2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

長い、長い、東京での 1日    
2007/03/20 /01:51
あきさんに、あとはよろしく!っと言われてしまった
ので、僭越ながら土曜日の詳細など ・・・ 。

事の初まりは、去年 fiona さん と大阪で会った時
「出張が決まったら連絡するね! 今度は東京
で会いましょう!」
と、約束したことから。

今まで年に 1回は出張があったのに、なかなかその
日が来ないとヤキモキしてるところに急遽決定。
折りしも東京の祖母と叔母が入院したので、出張の
ついでにお見舞いに行こうと延泊したので、すぐさま
2人にも 「17日空けて~!」 と、連絡したのでした。

まず朝11時に自由が丘で fiona さん と待ち合わせ。

Tokyo

雑貨屋さんが並ぶ、オシャレな街というイメージ通り
女の子が好きそうなお店がいっぱい!
お喋りを楽しみながら、ウィンドウショッピングです。

Tokyo
Arrivee et Depart

中でもかなり気に入ったのは、ヨーロッパの輸入雑貨
を扱う このお店

ジョウロ形バッグ

Tokyo

とか、夢に出てきそうなヘアブラシ

Tokyo

とか、ビミョーなモノばかりあっておもしろい。

他にも何件か雑貨屋を見て回り、すっかり満喫。
それに、車止めにまで手を抜かないところが気に入り
ました!

Tokyo
スズメが止まってる車止め

ランチの前に連れて行ってもらったこのお店。

Tokyo
TWICE

そこは、ブログ友達のゆきさんが 英国旅行記の最初
の部分
で紹介されていた、王 由由 さんのお店。

店内を見て回りながら、テーブルにあった見覚えある
著書を手にページをパラパラめくると、そこには 由由
さんが白鳥にパンをあげている写真が。

fiona さんに、「私もコレやったことがあるのよ。」
話しながら、写真の女性と、本の向こうに立っていらっ
しゃる女性の顔が同じことに気付く。。。

「ねえ、あの人、この人よね? どうしよう ・・・ !」
( コソコソ話 )

まさか由由さんがお店にいらっしゃるなんて、夢にも
思わなかったので、動揺してお店を出てしまった!!

「今さら "写真を ・・・ " なんて言えないよね。」
いうことで、外観だけの写真ですみません!!
( ゆきさんには、ここでメールを送りました!)

次に、fiona さん オススメのカフェでランチに。

Tokyo
Cafe CABANON

どのメニューにもスープがついていたのが、何となく
スコットランドを思い出すね、とか言いながら、曇って
いた空も日が射してきて、会話はどんどん弾みます。

fiona さんの 「ところで Y君の前髪は切ったの?」
という質問をきっかけに ( 答えは、切ってません! )
仕事や、最近の若いモンは ・・・ 系の話で盛り上がり
「私たちも昔は上司や先輩に "宇宙人" とか呼ば
れたけど、今となっては、彼らを同じ人間だと思う
から腹が立つのよね。 何かの地球外生物、他の
星に住む虫だと思えば、少々感覚が違っても許せ
るんじゃない?」
などと過激発言も。

「虫だったら放っといても平気だし、うまくコミュニ
ケーションが取れないのも納得できるよね~。」

と、落ち着きました。(笑)

ランチにはミニケーキもついていて、すっかり満足♪

Tokyo

まだまだお昼過ぎ。 時間はたっぷりあります。

< 後半 > に続く。
スポンサーサイト
いろいろ Comment(12) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
お洒落なデート
東京でデート!

なんだか、素敵な店やカフェばっかり!
すっごいなぁ・・・。

そこでさぁ、スコットランドのグラスゴーの方言で
Fionaが色々語るんじゃないの??

ぶふふふふ

むっちゃ想像したりして・・・。

出張、大万歳だなぁ~~~!!
Posted by : やっこ + 2007.03.20 (05:54) + URLEDIT
前半、おつかれっす!
ああ、なんて素敵な時間なの。
憧れるぅぅぅぅ~。TWICEのページを覗いたけど、素敵だぁぁぁ!
私も行くぞ!...いつか、ね。
自由が丘に行く時にはfionaさんに色々な情報を聞いてから行くべし!なのね~。はああああ、素敵。
Posted by : あき + 2007.03.20 (14:41) + URLEDIT
あへ~。
素敵なひととき~雑貨屋さんめぐり~~るるる~e-343
ああ…憧れのTWICE…。

由由さんは毎日お店に出てらっしゃるみたいなのよ~実は。
だから結構会える確率は高いんじゃないかしらん?
次回はぜひご一緒に!
わらしも行くけん!
fionaちゃん(←道に迷わないひと)を先頭に「スコッツ・シスターズ電車」になって行きまっしょ~。
わらしヒモ用意するけん。
せ~のピッピッv-322さんし!

