2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

久々のいたずら   
2007/01/10 /01:31
Gon

トモさんのお宅にお邪魔した時に、 「ワンちゃんが
イタズラするから、ゴミ袋を床に置けないのよ。」

とお聞きし、「インコは高い所から物を落とすのが
好きなんですよ~。」
なんてお話をしてました。

インコは小さく光る物で遊ぶのが好きで、机の上など
から落とすのも、それを覗き込んで見るのも大好きで
これまでに何度となく大事な物が被害にあいました。

我が家はケージが常に開いていて、私の家 = ゴンと
キーの家なのですが、ケージから私のテーブルには
歩いて来れるようになっています。

私は家に帰ると、荷物をそこらに置き、ピアスを外して
テーブルに置くのが癖なのですが、昨日から片方だけ
行方不明になっていました。

Gon
↑片方しかない

昨日、ゴンが奇跡的に、テーブルから少し離れた寝る
専用のケージに飛び乗って、驚かせてくれました。
散らかっててすみません~

Gon
彼女がこの距離を飛んだとは奇跡!!

きっとその時になくなったのだろう ・・・ と、朝から床や
辺りを探してみたのですが、見つからない。。。

「ゴンちゃん、ピアスどこに持ってったん?」
と聞いても、完全に無視~

Gon

あんた、バカにしてんのか? ( んなわけないはず )

遅刻しそうだったので、とりあえず別のピアスをつけて
出勤し、帰ってからゆっくり探すことにしました。

でも、ケージの中を覗いたり、紙袋をひっくり返したり
果てはゴミ箱をあさって探し回ってみたものの、どこ
にも見当たらない。


「ちょっと~、教えてよ~!!」


いくら聞いてみても、教えてくれるはずもなく。。。

さんざん探してあきらめかけた頃、やっとある場所で
見つけました!!

Gon

テーブルから約 1m離れた鏡の前!!

テーブルから落とすだけじゃ物足りず、こんなところ
まで持って来て遊んでたのかい ・・・ ?? え??



・・・ 知ら~ん。

Gon


ええなぁ~、あんたらは毎日日曜で ・・・ 。

Gon
セキセイインコ Comment(16) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by : + 2007.01.10 (01:52) + + EDIT
おしゃれインコ☆
ゴンちゃんかキーちゃんのどっちかが、
「あたしに似合うんじゃない?」
って、鏡の前で試着したに違いない・・・・!!!
Posted by : fiona + 2007.01.10 (01:52) + URL + EDIT
鍵コメさん、どうもありがとうございます。
状況があまり分からないので、気になっているんですが・・・。
そうなるといいなと、祈るような気持ちです。

はい。 新年早々、思いっきり笑いました!
笑うって、老化防止にも大切ですよね!!(笑)
Posted by : Gon + 2007.01.10 (02:16) + URLEDIT
ぷぷっ
fiona さん、そっか~!! なんてね。(笑)

でも、あの顔で、テーブルから落として、わざわざ鏡の前まで
運ぶなどと手の込んだことを・・・。

見つけた時は、こんなトコに!!って、大笑いしちゃいました。
Posted by : Gon + 2007.01.10 (02:21) + URLEDIT
朝っぱらからお邪魔します~~~
ちょっとちょっと~~かわいすぎや~~~ん!!(笑)
早速、見に来てしまった(笑)
お主達もやるのね・・・(笑)
Gonさんがいないときに、この子達が
どんな表情で事を起こしていたかを鮮明に想像したし(笑
でも、よく見つかったよね!小さいものなのに~
落とすところ、隠しカメラでも撮ってみてみたいね(笑)
↓水浴びシーンもかわいいーー!!
2羽の距離と、ふいんきが面白い!!
また、これも色々と勝手な会話をつけて想像した(笑
それと、寝る専用の場所って何てかわいいんでしょ!♪

Rさんの話、あかん~~~
ハマってしもた(笑)
朝やから時間ない~~~(泣
数日かけて真剣にキッチリ
Rさんの把握にかかるでぇぃっ!(笑
Posted by : トモ + 2007.01.10 (07:20) + URLEDIT
本当ら~~~
あげな小さいものを...Gonさん、よく見つけたねー。
それにしても、「しらーん」って、可笑しい!絶対、知ってて、わかってて、知らないフリしてるよね。彼らは頭がいいから、絶対にわかってるんだよ!
そんで、くすくすって心の中で楽しんでるに違いない!ふふふ、かわえええええ。

ゴンちゃん、そんなに回復したのねー、よかったねー!!!

