2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

金星   
2007/02/20 /02:13
venus

仕事が終わって、空を見上げると、キレイな月の上に
金星が輝いていました。 ( 月の左上が金星 )

金星は、地球と太陽の内側を公転している 内惑星
日没後の西の空か、日の出前の東の空にだけ見えて
真夜中には見えないことから、「宵の明星」「明けの
明星」
と呼ばれています。

女性の美しさを表現する時の、たとえとして用いられる
ウェヌス ( ヴィーナス ) や、アプロディテ ・・・ これらも
金星の名前です。

venus

夜を彩る美しい星を、ぜひみなさんもお楽しみください。
美しさの恩恵にあずかれるかも?(笑)
いろいろ Comment(8) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
♪一番星 見つけた~♪
なんて歌ってたのを、懐かしく思い出します。
きれいな星ですよね。一番好き。

金星は、どうやらあたしの星座の星らしいんですが、
愛(情)は恩恵受けてるけど、
美にはちっとも関係ない気がする・・・・v-42
Posted by : fiona + 2007.02.20 (13:27) + URL + EDIT
fiona さん、金星の星座・・・牡牛座ですか?
金星は夏と冬しかみえないのかな?
この時期、月と一緒にキラキラと光るこの星が、私も一番
好きです。 とてもキレイですよね!

何をおっしゃる! ちゃーんと愛情だけでなく、美の恩恵も
たっぷり受けていますよ! 贅沢言っちゃイカンよ。
Posted by : Gon + 2007.02.21 (01:38) + URLEDIT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by : + 2007.02.21 (17:56) + + EDIT
金星♪私も大好きですよんv-398
何年か前ですが、一度だけ天体にハマって(?!)
天体に関する本を読みあさったことがあります(笑)
今でも、星空を眺めるのは大好きですv-344
それにしても、カメラに星が写るなんてv-363
私のデジカメじゃ、どうしても写らないみたい~(T▽T)
花火モードあるのに花火写らないくらいだから(爆)
Gonさんの撮影が上手でいつも感心してるんですよ~^^
Posted by : かりん + 2007.02.21 (20:01) + URLEDIT
ほっほー
金星って、そうだったんですねぇ~
知らんかったぁ… メモメモ…っと。
ところで『ヴィーナスの誕生』
これって私にしてみると絵画って言うより、あるソフトの起動画面の印象が強いんですよねぇ。
Posted by : kw-orca + 2007.02.22 (01:35) + URLEDIT
鍵コメさん、奇跡的に、直後に発見したので、すぐに対処
できました。 誰の目にも触れてないと思われます。
ドキドキさせてすみませんでした。
参考までに、Pass に何かを入れてもらえれば、Edit で
何度でも変更ができます!

いろいろとご心配をおかけしました。
きっと、寝不足なのが全ての原因だと思います。
詳しくはまたそちらにでも・・・。
今週中には、何とかしたいと思っているのですが・・・。
Posted by : Gon + 2007.02.22 (02:26) + URLEDIT
かりんさん、天体にハマって本を読みあさった? すごい!!
私は興味はあっても、そこまでは・・・。 v-393
プラネタリウムも好きなんですが、行くと寝てしまうんですよね。
本当に、ダメダメ人間なんです。。。

写真、ほめてもらえて嬉しいです!
かりんさんはインコズの表情とか、シャッターチャンスが
バッチリなので、私も参考にさせてもらってます!
カメラは去年の夏前に買ったのですが、高感度モードという
のがあって、夜景モードや星空モードだと手ぶれしてしまう
ので、ほとんど全部それで撮ってます。
あんまり技とか持ってないので、一度ちゃんと習いたいん
ですけどね。
Posted by : Gon + 2007.02.22 (02:34) + URLEDIT
桂子さん、本当はもっと雑学も織り込んで記事を書いていた
のですが、だんだん膨大な資料のようになってしまったので
結局、眠気に負けて、ザーッと全部消してしまいました。
いつかまた、時間ができたら、続きを書いてみますね。

あるソフトの起動画面・・・何だろう??
桂子さんのお仕事で使われるんでしょうね?
私も会社は以前はリンゴちゃんでしたが、今では窓ズに・・・。
私が使ってるソフトには、ヴィーナスは誕生しない。。。
気になるなぁ。
Posted by : Gon + 2007.02.22 (02:42) + URLEDIT














home
