2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

オバサンは怒っているのだ!(笑)   
2007/01/25 /01:27
好みの問題だと思いますが、私は男性は短髪の方が
好きです。 いくら似合っていても、前髪がダラリと目に
かかっていたり、後ろ髪が襟を覆っている人を見ると
つい、 「鬱陶しい ・・・ 。」 と思ってしまいます。

会社で担当する部門の新入社員、Y君は今年の年男
で 23歳。 前髪の横の方を長く伸ばして、見るからに
鬱陶しい。

「コレが流行ってるんです!」 という彼に、 2週間前
の新年会でも、周りの先輩から 「おまえ髪切れよー」
と不評。 週明けに散髪してきたにもかかわらず、前髪
だけは健在で、「しゃーないやっちゃなー」 と。

そのY君に、今日は 1日を台無しにされたのです。

その新年会の日、派遣社員のNさんと話が盛り上がり
「今度一緒に映画を見に行こう!」 ということに。
彼女が見たいという その映画 は、レディースデーで
十分!(笑) ということで、今夜を予定していました。

朝のテレビの星占いで、魚座は "集中力が大事" と
いうのを見て、 「そうそう、今日は定時で終わって
急いで行かないといけないからね。」
そうつぶやき
出社 ・・・ 1時間ほどして得意先から電話がありました。

「Gonさん、毎度。 いつもおおきに。 そやけどさー
全然言うた通りになってへん。 メチャクチャや!」


うっわ~、 クレーム! しかも全く心当たりがない!!

私が担当する、ウチの会社の一番の得意先です。
正月早々、仕入先を朝 4時から起こすような会社 です。
所長さん、メッチャ怒ってるやん ・・・ エライこっちゃ!!

訳がわからないまま、とりあえずひたすら謝りました。
しばらくすると、ようやく向こうも私が悪いのではないと
分かったのか、少し機嫌を直してくれました。

私の仕事は間接営業で、得意先からウチの営業マン
経由で依頼を受けた自社製品のプレゼン資料を作って
いるのですが、要は営業担当のY君が、先方の要望を
無視して全く役に立たないモノを提出。 しかも今回は
たまたま別の人が作成を担当したので、私は意味も
分からずに怒られていたというわけです。

所長さんが怒っているのは、「ちゃんと説明したのに
メモも取らんと、確認したら "分かってます!!"
って言うとったのに、伝わってない ・・・ 」
という事。

アイツ~!!

「すぐにやり直してな! 明日絶対要るから!!」
ガチャン! ツーツー ・・・ ( ←電話の音です )

文句を言おうにも、当のY君は研修で不在。 彼の上司
である課長に言っても、舞い上がってオロオロ。 周りの
営業マンたちに至っては、 「オレ知らんがな ・・・ 」
くっそう~

結局、前回の作成者に事情を話し、一から資料を作り
直してもらい、それに私が手を加えてメール送信。
でき上がったのは、8時前でした。
映画どころじゃないですよ。。。

おまけに、今日もともと予定していた仕事をその後から
仕上げてきたので、あのドラマ にギリギリセーフ!!
映画に行ってたら見られなかったのですが、見られて
かえってよかった♪ 今日も痛快でした~

常々、Y君には 「許されるのは 1年目だけよ! 4月
からは 2回と同じ事は言わへんから、ちゃんとメモ
取って、分からん事は今の内に確認しいよ!」

言ってるのですが ・・・ どうやら守っていないようです。

昔、上司「メモしないで全部覚えられるんか?」
「二度と言わん!」(←本当に 1回しか言ってくれない)
「遅い事は牛でもできる!」 etc. と、厳しくしつけられ
こんな風になってしまった私 ・・・ 。

せっかく 1,000円で見られるチャンスだったのに ・・・ 。
映画代の差額おごらせてやる!!

って言うか、明日絶対にあの前髪切ったる!!
スポンサーサイト
仕事 Comment(8) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
あいやーーーーー!!!!
切ったれ!切ったったらええ!!!そんな使えない新人君の前髪なんぞ、切ってしまったらええ!!!

あああ、Gonさん大変だったねー!!ご苦労さま!!!

まぁ、使えない新人君は仕方ないとはいえ、その上司は上司としていかがなものなの?オロオロしてるだけだなんて...使えないヤツめ。

上司は部下の後始末と責任を取るのが仕事だろうが!きっちりと仕事をこなさんかい!!!

...と思う私なの

「マリーアントワネット」は絢爛豪華なものを愛する私としては気になる映画なんだけど、評判はどうなんだろう?観に行ったら、感想を聞かせてね♪
Posted by : あき + 2007.01.25 (12:23) + URLEDIT
以前オダギリ・ジョーのCM(例のどうする?どうする?ってやつ)にもとんでもない後輩君が登場するのがあったけど…Gonちゃん怒られ損やん。先輩はつらいわ~。
仕事や物を教えるって大変だよね。男の子はやりにくかったわ~ん。
こっちが説明しても返事しないんだよね。
だからイラッときてv-412「分かった!?」って強く言うとやっと「…はい」って、しかもぼそっと言うし…。

こっちでん教えたくて教えよっとじゃなかぞ?オラ!わがナメとっとかオラオラオラァ!
ハサミば持ってこんかあ!!そげんか髪はちょん切ってやっぞ!せえからしかあ!!

