2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

ダメダメな私。   
2006/02/11 /01:32
この一週間は、とにかく仕事でバタバタしました。
通常の仕事に加えて、実績をまとめたり、問合せ
メールも多かったので、なかなかいつもの仕事が
捗りませんでした。

私の仕事は、1日中パソコンに向かい、自社製品の
提案書を作るというものです。

私は総合職ですが営業ではないので、営業担当が
持ち帰った書類を元に、提案書を作っています。
中には書類に不備のあるもの、相手の要望が見え
ないもの、そしてものすごい大作もあります。

1日でできる量は知れているので、特に納期の短い
ものは、残業して仕上げるハメになります。
"納期を延ばしてもらう"という選択肢は、ないに
等しいのです。

そして今週、月曜から大物の依頼がどんどん入り
クタクタになりながら、やっと一週間を終えました。

燃え尽きた頭でブリカンに行くと、すぐにJ様(講師)
から質問されました。

"Eating fruit is one of the ・・・ ?"

文章の続きを考えろと言うのです。

クラスメイトの注目を浴びる中、しばし考えました。
・・・が、何も浮かんで来ませんでした。

「ん~、パス!」

Jはニッコリ微笑みながら、優しく「オッケイ」と言い
代わりにMさんが答えてくれました。

その後も、燃え尽きた脳が働いてくれることはなく

「今日、私はいませんので。」

と、教室で居留守を・・・。有り得ないですね。(笑)

Jからは、「今日2回めのパス。あと1回までね。」と
言われましたが、その後フリーディスカッションに
なったので、3回めはなかったです。ホッ。

週末はゆっくりして、来週からまた頑張ろう!
( 仕事をちょっと持ち帰って来てしまったけど・・・ )
仕事 Comment(2) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
仕事ってコンスタントに上がってこないから、一気にバルクで来ると、私はパニック(笑)もう、反射神経で仕事しているかも^^;

すごく忙しかったりすると夕方5時以降は、脳の中で英語のスイッチがOffになってますよ~ えらいな、仕事終わってから、また英語のレッスンなんて^^
Posted by : Twinkletwinkle + 2006.02.14 (21:59) + URLEDIT
Twinkletwinkle さん、こんばんは!
そうなんですよね。残業が続くほど追われる日もあれば
やる事を探さないといけないほど、暇な日もあるし・・・。
仕事量に波があて、先が読めないのがツライです。
反射神経で仕事・・・どうしても、そうなってしまいますよね。

英語は、そんな仕事頭を切り替えるために、できるだけ
休まず通っているんですが、ほとんど笑ってごまかしてる
だけなので、ちっともえらくなんてないんですよ。。。
1日英語を使ってる Twinkletwinkle さんは本当にスゴイ
ですよ!仕事じゃ逃げられないですもん。
Posted by : Gon + 2006.02.15 (00:05) + URLEDIT














home
