2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

春が来た!   
2007/04/02 /02:14
通勤途中の あの桜の木 も、やっとチラホラ開花して
きました。

sakura

ニュースを見ると、東京などではすでに満開のようで
すが、大阪はまだまだ。
これでも去年より少し早いのかな?

土曜日の話です。
出勤途中に写真を撮っていると、毎朝会うオジサンが
2匹の真っ黒のトイプードル (?) と散歩していました。

コンビニで買った袋を持っていたからか、片方のワン
ちゃんが私の足にじゃれ付いてきたので、初めて少し
オジサンと会話をしました。

sakura

桜の前に流れる水がおもしろかったのか、震えながら
池を覗き込むワンちゃんを見ていると、
「赤ん坊やから、まだ何もわからへんねんな。」
と、オジサン。

ちょっと楽しい気持ちで仕事を片付け、席替えを済ま
せると、これまで一緒にやってきた同期と後輩が席に
やって来て、 「今までお世話になりました~!」
紙袋を手渡してくれました。

中身は、毎朝デスクで飲むための紅茶と焼き菓子の
セット。

tea

思わずウルッときてしまいました。
今まで "おバカちゃん" なんて言ってゴメンね~。(笑)

さて、お待たせしました、もう 1つ届いた物。
それはRからの誕生日プレゼントです。

不在票に "定形外" と書かれていて、どんなに大きい
モノが届くんだ? と思っていたら ・・・


ホントにでっかかった!!

present
( 参考までにゴンでサイズ比較を )


箱を開けると、何だかエライ事に。。。

present

中から出てきた物は、スナック菓子、スコットランド
音楽のCD、キャンドルスタンドとなぜかロバート・
バーンズの本 ・・・ 。
( まさか私が彼のファンだと思ってないだろうね? )

present

それから、リサイクルウールでできたバッグ。

present

いただいといて何ですが、いつ使いましょうか ・・・ ?
しかもコレ、値札付き。(笑)

present
約 5千円。


・・・ 。


そして箱に残ったのは、大量の発泡スチロール。。。
思わず他に何かないかと探してしまいましたよ。

present

最後はカード。

card

誕生日のメッセージと何か関係あるんでしょうか?

card

しかも、それを言うなら "ヌンチャク" だよ!! っと
思わず突っ込んでしまいました、悲しき大阪人。

このネコのヌンチャクを言ってるんですね。

card


まあ、こんな感じです。
中にはビミョーなモノもありましたが、今年もたくさん
いただいちゃいました
Rからのプレゼントが届くと、何となく春が来たような
気がします。
スポンサーサイト
いろいろ Comment(22) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
ビミョーな物・・・笑
何よりも、このリサイクルウールのバッグって嬉しい。
色々な綺麗なバッグが売ってある中で、
それを選んだRの心が、嬉しいなぁ・・・。

そして、カードの猫ちゃん、かわええー。

よく読めないけど、ヌンチャカ?
Happy Birthday の中に全ての意味は
きっと、こめられてるんだよ。な。

お菓子も良いなぁ・・・。Flakes大好き♪
カプチーノにぽろぽろって浮かべると美味しいよ。

ゴンちゃん、人と人の出会いって、
あるとき、ふと、ええもんやなーって思わされるね。

ほんとーーにおめでとう(再び!)
Posted by : やっこ + 2007.04.02 (05:45) + URLEDIT
ふんがぁーーー!
やっぱり携帯からだとよく見えないざんす(涙)
同僚の方からの贈り物がルピカなのはわかったけど...紅茶美味しいよねo(^-^)o

R氏からの素敵で微妙(おいおい笑)な贈り物たちは明日出勤した時のお楽しみだわ。

...どんなバッグなんだろ...どんなキャンドルスタンドなんだろ...うふふあはは

Gonさんの新しい仕事生活、どんな風に過ごしていくんだろうなぁ~
Posted by : あき + 2007.04.02 (09:37) + URL + EDIT
不思議だけれども、愛情がこもっているプレゼントですね。「うーん、何か贈りたいけど、何を贈っていいのかわからないから・・・、スコットランド関係と、えっと僕のすきなチョコレートと・・・」と思いついたものをたくさん入れてくれたんですね。かわいい♪

いよいよ新しい職場でのスタートですね。しばらくは大変かもしれませんが、お体に気をつけて・・・・こちらはとってもお天気がいい週末でした。
Posted by : michi + 2007.04.02 (23:13) + URL + EDIT
はい!ヌンチャッカ♪ヌンチャッカ~♪
はい!そこで回ってえ~!

