2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

体内時計   
2007/02/15 /01:44
んあぁぁぁ ・・・ キーの尻尾がツンツルテンに。。。

Kie

さっきまで長かったのに、一体いつの間に抜けたの?
ちなみに換羽の季節なのか、頭もツンツンです。

Kie


ゴンは 「骨粗鬆症なので、もう卵を産まないよう
規則正しい生活をさせるように。」
という獣医師の
指示にのっとり、夜になるとこんな事になってます。

Gon
↑ スコットランドで活躍したパーカに
カゴごと包まれてる。

毎日決まった時間に寝かせていると、おもしろい事に
彼女の体内時計はベッドタイムを覚えたようです。
と言うか、彼女はスーパーインコかも知れません!!
( 親バカか! )


私が家に帰るころ、 2羽はだいたいこんな感じか

Gon

こんな感じでくつろいでいるのですが、

Gon
↑ 完全にくつろぎ方を間違えてる

私の顔を見るなり、我先に ・・・ とまずは一度カゴに
逃げ込みます。

Gon
↑ カゴの中は安全と思い込んでいる。

しばらくすると、おもむろにカゴから出て来て、外に
置いてある餌を派手に食い散らかします。

Gon
↑ 2羽の位置も決まってる

こんな事や、

Gon
↑ コレ、買いたての白菜やん

こんな事をして遊んでいる内に、夜は更けて ・・・

Kie
↑ 煙と何とやらは高い所が ・・・

「ゴンちゃん、そろそろ寝よっか。」 と声をかけると
ふと我に帰り、何と、自らスタスタと歩いて ・・・

Gon

カゴに帰って行くのです!

Gon
カシコイ~!!

それが、もし私が声をかけるのを忘れても、ちゃんと
時間がくるとテーブルの向こうにあるカゴまで自分で
帰って行くって ・・・ すご過ぎません?

Gon

もちろん、キーにそんなかしこい事はできませんがね。

Kie
↑ 古い写真ですが。

取り留めない話になりましたので、こんな画像でおや
すみなさい。

Gon

ポケットインコズ。

Kie

ゴンとキー、元気にしています。
セキセイインコ Comment(4) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
スーパーゴン
賢い子達だなぁ・・・。

本能とか習性とか習慣って、
本当に凄いなぁって思うね。

ゴンちゃんの言葉を聞き分けて
ちゃんとカゴに戻るのはかなりビックリだ。

ゴンとキー、仲良しで嬉しいなぁ・・・。
Posted by : やっこ + 2007.02.15 (06:27) + URLEDIT
スゴイスゴイ~、しばらく遊んだあと、かごに帰っていく姿が、かわいいですぅ~。二羽とも元気そうでなによりです。癒されますね~。私もペットが欲しいのですが、なかなか飼えないので、お向かいのフラットで、ソファーの背もたれで日向ぼっこしている猫ちゃんで癒されています・・・・のぞきと間違えられないように気をつけねば。
Posted by : michi + 2007.02.15 (21:50) + URLEDIT
ダテに黄色くないのよ!
やっこさん、今日は午前0時ギリギリに帰って来たのですが
ゴンは待っててくれたのか、私の顔を見るなり何も言って
ないのに、自分のカゴに帰って行きました。
ここまできたら、かなりビックリです!!
賢いわ~

え? キー? 未だにカゴの外で陽気に歌ってますよ。
同じように育てたはずなのになぁ・・・。
Posted by : Gon + 2007.02.17 (01:44) + URLEDIT
michi さん、お返事が遅くなってすみませんでした。
カゴに帰る時の、ゴンのちょっとだけ必死っぽい顔がまた
何とも言えないでしょう?(笑)
いろいろご心配をおかけしましたが、最近はすこぶる元気に
やってます。
寄ると触ると喧嘩していたのも、かなりマシになりました。

michi さんも何かと忙しくしていらっしゃるから・・・。
でも、お向かいにネコちゃんがいるのは、ちょっと救いですね。
動物も表情豊かなので、見ていても飽きないでしょう?
ソファで日向ぼっこをしているネコちゃん、きっと微笑ましい
光景なのでしょうね。
Posted by : Gon + 2007.02.17 (02:33) + URLEDIT














home