下の寝てる写真、ラヴリー過ぎる...くぅっ!
Posted by : あき + 2007.01.10 (12:13) + URLEDIT
おぬし~~~やるの~~
しかもグル(死語か?)になってな!
やつらは、なかなかやるなぁ~~~笑

ユーミンのパールピアス思い出したわぁ・・・。

ブロークンハート~~♪

ゴン、キー、知ってるかぁ??

あたしも朝っぱらからなので、頭の回転今ひとつ・・・。
Posted by : やっこ + 2007.01.10 (18:06) + URLEDIT
i-194あ~真珠のぉぴあす~~はあ~ヨイヨイっとォ♪

知ら~ん…のとぼけ顔ぎゃはははは!!
あのふっくり具合がまたよろし^^。

Posted by : 天水ゆき + 2007.01.10 (20:14) + URLEDIT
トモさ~ん! あの時に話していた事が早速起こりましたよ!
今回は下に落とすだけじゃなく、かなり離れたところまで
運んでくれちゃって、探すのに苦労しました!
普段はケージからの行動半径30cmくらいなのに!!(笑)

ホント、ぜひ隠しカメラつけて覗いてみたいです~
以前もね、半休して昼過ぎに家に帰ったら、部屋の中を
ウロウロと歩き回ってて、私の姿を見てハッ!とした顔を
したんですよ!(笑) おもしろいでしょう~!!

寝る専用のカゴは、ゴンが発情異常で無精卵を産んで
骨粗しょう症になったので、獣医さんに 「完全に真っ暗に
しなさい」 と言われたためにあんな風になってます。
上からキルティングをかけて、真っ暗です。

あ、こないだは全然Rの話はしなかったですしね~
数日後には、把握されちゃうのですね!!(汗)
アロマのお勉強のお邪魔になっちゃ、申し訳ないわ。。。
Posted by : Gon + 2007.01.10 (23:31) + URLEDIT
本当なの~
あきさん、小さい物は気を付けていたので、最近はあまり
被害にあってなかったのだけど、話したあとすぐにやられ
ちゃいましたよ。(笑)
ちょうどゴミ捨てしようと袋にまとめていたのだけど
見つかるまでは、もしや・・・と思って、ゴミも捨てられず。
誕生石なだけに、見つかってよかったです。

おかげ様で、こんなに元気になってくれました。
「知ら~ん」 という言葉がピッタリの寝姿でしょう?
こいつら、ホントに私のことをなめきってますから。(笑)
Posted by : Gon + 2007.01.10 (23:39) + URLEDIT
やりよるよ~
やっこさん、この場所から見て、偶然落ちたとは思えない。
どう考えても、どっちか(きっとゴンだけど)が運んだとしか
思えないんですよね。

わざとそこに落とす・・・正にパールピアス!
見つけたのは私なんだけどさ。
Posted by : Gon + 2007.01.10 (23:44) + URLEDIT
ゆきさん、ポイントは、ゴンの右足ですよ!
テレビのリモコンにちょこんと乗っかってるでしょう?(笑)

あれでリラックスできてるのか不思議です。
滅多に寄り付かない2羽が、昨日に限って並んで寝てたのも
貴重なショットです。
Posted by : Gon + 2007.01.10 (23:48) + URLEDIT
こやつはぁ
ゴン・・・何かたくらんでるなぁ・・・。
Posted by : やっこ + 2007.01.12 (05:58) + URLEDIT
やっこさん、この子たち、私が家にいると行動半径が
約 30cmに減って、ケージ周辺をウロウロ・・・。
何か企んでるんだろうなぁ~
Posted by : Gon + 2007.01.14 (02:58) + URLEDIT
それは危ないな
ぷぷぷ・・・

探りを入れてるな、やつら・・・。

背後斜め30度、気を付けろ!!

ラジャー
Posted by : やっこ + 2007.01.15 (05:25) + URLEDIT
了解!
やっこさん、背後斜め30度、ゴンはもう寝かしつけました!
キーは私の肩の上で、まだブツブツ言っております!
今日のところは、異常ナシ。 引き続き警戒を続けます!!
Posted by : Gon + 2007.01.16 (00:36) + URLEDIT














home
