2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

最初の一週間を終えて   
2007/04/07 /21:55
新しい環境での一週間を過ごし、昨夜は、 「今夜は
気が済むまでトコトン寝よう!」
と布団に潜り込ん
だのですが、 「もうちょっと、もうちょっと ・・・ 」
思っている内に、夕方 5時になっていました。
これには我ながらちょっと引きました。。。(汗)

hitsujihitsujihitsuji


今日は新しい職場になって、変わったこと、変わって
ないことを書いてみたいと思います。

◆変わったこと

①営業手当がつく。
- この金額が、予想以上に多かった!
( 夏には新しいパソコンが買えるかな??)

②女子 3人だった職場が、男子 13人&女子 2人に。
- 飛び交う言葉が荒っぽい。
- デスク周りや、至るところが散らかっている。
- 雑用が何もかも回ってくる ・・・ 。

③ 8時20分には出勤するようになった。
- 支店長が来るのがやたらと早い。
- 30分も早く家を出るけど、ラッシュは避けられる。

④月末・月初以外の残業はなくなる。 ・・・ かも!?
- リベートのインプット作業が超多忙らしい。
( でも、それは派遣さんの仕事なので、私は補佐!)

⑤肩の凝る仕事が減り、動き回る仕事が増えた。
- 書類やカタログを持って社内を動き回ってます。
- 逆に考えれば、ダイエット効果あり!?

⑥展示会シーズンには、外に出ることもあるらしい。
- それ以外は、営業手当のもらい得かも。。。

⑦職場であまりインターネットを見られなくなった。
- 今まで壁際の席だったのに、今は真ん中なので。
( そんな理由かい!!)


◆変わってないこと

①制服を着ていられる!
- fiona さん、あきさん、ご心配をおかけしました!
( 通勤の服が自由って、すばらしい♪ )

②今まで通りのお昼休みを過ごせる。
- 電話当番は派遣さんがしてくれることになった。

③ 11時半と 2時過ぎと 4時に眠気が襲ってくること。
- これは理由も対処法も未だにナゾ。
( 誰かこの時間にメールで起こしてください。笑 )


みなさんにはたくさんの応援の言葉をいただきました。
こんな感じで、何とか日々頑張っています。
仕事 Comment(4) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
うわお
怒涛の一週間、お疲れさまでした!まだ一週間なのに、結構いろんな事が見えてきた感じだね。
何やら今までよりも健康的な生活のようで、身体の負担や疲れてが減ればいろんな余裕も出てくるかもね。
そして、制服も着られると言うことで何より何よりhttp://blog46.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
早起きのせいなのか、疲れのせいなのか、1日に三回も眠気の波がやってくるの!?
そ、そりはキビシーなー!
...仕事が退屈過ぎるってことじゃないよね?イヒッhttp://blog46.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

ちょっと頑張ったらゴールデンウイークよ~~~!
Posted by : あき + 2007.04.08 (13:46) + URL + EDIT
さすが!
“変わったこと”も“変わってないこと”もプラス思考なのが素晴らしい!
良いことも悪いことも両方あるはずなのに、人ってつい不満ばかり持っちゃうじゃないですかぁ~
私なら30分早起きだけでも、かなりグチグチ言いそー
Gonさんを見習わなくっちゃなぁ~

PS:いよいよアレを買っちゃうのかなぁ~
Posted by : kw-orca + 2007.04.08 (14:24) + URLEDIT
うふふ
あきさん、もともと仕事は違っても、この支店に関わる
仕事をしていたので、ある程度は予測がついてたことだった
からなのかも。
やっぱり外から見るのと、中に入るのとでは、だいぶん
違うけど、慣れれば自分のペースもつかめるかも?

考えようによっちゃ、早寝早起きができて、適度に動いて
仕事しながら健康になれるかも知れないものね。
それまでもうちょっとの辛抱かなぁ。

制服! これはかなりポイント高かったです!!
もしこれがなかったとしたら、一気に不満だらけかも~
ダサくても、ボロくても、ビバ!制服!!

眠気の波・・・これは前の仕事の時からなのよね。。。
仕事が退屈過ぎる!?
シーーーーッ!! それを言っちゃダメーーーッ!!
今の職場ではあんまり忙しくならない事。
これが目下の目標なんだから~ (笑)
Posted by : Gon + 2007.04.09 (00:55) + URLEDIT
わっはっはっ
桂子さん、それは週末だからかも知れません。(笑)
まあ、まだ変わったばかりなので、とりあえずは前向きに
頑張っているところです。
明日になれば、これらは一気に不満になってるかも。。。

30分早く起きるのは、実は今まで30分余計に眠っていた
のを元に戻しただけなんですよ。(笑)
以前はラッシュを避けて、少し早めに出勤していたのが
いつしか、「間に合えばいいや~。」 って。
起きるのは辛いですけど、あのラッシュとどちらを取るかと
言えば、今のところは早起きを頑張ろうかなと。
これからは汗だくの季節ですしね・・・。(汗)

はい~。 今まだどちらにするか結論は出してませんが
2つの候補のうち、1つはアレです。
いずれにしても、多分、17インチだと思いますが。。。
Posted by : Gon + 2007.04.09 (01:00) + URLEDIT














home