うわあん!いっぱいのお誕生プレゼントだね^^。
この数の多さが泣かせてくれるでないの~。
発砲スチロールの量もR氏の愛情分ということだよ!きっと!
うふv-343

Posted by : 天水ゆき + 2007.04.03 (19:23) + URLEDIT
ビミョーじゃなかった?
やっこさん、お返事が遅くなってすみません。
事前にメインがリサイクル品であることと、他にいくつか
入っていることを聞いていたのですが、リサイクルという言葉
から、勝手にペットボトルとかタイヤを思い浮かべて、妙な
オブジェが届いたらどうしよう・・・と心配していました。
そうじゃなくってよかった!

リサイクルウールというアイディアは私も好きです。
私がこの冬に着ていたコートもそうなんですよ!
でも、それでこの値段はどうなのかと・・・。(汗)

そう、ヌンチャカ。(笑)
Rはけっこう癖のある字を書くので、読みにくいですよね。
カードの意地悪そうな猫の顔もいい!

Flakesって、あのヒダヒダで空気が入ったようなやつね?
カプチーノに!? わっ、おいしそう!! やってみる!!

あ、この中にRが小さい時に食べたっきりの、ちょっと
変わったお菓子があるって書いてあったのだけど
どれだろう? Sherbet fountain ってやつかなぁ?
私にはどれも変わってるように見えるけど。。。

出会いとか別れとかって、一生のスパンでみれば
ほんの些細な出来事かも知れないけど、1つ1つが心に
ちゃんと残っています。 しかも今回は特に。
本当にどうもありがとうね。
Posted by : Gon + 2007.04.04 (00:23) + URLEDIT
ふんがぁーーー?
あきさん、お返事が遅くなってすみませんでした。
その後、PCで見てもらえたかなぁ?
そして詳細はよく分かってもらえたかなぁ?

キャンドルスタンドをアップに撮ってないので、もしかして
見落としちゃったかも??
んと、お菓子とCDの間にちょこんと乗ってるCRM風の
やつがそうです。

あ、紅茶屋さんは "ルピシア" なんすけど。。。
ルピカって、某メーカーの蛍光灯の名前だよ?(笑)
この紅茶、さくらんぼのやつなんだけど、急須が必要で
面倒臭くてまだ飲んでません。
明日辺り、トライしてみようかな~と思ってます。

新しい仕事ね。 うーーー。
2日でもうすでに過労死しそうっす。 v-393

そうそう、事件です!!
Rが携帯からテキストを送れるようになったようです。
でも 「勝手に文字が出る!」 らしく、届いたのは
全く意味不明のメッセージでしたが。(笑)
いや~、それでもずいぶん進歩したわ~ (遅っ!!)
Posted by : Gon + 2007.04.04 (00:34) + URLEDIT
michi さん、お返事が遅くなってすみませんでした。

> 「うーん、何か贈りたいけど、何を贈っていいのかわから
ないから・・・、スコットランド関係と、えっと僕のすきなチョコ
レートと・・・」

コレ、思わず笑ってしまいました。 正しくそうでしょう!
Rはいつも、 「どんな物を選べばいいか分からない。」 って
言ってるので、「スコットランドの物だったら何でもいいよ」
と返事してるんです。
でも、このバッグ、いかがでしょう・・・?

ご心配ありがとうございます。
新しい職場はしょっぱなから思ったよりも過酷です。
潰されないように、マイペースでいきたいな~と思って
画策中です。(笑)

あ、"プレゼントを受け取ったらメールする" と書いたきり
バタバタしてメールを出さずにいたら、日曜日の夜に
メール&電話があり、「雨に濡れて寒い」 と言ってました。
東と西で、またお天気がずいぶん違いますね。
(時間帯の問題かな? ちなみにそちらで夕方くらいです。)
Posted by : Gon + 2007.04.04 (00:45) + URLEDIT
ゆきさん、うふふふ。 ヌンチャッカ~ v-342
あのネコと一緒にクルリ~と回ってま~す!

以前、イギリス人の友達に、「プレゼントは1つじゃなく
細々したのをたくさん入れるのよ!」 と教わってから
私もそうするようにしているのですが (数で勝負?)
1点豪華主義よりも、1つずつ包みを開けていく楽しみが
あって、とてもいいですよ~

発泡スチロールの量・・・尋常じゃないっすよ!?
箱の3/4は入ってたからなぁ~~~
でも、そう思うことにします♪ うふ。
Posted by : Gon + 2007.04.04 (01:03) + URLEDIT
るーぴーしーあーーー!!!
頭ではわかってるのに、どうしてもルピカと言ってしまう、書いてしまう...あはっ、あはっ、あはっ...

