2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

カレーチョコレート   
2007/01/20 /17:56
お待たせしました!! ( あ、待ってない?)

前回の 海苔チョコレート に続く、会社でもらったお土産
チョコレートシリーズ第 2弾!!

ジャ~ン!!

curry

その名も "特製 カレーチョコレート" 。
後輩の出張のお土産です。

出張でなぜ こんな所 に立ち寄ったのかは疑問ですが
サイトによると、このチョコは "研究開発に 2年以上費し
1ヶ月で 25,000個を売り上げた超人気商品" だそうです。

お味の方は ・・・

curry

ちょっと甘い、カレールー??

想像通りの味かも。。。

1口大の板チョコですが、こんなに売れたチョコレート
なら、チャレンジされた方はいらっしゃるかな?

curry


このところ夜にブログの調子が悪く、お返事や更新が
遅くなってすみません。
ブログサーバーのせいなのか、私のプロバイダーの
せいなのかは分からないですが、ボチボチと更新して
いきますので、気長に見守ってやってください。
おやつ Comment(8) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
初めて見た…。
横浜カレーチョコレート(拡大して見た)。
しゅご…。後輩くんもウケ狙いで買ってくるのかな?
それとも純粋にGon先輩の喜ぶ顔が見たいの~かひら?
甘いカレールーかあ。
よく隠し味にチョコを入れるとかって聞くから、ほんとに隠し味に使うといいかもネv-374
海苔チョコよりは無駄なく使えそう(?)よん!
Posted by : 天水ゆき + 2007.01.20 (19:12) + URLEDIT
ぶはっ!
題名見て、「まさかー…」って思ったけど…(^^;
ほ、本当にそんなチョコがあるなんてv-12
ちょっと甘いカレーってどんなだ?!(笑)
今頑張って口の中で想像中です…あぁなるほどねi-190
↑ホンマに分かったんかいな?!
しかもそのチョコレート、25000個ですって?
そんなに美味しいんですねー…!
これからバレンタインもあるし、益々売れるかも?

ところで去年のバレンタインは私は「わさびチョコ」を作りました…
(まだわさびは来ていないころi-201
入れすぎると凄いことになるので少なめに…(てかしませんよね…?)
Posted by : かりん + 2007.01.20 (19:44) + URLEDIT
チョコ姫
もうや、チョコレートの意味が
なくなりつつある気がする・・・笑

なんか、試してみたく・・・

あるよーーーな、ないよーーーーな・・・。

かりんさん!!わさび入り??
口から愛情、火を吹いてもらえそう!!

ふふふふふ
Posted by : やっこ + 2007.01.20 (20:10) + URLEDIT
そうそう
ゆきさん、試してみたい気もするでしょ?
横浜にあるカレーのテーマパークで売られてるそうですよ。
私ももらうまで全然知らなかったんですけどね!

カレーの隠し味にチョコレートって聞くので、合うんじゃ
ないかな? と思って食べたのですが、どうもカレールーを
食べてる気がしちゃいました。
そうそう。 いっそのこと、カレーに入れたらいいですよね。
でも、何でこんなお土産を選んだんだろう??
Posted by : Gon + 2007.01.21 (02:50) + URLEDIT
その、まさかです!
かりんさん、想像はうまくいきましたか?(笑)
ホントにカレールーをちょっと甘くしたような感じ。
って、私、カレールーを食べたことはないですけどね!!
何だかまったりと濃くて、実はあの写真の通り半分しか
食べてないのです・・・。
バレンタインにこんなチョコもらったら、どう思うかしらね?

あ、「わさびチョコ」 って、わさびちゃんの形ではなく
ホントにわさびが入ってるんですね??
おおっ、チャレンジャー!! (恐くてマネできません。。。)
Posted by : Gon + 2007.01.21 (02:55) + URLEDIT
私もそう思う
やっこさん、私も思いました。
コレはチョコではなく、もはやカレーだ!! と。
海苔チョコと違って、この味はきっと想像通りですよ!
カレールーのようにスパイス臭が強く、まったりと濃い味。
"辛甘い" という表現しかできないな。。。

そうそう、かりんさんはいろいろと楽しいスイーツを作って
いらっしゃるんですよ!
Posted by : Gon + 2007.01.21 (03:00) + URLEDIT
かれーちょこ...ねぇ
カレーミュージアムの存在を知ってはいても、カレーなんてたくさん食べられるものじゃないし、カレーを一杯だけ食べに横浜まで行くのはなー。と思っていたのだけれど、そういうチョコが売られているのならば、「ちょっと行ってみてもいいかも...」と思ってしまう私のような輩がいる...かも...ふふふ。

でもGonさんが「想像通りの味」というからには、私が想像している味なんだろうなぁ。

インパクトがあって楽しいわぁ。
Posted by : あき + 2007.01.21 (08:45) + URLEDIT
おっほっほ
あきさん、ココにまだ半分残ってるけど・・・いる?(笑)
("いらねーよ!!" っという声が聞こえたわ。)

そうそう、きっとあきさんの想像している味よ。
インパクトのある味で、残り半分がどうしても食べられない。
実は私、日本のカレー(カレーライス?)が嫌いなのよね。
一生かかってもミュージアムには行かないと思う。
で、一体どういう人が行くんだろう?って思ってしまった。。。
Posted by : Gon + 2007.01.21 (23:58) + URLEDIT














home
