2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

許して~!!   
2007/01/27 /01:22
今日ほど自分のアホさ加減に呆れたことはないです。

最初に謝っておきます。 決して故意にやったのでは
ありません。 本当に、ゴメンなさい!!

何があったかと言いますと ・・・

基本的に引きこもりな私は、休みの前の日ともなると
たっぷり買い物をして帰ります。
明日は 1歩も外に出ない意気込みで、今日もまずは
パン屋さんへ。

私の大好きなスイートコーンのパンが、ホッカホカの
焼き立てで店頭に並んでいたのに気をよくし、 3個も
ゲット! ほんのり甘くて、おいしいんですよ~

corn

そして、ちょっとピリ辛いものが食べたくなり、今夜は
野菜をたっぷり入れた チゲ鍋 でも作ろうかな ・・・ と
ゴキゲンで野菜売り場へ。

その時、ふと近くのお惣菜が目に止まりました。
「お腹減った~。 今から帰って用意したら時間も
かかるし ・・・ ちょっと口に入れるモノ買おうかな。」


そうして両手に買い物した物を持ち、ダイヤの乱れた
電車に揺られて帰宅。 一気に着ていた服を脱ぎ捨て
我に帰る。 「アレ? お惣菜は?」

買って来た袋を、 1つずつ調べてみても見つからず
レシートを頼りに、お店に電話をしました。
「お店に商品を忘れてなかったでしょうか?」

「忘れ物は残ってないですよ。」 と言うお店の人は
「もし、お客様が受け取ってないとおっしゃるなら
ちゃんと最後まで受け渡しができなかったこちら
にも責任がありますし ・・・ お届けしましょうか?」


なんていい人なんでしょう!!

「私の方が忘れて帰って来たのに、届けていただ
くなんて、とんでもないです。」
そう言う私に、
「取りに来ていただけるならご用意しておきますし
後日お渡しするか、お代金をお返ししてもけっこう
ですよ!」
と明るい声。

本当に、いいお店だわ!!

普通の人なら、ココで 「もうけっこうです。」 となる
ところでしょうが、あまりにいいお店&いい人だったし
せっかく買ったモノだし、 「今から取りに伺います。」
と、また洋服を全部着替え、電車に乗って、お店まで
お惣菜 1コを取りに行って来ました。

「わざわざ来ていただいてすみません。 ちょっと
多めに入れておきました!」

と、レシートも確認せず、ズッシリ重たい袋を手渡して
くれたお店の人。。。

もう~、つくづくいい人だわ!!

それにしても、恥ずかしさと情けなさいっぱいでお店を
後にし、再び電車に乗って家に帰る。 そして 「エライ
時間食ってもうたわ~。」
と、玄関のドアを開けると


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




えーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!



・・・ こ、ここにあるやん!!!!!!

sozai


靴を脱いだ時に、ココで袋を 1つ置いた事をすっかり
忘れていた ・・・ !!!
しかも、玄関にこんな大きな紙袋が置いてあるのに
出かける時にも気付かなかったなんて ・・・ !!!


もう一度言います。
今日ほど自分のアホさ加減に呆れたことはないです。
って言うか ・・・ 私、どっかおかしいんちゃう??


お惣菜屋さんの Tさん!! 本当にごめんなさい!!
あなたが私を完全に忘れる頃、また買いに行きます!
いっぱい買うので、どうか許してください!!

決してわざとじゃなかったのです!!(汗)

・・・ そして、チゲ鍋を作る気力は完全に消滅。。。
スポンサーサイト
日常 Comment(8) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
えっとぉ…(汗)(汗)(汗)
ラッキーって事で… どうでしょうねぇ?

それにしてもTさん、接客業の達人とみた!
Posted by : kw-orca + 2007.01.27 (02:36) + URLEDIT
ラッキー
やったね、ゴンちゃん、得したな!

・・・ と、単純にただただ喜んでみた。

ふっふっふ

ゴンちゃん、わかるよわかる、それが同じ誕生日だからかはわかんないけど、あるよ全くこういうこと。

良い人の心に触れたってことで、感謝しちゃえ!
Posted by : やっこ + 2007.01.27 (03:28) + URLEDIT
あははは…!!(*≧m≦*)
思わず、PCの前で独り笑ってましたよ…v-414
Gonさんの記事は、先が読めないのがまた面白く…♪

でっでも一応得したことは得したし…v-356
いい人に出会えてそれも良かったのでは…^^
Tさんの様な方もそんなに見かけませんし!

暴露してもきっと許してくれるでしょ…う?(爆
Posted by : かりん + 2007.01.27 (13:33) + URLEDIT
桂子さん、いや~、ホントに。
"忘れ物は残ってない" って言われて、普通はそこで
終わりそうなところなんですけど、本当にいい人でした~

こういう人がいるお店には、「また絶対に行こう!(忘れ
られてから(笑))」 って思うものですもんね。
これって教育ではなく、人柄・・・なのかな?
(ちょっと考えさせられる私。。。)
Posted by : Gon + 2007.01.27 (14:40) + URLEDIT
恥ずかしいわ
やっこさん、得した!!って、素直に喜べない気持ち
何かが心の中にモヤモヤと引っかかっているような・・・。
きっとこの気持ち、分かってもらえるかな?

今回はこの店員さんの素晴らしい応対に、大いに感謝して
いただいておくことにします。
Posted by : Gon + 2007.01.27 (14:45) + URLEDIT
かりんさん、私自身も自分の先が読めません!!(笑)
楽しんでいただけました?
こんなに恥ずかしい事でも、みなさんが笑ってくださるの
なら・・・と考えるところが、大阪人の宿命ですかね。(笑)

お惣菜は、ありがたく、おいしくいただきました。
世の中にはこんなにいい人がいらっしゃるということが
分かって、とても幸せな気分です。
Posted by : Gon + 2007.01.27 (14:50) + URLEDIT
もやもや
ふふふ
確かにね、わかるよ、もやもや。
もしも、すっごくモヤモヤしてれば、
次にそこを通りかかった時でも、待てなければ
電話ででも、本当のこと話してみたら
相手は、すごく笑って喜ばれるかも。

どうだ?
Posted by : やっこ + 2007.01.27 (19:52) + URLEDIT
そうですね
やっこさん、告白する勇気はまだないけど、せめてその
お店に行って、いっぱい買い物しよう。
とりあえず買うことで、お店に貢献してみようと思います。
って、夕食作るのが面倒臭いからじゃないですよ!
Posted by : Gon + 2007.01.28 (01:16) + URLEDIT














home