ルピカって...蛍光灯かい...さすが、Gonさん...

キャンドルスタンド、見た見た!素敵じゃない?!でも...CRMってナニ?検索してもわからなかった...なんだろう。

バック、冬とか使うのに良さそうだね~。Gonさんの趣味としては、ちょっと渋いのかな~?
でも、リサイクルウールの物だなんて、気が利いてるなー。私なんて、リサイクルウールすら知らなかったわ。

ドキドキとワクワクと愛情のこもったプレゼントたち。ええな~。
Posted by : あき + 2007.04.04 (11:41) + URLEDIT
お菓子
Sherbet fountain以外は、全部、食べたことあるな・・・。

うん、多分、懐かしい子供の頃からって言ったら、それじゃないかな?

Toffeeは、歯がぬるぬるくっ付いて私はちと苦手かな・・・。でも、Flasks大好き(だった)!!あの、歯ざわり、最高。

出会いと別れのこと・・・。

なんか、むっちゃ心に来たわぁ・・・。
そうだなあ・・・って。
Posted by : やっこ + 2007.04.04 (16:20) + URLEDIT
頭で分かってても・・・
あきさん、そうなの、ルピカは蛍光灯なの。
でも、うっかり間違ってしまうことってよくあるある!
私も未だに表札と標識をよく言い間違えるの。
車で走ってる時に、「あそこの表札を・・・」とか。。。(笑)

キャンドルスタンド、なかなかキレイよ。
CRM は Charles Rennie Mackintosh の略で
かのスコットランド人のお名前よ~!

キャンドルスタンドを選ぶRにも驚いたけど、彼はお香が
好きなので、そういうのが好きなのかも知れないわ。
バッグ・・・いいんだけど、持ち手がねじれてて、飾り?って
感じだし、ポーチには大きいし、やっぱ値段を知っちゃうと
ホントに微妙なの~。(笑)

でもね、一生懸命選んでくれたので、ありがたくちょうだい
しています!(愛情がこもってるかは知らないけどー)

どうもありがとう!!
Posted by : Gon + 2007.04.04 (22:01) + URLEDIT
歯に引っ付くから
やっこさん、私もトフィーは苦手~。
昔から何度もキャラメルとかガムで歯の詰め物が取れた
嫌な思い出があるから、怖くて食べられない・・・。
あのマッタリと甘いのもちょっと。。。

Flake はフワッとポロポロッとしてて大好きですよ!
教えてもらったカプチーノに入れる作戦で、やっこさんの
分まで味わっていただきますね!

Sherbet fountain はどんなのかドキドキしてます。
すごく変わってるけど、私には普通かも?って言われて
どういう意味?って思ってるんだけど。。。

出会いと別れ・・・長い人生でたくさんの出会いと別れが
あるけど、どれも変わらず大切なものだものね!
Posted by : Gon + 2007.04.04 (22:39) + URLEDIT
あややややや
ふ、ふぃおなしゃ~ん...ご、ご、ごめなしゃ~い!
CRM=チャールズレネーマッキントッシュ かぁ!
フィオナしゃん、わからんかった私をぶたないで~!

だってね、Gonさん、いつもフィオナさんと話す時はCRMさんはね......「Mくん」とか呼んじゃってるんだもん。
ほら、親しみを込めて、さ。
Posted by : あきはとひぃ~が好き + 2007.04.04 (23:40) + URL + EDIT
ひげちゃびん
とひぃ~が好きなあきさん、Mくんって友達みたい!
すごーく親しみこもってる~!!(笑)

最初に書いた時に、分かるかなぁ~と思ったのだけど
「きっと分かるはず!」 と思っちゃったのよね~
普段、Mくんと呼んでるなら、そりゃ分からないよねぇ。
fiona さんが怒ってくるかもよ!?

あ、でもさ、彼女はあのヒゲのMくん(私もそう呼んでみる)
そのものが好きなの? あの人の作品だけでなく??
え、そうなの???
Posted by : Gon + 2007.04.05 (01:07) + URLEDIT
ん~?
どうだろ?恐らく、Mくんの作品が好きなんだと思うけど...Mくん本人を愛しちゃってる訳ではないと思うんだけど...でも作品への愛は本人への愛でもある?