あら嫌だわ、わたくしったら~おほほほほ。
「マリー・アントワネット」わらくしも気になってるんだ~。
ベルサイユ宮殿が見たい。

あ、「遅いことは牛でもできる!」これ名文句だわ~。
Posted by : 天水ゆき + 2007.01.25 (15:47) + URLEDIT
あきさん、さすがー! そう言ってくれると思ってました!!
頼りない新人君も問題だけど、その先輩や上司たちの態度の
方がどうなのさ!! って、そっちが腹立って腹立って!
ウチの会社の特徴なの、逃げたモン勝ち!っていうの。
真面目にやってると損する会社って、疲れる。。。

私の周りでは、この映画の評判はイマイチ・・・。
だからレディースデイで!ってことだったのだけど(今度の
映画の日は英語のクラスで行けないので)、近いうちに
見に行く予定なので、また報告しま~す!
Posted by : Gon + 2007.01.26 (01:07) + URLEDIT
ゆきさん、去年入った新人は、ホントにどうしようもない
ダメダメな子ばかり。
でも、私はまだ男子の方が言いやすいかも。

10月中ごろ、ウチの課の新人女子に 「10月 1日からは長袖
着てこないと。 衣替え知ってる?」 と常識を教えたら
「えーーーー!? マジっすか? 全然知らんかった・・・」 と
言われ、しかもその後もそれは守られませんでした。 とさ。
せっかく、勇気を出して教えてあげたのに。。。
11月まで半袖(しかもTシャツ!)を着てくるこんな子に
もう誰が教えてやるかーー!!って思ってしまう私は
ダメな先輩でしょうか・・・?

この上司、予め言っておいてくれたら・・・という状況で
私が 「もっと早く言ってくださいよー」 と言ったら
言葉を早口で喋るという、技も持ち合わせております。(笑)
そういう意味じゃないっつーの!

生のベルサイユ宮殿・・・行ったと思うけど、全く記憶に
ないんです。。。
映画、観たらご報告しますね~
Posted by : Gon + 2007.01.26 (01:22) + URLEDIT
Y君
なんか、ゴンちゃんの生の大阪弁が耳に響くようで、結構、楽しく読んだわぁ~~~。

マリーアントワネット ・・・

こんな映画があったんだぁ・・・。すっごく惹かれるなぁ・・・。衣装とか見事そうだぁ。

魚座は集中力が大事、そうなんか!しかも同じ誕生日やからな、ゴンちゃん、その言葉はずっしり来たぜ。

Y君、やっちゃったんかぁ・・・しかも本人がその場にいないってちょっと怖いなぁ、帰ってきたらなぁ・・・笑

先輩として同僚として、ばっちり、教えてあげて欲しい・・・
けどけどけど、前髪は、もしかしたら、彼がどうしても変えられない こだわり かもしんないので、

許してやって~~

と、言う私はちょーーーっと、甘い??e-247
Posted by : やっこ + 2007.01.26 (06:00) + URLEDIT
こんにちは=!
おるおるおるおる~~~~~!!
こんなヤツ!!
うちの会社もそう!会議で言ったことを覚えてないから
メモと鉛筆を持ってきてください!って言っても
メモとらず、机の上においてるだけ!

あたしゃ、あのずらしまくったズボンもたまらん!!
街中、電車、どこでもかそこでもキスしたり
抱き合ったりしてるのもたまらん!!(僻みちゃうで~笑

今の人は、どうも相手の目線に合わせられないみたい!
私は娘によく言ってる!

「あのな、オマエらクソガキには権利なんかないっ!
義務を果たしてるものにのみ、権利は与える!!
まず、勉強なり何なり成果をひっさげて
モノ申さなんかいっっっ!!」

少々乱暴ですが(笑)

世の中、順序ってもんがあるんや!

権利ばっかりふりかざすな!
また、振りかざせる状況を与えるな~~~~~!!

ゼェゼェ、、、、ご静聴ありがとうございました!!
Posted by : トモ + 2007.01.26 (14:05) + URLEDIT
やっこさん、Y君とはフロアが違うので、まだ会えてないん
ですけど、隣の席の人に内線電話をかけたら彼が出て
ちょっとチャンスをあげたのに、彼からは一言もこの事に関して
触れられる事はなかったです。
電話でどうこう言っても仕方ないので、私も何も言わなかった
けど・・・くっそう~、という感じ。
いつか彼に後輩ができたら、分かってくれる日がくるのかな~

マリーアントワネット、私たちもストーリー云々よりも、お城や
豪華な衣装を目当てに行くつもりで1,000円の日にって。(笑)
来週からは水曜日に行けない(この話もお楽しみに!)ので
勢いがなくなってしまったのだけど、近い内に行って来ます!
Posted by : Gon + 2007.01.27 (14:20) + URLEDIT
トモさん、いてるでしょー? こういう子!!
何なんでしょうね? 自分はちゃんとできてる!とか思って
るんでしょうか? もしそうだとしても、会社と学校は全く
違うし、会社には私らなんかよりずっと先輩もいる。
いろんな種類の人がいるのだから、もっとうまくやって
欲しいですよね~
メモを取るなんて、そんなに難しい事じゃないですよねえ?

ずらしまくったズボン!! 私も理解できない!!
会社の中でも腹や背中を見せてる子や、デスクでipodを
充電してる子、ブーツやキャミソール姿で仕事する子・・・。
会社ってこんな所でしたっけ??って思いますよ。
あ、こんな事を言う私も、すっかりオバハンですね。。。(笑)

気持ちいい!!
トモさんのようにビシッと言えたら、こんな所でブツブツ言う
ことなんてないんですけど・・・やっぱ私は彼らに直接言う
勇気のない、ダメ先輩です、、、
Posted by : Gon + 2007.01.27 (14:33) + URLEDIT














home
