2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

インコズが帰って来た!   
2007/03/24 /15:14
先週の出張&お遊び&お見舞いツアーのため、実家に
預かってもらっていたゴンとキー。

Gon

昨夜ようやく引き取りに行って来ました。


預ける直前に換え羽で尻尾まで抜けてしまい、かなり
凶暴化していたゴンも、

Gon

今は尻尾が伸び、気性もかなり落ち着いたようなので
よかった、よかった。


しかしココ、私らの家か?

Gon


あれ? ゴハンはココで食べるんやったっけ?

Gon


葉っぱ ・・・ そうやった、そうやった。

Gon


ちっちゃい頭で、一生懸命思い出してくれたようです。

やはりこの子たちがいると、家がグッと楽しい場所に
なりますね~。

って、別に構ってくれるわけじゃ、ないんですけどねぇ。

Kie


はははは ・・・ 。



おまけ。

実家にまた新しい仲間が増えていました!!



chibi


久々の毛糸のパンツ!!

chibi


ちなみに両親は、ママが キーの姉妹 ( 手前がママ、
一番奥がキー ) と、パパはあの 新入り !!

chibi
11月に撮った写真。 ・・・ 一目ボレやったか。


約半年でパパとは、あいつなかなかやりよるなぁ~。

何だか全体的に黄色っぽいけど、何色の羽が生えて
くるのか、とっても楽しみ♪
セキセイインコ Comment(8) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
毛糸のおぱんつ。
うわあうわあホントに毛糸のおぱんつはいてる!!
ちっちゃ~い。
生後何日目?くらい??
ほよほよだあ~~。
Posted by : 天水ゆき + 2007.03.24 (19:41) + URLEDIT
あったかそうでしょ。
ゆきさん、ほよほよで~す♪ お尻でっかいで~す♪
巣箱から引っ張り出して撮っちゃった。
それでも足はもうガッシリしていて、しっかりと私の手を
掴んでいるんですよ~

この子で生後3週間、3月4日生まれだそうです。
淡いパパと、クッキリ濃いママから生まれたので、どんな
色に育ってくれるのか、とっても楽しみです♪
見た感じ、けっこう濃そうですけどね。。。
Posted by : Gon + 2007.03.24 (20:45) + URLEDIT
インコのヒナ
インコのヒナって、
こ、こ、こんなんや!!

すっごい!

奇跡やなぁ~~。

こんな子がさ、卵の中で育つって
信じられんよーー。

生後3週間って、卵から孵化してってことだよね?
すごいなー。本当に・・・。

毛糸のパンツ・・・。

あったかいだろうなー。
やわいだろうなーー。
Posted by : やっこ + 2007.03.25 (03:02) + URLEDIT
そう言えば
部屋の隣の男性が、
家のバスルームにヘビが出現して、
もしや誰かのペットじゃないかって、
フラットの住人に聞いて廻ってたんだ。

見たい?って聞かれたから、
すっごく見たい!!ってお願いして、
連れて来てくれたんだけど、
子供だった。細くて、丸くなってて。

手に乗せてもらったら、
サラサラで・・・。

どんな動物もさ、子供の頃って、
どうしてあんなに、かわええーーーーの!!

大人になってもかわええーーーけど
ヘビでも子供って、子供っぽかったりするから
むっちゃ、不思議よ。

あ!今日からタコちゃん、大阪に帰ったよ。
3週間!!
Posted by : やっこ + 2007.03.25 (03:05) + URLEDIT
うわっ、かわいい~。インコのひなってこんなかんじなんですね。ほんと、毛糸のパンツだ(笑)。ゴンちゃんもキーちゃんも戻ってきて、またいつもの生活にもどりましたね。
Posted by : michi + 2007.03.25 (08:36) + URL + EDIT
ハッチのお尻
やっこさん、うふふ。 こんなんなんですよ~。
すっごいでしょう~
そうです。 孵化してから今日でちょうど3週間です。
3月4日に初めてピーピー鳴いたんですって。

孵化した直後は産毛もほとんど生えてなくて、真っ赤な
地肌がむき出しなんですよ。
でっかいお尻をプリプリッと振って動く(う○こする時も!)
ので、見てたらおもしろいよ~
ミツバチハッチ(だっけ?)を思い出します。

この毛糸のパンツもあと1週間くらいでちゃんとした羽に
生え変わってしまうのが、ちょっと寂しい・・・。
Posted by : Gon + 2007.03.25 (14:26) + URLEDIT
うへっ!!
やっこさん、家にヘビ!! しかもバスルーム!!
ヘビをかわええーーーと言ってしまうやっこさんがすごい。
しかも手に乗せたの!!??? うへーーー!!!
細くて、丸くなって、サラサラしてたのか・・・。

私は未だかつて、まだ生ヘビを見たことがないので
つい頭に浮かぶのは、とぐろを巻いたふっといニシキヘビ
とかハブなんだけど、細い子どものヘビってきっと生で
見たらかわいいのかも知れない。
うーん、でも絶対に触れない気がする。。。

あ、そうそう、昨日たまたま、そろそろイースターだと思って
タコさんのブログを見てビックリ。
私もバタバタしててあんまりチェックしてなかったけど
連絡するって言ってたから待ってたのに、何も言ってくれ
なかったな~と。。。
でも、予定がいっぱい詰まってるみたいだったから
わざと連絡しなかったのかなーと思ってました。
久しぶりに家族や友達に会えるんだもの、思いっきり
楽しんで欲しいです!
Posted by : Gon + 2007.03.25 (14:41) + URLEDIT
michi さん、まるで毛糸のパンツでしょう?
あと1週間もすれば、残念ながら脱いで(産毛が生え変わ
って)しまうんですけどね。

今まであんまりヒナの写真を撮る機会がなかったのですが
今回はちょっと変わった色の両親から生まれた子なので
母も私も何色になるか楽しみで、巣箱から引っ張り出して
撮っちゃいました。(笑)

はい、1週間かかってやっと元の生活に戻りつつあります。
ゴンもキーも、1日かかって自分の家を思い出したようです。
昨日はまだ、あちこち覗き込んでは、不思議そうな顔を
してたんですよ。(笑)
Posted by : Gon + 2007.03.25 (14:53) + URLEDIT














home
