2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

誘惑に負けて買っちゃった!   
2007/02/14 /02:19
ずっと気になってたパートワーク ( 分冊百科 ) モノ。
アート、クッキング、世界遺産から昆虫まで。
・・・ あれだけテレビCMされたら、気になりますよね。

そして、ついにその中の 1冊を買ってしまいました。

book
「古代文明」

もともと世界史に興味があったのですが、特に古代と
いうことと、あのストーンヘンジが特集されていたこと、

book

それに、
「創刊号は、バインダーが付いて 290円です!」
なんて言われたら、もう、買うしかないでしょう?(笑)

ただ急に思い立って買うにしては、このバインダーは
えらくかさ張り ・・・ ムリヤリ鞄に押し込みましたよ。

book

買って来たばかりでまだ全然目を通してないのですが
「ローマ時代の演劇は、忠実や神話のリアルな再現を
テーマとしていたため、劇中の人物が死ぬ場面では、
実際に役者が死ななければならなかったのだ。」

とか、知ってました?

ウォルト・ディズニー、チャーチル、ヒトラーたちがみな
占星術にハマっていた
とか?

特集では他にも、ツタンカーメン王の素顔 ( スゴイ!)
卑弥呼の実像、ローマのコロッセウムの断面図まで
あって、とても興味深いです。

少しずつ世界史を学べて、雑学も身に付くなんて ・・・ 。
何でも、このシリーズは 100号くらいまで続くとか??
しかも、第 25号まで連続して買うと、必ず ヒエログリフ
スタンプセット
がもらえるって!?

実は張り切って創刊号を買って来たのですが、早くも
今日、第 2号が出ているようです ・・・ 。
毎週買い続けるのは無理そうだけど、興味がある号は
なんとか抑えたいです。

他にも こーんなに種類がある ようです。
癖になりそうですが。。。
いろいろ Comment(8) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
私も、宣伝してるのを聞くと、そして「創刊号はたったの〇〇円」って聞くと、勢い余って買いそうになるなるなるぅ!

って、買ったんだ!.........ちょっと、ええなぁ。
気になるわぁ。
バインダーの分厚さでめげるけどね。そんなん、置く場所ないわ。
Posted by : あき + 2007.02.14 (16:04) + URLEDIT
しまった!
あきさん、うっかり "たったの" を入れ忘れてました!!
そうそう、たったの290円だったから、買っちゃいましたよ!

気になるでしょう~? 私もまだ気になるのが数シリーズ・・・
そーなんだ!とか、アロマセラピーとか、Xファイルとか。
でも、創刊号はバインダー付きでこの値段なのに、次からは
何も付かないで560円・・・どうも納得いかないのは私だけ?

バインダーは、どうすんのさっ!って感じです。(笑)
覚えてるかな? 以前にもでっかいバインダーをもらって
来てしまったことを・・・。アレ、どこ行っただろう??
関係ないけど、何でもなくなる我が家で、毎日使っている
箸までもが1本なくなってて、非常に困っているの。
異次元ポケットがあるに違いないわ。。。
Posted by : Gon + 2007.02.14 (23:33) + URLEDIT
クレオパトラ
今日なんかニュースで見たのは、
最近見つかったコインで、
クレオパトラが、とんがった顎を持ち、
とがった鼻を持ち、現代で言う、
余りべっぴんではなかったというのを読んだばかり!

それにしても、

劇中の人物が死ぬ場面では、
実際に役者が死ななければならなかったのだ

って・・・。

知らなかった・・・。

よく思うよ、昔に生まれなくって良かったぁ・・・って。
怖いよね、色々なことが・・・。
Posted by : やっこ + 2007.02.15 (06:20) + URLEDIT
うっ、ヤバイ。
動かされるわ・・・・・・落ち着け、自分。
すでに本があふれているというのに・・・・・・・ドウ~ドウドウ、自分。

ゴンちゃん、時々「コレは!」っていうトピック、教えてくださいね!!
ドキドキ、ワクワク。
Posted by : fiona + 2007.02.15 (18:24) + URL + EDIT
週間ドールハウス!!
買った買った~!って一回だけ。えへっ。
やっぱ初回はたったの…!に釣られてね。
これ完成させた人の記事を何かで見たけど、たしか全部集めると10万円くらいかかるんじゃなかったかなあ。
こつこつと…できないわー!うがーe-269e-327
でもさすがに出来上がりは素晴らしかったよ。
ヴィクトリア~ン全開!!
今度ヨーロッパハウスっていうのも出るのね。
そそられるけど…シルバニアファミリーで手一杯だわん。
Posted by : 天水ゆき + 2007.02.15 (18:51) + URLEDIT
とんがり顎
やっこさん、お返事が遅くなってすみませんでした。
クレオパトラの話・・・けっこう衝撃的!!
それがちょうど英語の宿題(ニュース記事のサマリー)で
BBCニュースのサイトを探っていたら見つけました!!
とりあえず印刷して、まだ読んでないのだけど。(←宿題も
やってない。笑)
チラッとコインの写真を見たら・・・とんがってた!!
クレオパトラって、絶世の美女じゃなかったの!?
何か、騙されてた気分。。。

ローマの演劇の話は恐すぎますよね。
毎回死んでたら、役者が足りなくなるんじゃ?
(あれ? そんな問題か?)
あんな時代に生まれてたら、私たちどうなってたかな・・・?
Posted by : Gon + 2007.02.17 (01:35) + URLEDIT
fiona さん、ふっふっふっ。 動かされるでしょう~?
我が家も本で溢れてて、そのうち床が抜けたらどうしよう?
なんて心配しているのだけど、やっぱり買ってしまう。
私は読む前に、買うことで読んだ気分になってしまうのが
悪い癖なんですけどね。

何かおもしろいトピックがあったら、またご紹介しますね♪
でも、fiona さんが好きそうな、石のシリーズもあるよ!!
欲しいでしょう~? うふ。
Posted by : Gon + 2007.02.17 (02:03) + URLEDIT
週間ドールハウス!!
ゆきさん、お返事が遅くなってすみませんでした。
週刊ドールハウスって、どんな人が買うんだろう?って
思ってたら、ゆきさんのような人が買うんだ! おおっ!!
10万円もそこにかけられる、組み立てたおウチをキレイに
飾っておける場所がある、そういう人のためのシリーズ
なのね・・・。
シルバニアファミリーも、いろいろとパーツを集めてたら
けっこうなことになりません? すごい~!!
私のように、560円を渋ってるようじゃダメだわ。
週刊ヨーロピアンパレスもすでに創刊したみたいですね。
Posted by : Gon + 2007.02.17 (02:16) + URLEDIT














home
