです。
頭の後ろのくぼんだところと、お尻の近くの匂いが
最高ですよ~ (はい、私も変態チック)

21日は我が家にやって来た記念日です。
生まれたのは、その約3週間前なので・・・エイプリル
フールか!?

どうもありがとうございました!
Posted by : Gon + 2007.04.25 (00:44) + URLEDIT
あきさん、どうもありがとう!
彼女が私と一緒にいて、幸せと思ってくれてたらいいん
だけど・・・。
ときどきとても迷惑そうな表情をするのよねぇ~
Posted by : Gon + 2007.04.25 (06:43) + URLEDIT














home