わっかりましぇーーーん。

fionaさん、どうかしら、ね?
Posted by : あき + 2007.04.05 (11:36) + URLEDIT
作品を愛していますよん。
感性・線のタッチ・図面と建築そのもの、など。

でも、Mくん自身にはお目にかかったことがないので、
愛せるかどうか、不明です。(爆)
愛とは関係なく、お目にかかって聞きたいことは
たくさんあるんだけど、なんせ、お墓の中においでなので・・・・。
Posted by : fiona + 2007.04.05 (18:06) + URL + EDIT
あきさん、お返事書く前に、fiona さんが答えを書いて
くれましたよ~♪

私も、fiona さんはMくんの作品を愛しているから、きっと
本人への愛情にも繋がってるんじゃ? と思ってました~
Mくん本人と作品は一つのものじゃないのかな? と。
私はけっこうそういうところがあるので。。。
Posted by : Gon + 2007.04.06 (02:43) + URLEDIT
実物は・・・
fiona さん、昨夜はお返事を送信しようとした寸前に
PCが落ちてしまいました。 遅くなってすみません。

デザイン画も図面も見たことがないんですが、Mくんの
線のタッチってどんなんかしら?
私も建築物やちょっとしたデザインに心惹かれます。
100年経った今でもなお、色あせてないってすごいですよね。

彼は当時、世間に受け入れられていなかったと聞きますが
100年ほど早く生まれすぎてしまったのでしょうね。
もし今生きていたら、やっぱり会いに行きます?
実際に会ったら、作品とのギャップが大きかったりして!?
会わずにいる方がいいというのは、同窓会と同じか。。。(汗)
Posted by : Gon + 2007.04.06 (09:19) + URLEDIT
ぎゃはは!!

>会わずにいる方がいいというのは、同窓会と同じ

そうかも!!!!

でも、人間的に愛せなくても、建築家としてどんな人間なのか、
ぜひ直接会ってみたいですね~~。

線のタッチは、優美ですよ。
ケルヴィングローブ・ミュージアムやハンタリアン・アート・ギャラリーに
図面の原画や、水彩画がたくさんあります。
興味があったら、ぜひご覧になってください♪
ちなみに、あたしは、初期の植物の水彩画がすごくすき。
図面も、グラスゴーにいた頃のものがすきです。

世間、というよりも、ロンドン(イングランド)で
認められなかった→英国での評価がなかった、という感じ。
グラスゴーのティールームは大入り満員だったし、
ウィーンやドイツやモスクワなど欧州では
すごく評価が高くて影響を与えたんですよ。
しかし、未だに古びていない+ファンが多い、というのは、
早く生まれ過ぎたのでしょうね・・・・・。
Posted by : fiona + 2007.04.06 (23:42) + URL + EDIT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by : + 2007.04.06 (23:46) + + EDIT
fiona さん、"人間的に愛せなくても" って・・・。(泣)
私にとってのMくんは、建築家というよりもデザイナーとか
インテリアデザイナーというイメージが強いのですが
どの作品を見ても、何となくロマンを感じますね。
どんな人間なのか・・・ちょっと顔が夏目漱石に似てると
思うのは、私だけでしょうか。。。(ゴメン!)

線のタッチ、ぜひ原画を見てみたいです!
実は2年半前に行った時、すでにケルヴィングローブが
改装に入っていて、大学から遠めに網のかかった建物を
眺めただけなんですよね。
もちろん去年はそんな時間もなく・・・。

でも、水彩画というのは、どこかで見た覚えが!
と思ったら、以前Rにもらったカードセットがありました!
中では "Still Life of Anemones" というのが好きです。
1916年となってるので、初期とは言えないかな。。。
うん、ぜひ次回はケルヴィングローブに行って来ます!!

そうでしたか。
最後の部分だけが大きく残ってしまったのですね。
ティールームは私も行きましたよ!
あの雰囲気、今でもとても素敵だと思います。
ただ、サービスは最悪でしたけどね。(笑)
Posted by : Gon + 2007.04.07 (22:24) + URLEDIT
鍵コメさん、おおおおお!!! それはスゴイ!!
どんな事を? いや~ん、ぜひ読みたい~!! ダメ?

早く生まれすぎた、そう思ったのは間違いじゃなかったの
ですね。
いや、そのタイトルだけでも心惹かれます。 さすが!!
Posted by : Gon + 2007.04.07 (22:31) + URLEDIT














home