そうそう由由さんは自由が丘の本も出してらっしゃるのよ。
「ようこそ自由が丘へ」
http://www.amazon.co.jp/Welcome-Jiyugaoka%E2%80%95%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%93%E3%81%9D%E8%87%AA%E7%94%B1%E3%81%8C%E4%B8%98%E3%81%B8-%E7%8E%8B-%E7%94%B1%E7%94%B1/dp/4487800285/ref=sr_1_2/250-1976024-6278615?ie=UTF8&s=books&qid=1174392554&sr=1-2

ながっ!!
Posted by : 天水ゆき + 2007.03.20 (21:03) + URLEDIT
ど、どく?
自由が丘という地で、取り上げるのは↑のグッズ、そして痛快な毒舌!
単にオシャレなウィンドウショッピングでおさまらないのが、さぁっすがぁ~!
ちなみにスズメが止まってる車止め、こちらの川の橋でも見たことあります~
Cooとわんさは伸び上がって、ニオイを嗅いで確認してました。
Posted by : kw-orca + 2007.03.21 (01:12) + URLEDIT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by : + 2007.03.21 (06:39) + + EDIT
毒々しいfionaでぇーっすv-238 うふ。

Gonちゃん、風邪ひいてるのに連れ回しちゃいました。
ハシャギ過ぎたなぁ~、と、反省しておりまする。
↑あくまでも連れ回したことについてのみ・・・・?
(毒が回ってるかもしれないっ!!)
具合、悪くなってないかなぁ?大丈夫かなぁ??

お店の名前とかURLとかもチェックしてて、
Gonちゃんのブロガー魂に、敬礼です。
そして、晴れオンナパワーにも、敬礼です♪
Posted by : fiona + 2007.03.21 (23:09) + URL + EDIT
やっぱりオシャレ
やっこさん、そうそう、同じお店でも大阪とは全然違って
何だかオシャレに見えるから不思議。
しかも雑貨屋さんが大好きなので、今回はどのお店に
入っても、楽しくて、楽しくて!
わちふぃーるどにも行って来ましたよ♪

fiona さんはグラスゴー弁ではなく、関西弁で突っ込んで
くれましたよ~!
Posted by : Gon + 2007.03.22 (01:55) + URLEDIT
疲れました~
あきさん、お返事が遅くなってすみませんでした。
座ると即眠ってしまうほど、疲れ切ってしまってました。

東京ではどうもありがとう!!
すっかりご馳走になってしまって、申し訳なかったです。
お店の場所も分かったので、また行っちゃうよ~♪ うひひ。
ちゃんと腰を労わって、バイトのことも考えてね!!

そうそう、自由が丘はオシャレな街でしたヨ。
fiona さんのおかげで、まったく無駄なく満喫することが
できました。 さすがですよ~
あきさんもお出かけの際は、ぜひ fiona さんに連絡を!
(まわしモンみたいだ)
Posted by : Gon + 2007.03.22 (02:03) + URLEDIT
幸せなひととき
ゆきさん、雑貨屋さん巡りって、何でこんなに楽しいんで
しょうね~?
特にヨーロッパの香りが漂う、細々したモノを見ていると
とっても幸せな気分になれました。
そうですね、次回はぜひゆっくり時間を取ってご一緒しま
しょう!

由由さんは毎日お店にいらっしゃるの?
知っとくべきだったわ~。
あまりに動揺して、何もできないままお店の外に出てしまい
ウロウロとかなり怪しい動きをしていた、ミーハーな私。
次回はちょっとお話もしてみたいです♪

店内はとってもイングランドの香りがしましたよ!
fiona さんと、スコットランドとは雰囲気がかなり違うよね~
と話してたんですよ。
Posted by : Gon + 2007.03.22 (02:11) + URLEDIT
ニオイ?
桂子さん、うははは。 鋭い突っ込み!!
オシャレな街に行っても、イントネーションが大阪弁じゃ
ないと現地の人に言われても、根っからの大阪人気質は
こういうグッズを決して見逃さないのです!
毒舌~? こんなの日常会話っすよ~!!(笑)
相手が東京人の fiona さんだっただけに、ちょっと心配
していましたが、さすがは関西在住経験者!
ポンポンッと会話が弾みます。

いや~、車止めの匂いをかぐ Cooちゃん、わんさちゃん!
こういうのに弱いわ~。 カワイイ~
本物だったらかなり怖いですけどね。(笑)
こういう車止め、大阪ではありえないのですよね。。。
Posted by : Gon + 2007.03.22 (02:19) + URLEDIT
ぶっちゅ!!
鍵コメさん、かなり遅くなってごめんなさい。
無事に届いてよかった!

哀愁ある(ちょっとマヌケな?)ワンちゃんがいっぱいいた
でしょ?
日常の、ごくありふれた風景が、とっても温かくていいな~
と思ったの。
楽しんでいただけるとうれしいです。
Posted by : Gon + 2007.03.22 (02:24) + URLEDIT
fiona さん、何から何までお世話になりました!
翌日はまたまた雪が降って、とっても寒かったのだけど
逆に風邪の方はよくなってたような気がします。
ただ、心身ともに疲れ切ってしまっていたので、会社に
戻ってすぐ、また風邪をぶり返してしまったようです。
私の席、説明したように、とっても寒いんです。
(あと約10日だけど・・・)

私たち、ホントにはしゃぎ過ぎましたよね~。(笑)
お天気もよくなって、本当に楽しかったです!!
また遊びましょうね~♪ うふ。
Posted by : Gon + 2007.03.22 (02:29) + URLEDIT














home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。