2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

眠気と戦った 2日間   
2007/01/06 /23:46
冬の朝、まだ日が昇る前の高速道路を ・・・

work



昨日の朝は 4時に起床。 5時に車で迎えに来てくれた
後輩と会社に向かい、集合した 22名で得意先へ。

去年同様、朝 7時からの "初荷・初出式" に出席する
ためでした。
*新年最初の商品をお客様に配送する際の儀式です。

work

こんな儀式をしている会社は、もう珍しいと思いますが
「来年は創立 50周年を迎えるというこの得意先は
私なんかが生まれるずーっと前から、こういう事を
してきたんだな~。」
などと、アチコチに忍ばせていた
使い捨てカイロを探りながら、ボンヤリ考えていました。

得意先のために朝早く集合しないといけないのは大変
ですが、伝統を大切にするというのはいいことですね。

さて、いつも 2時近くまで起きている私が 4時に起きる
のは本当に大変でした。
前日の 4日はいつもより早く起きて、どこにも出かけず
その日の内に眠りにつきました。

それでも体内時計が狂ってしまったのか、昼食時間を
過ぎてからは、瞼が引っ付いて離れてくれない!!
眠気と戦いながらの挨拶回りをやっとの思いで終えて
ヨロヨロと帰宅、 9時には夢の中でした~

今日も出勤日だったので、ようやく明日はゆっくり眠れ
そうです。
ゆっくり寝ちゃうと、また体内時計が変になりそう ・・・ 。
今年は日付が変わる前に寝る癖をつけたいのになぁ。
仕事 Comment(12) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
うひゃ~
こりゃ、大変だぁ~
でも、まだ日が昇る前の高速道路の写真は何だかユーミンがBGMに聞こえてきそうでなかなか…
今年も共に外国との時差を感じさせない生活継続しましょうよぉ~
Posted by : kw-orca + 2007.01.07 (01:55) + URLEDIT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by : + 2007.01.07 (02:04) + + EDIT
5時にお迎えってあなた ・・・

ただ一言

お疲れ様でした!!!

そのまま頭が上がりませんよ。
Posted by : やっこ + 2007.01.07 (05:12) + URLEDIT
Gonさん、ただいまー!
大阪では本当に色々とありがとうね!お陰さまでとても充実した楽しい旅になりました。

↑の写真、あたり前だけど、真っ暗だわ...本当にお疲れさま!

私は今日はお仕事だけど、バリバリやる気満々!...という割には10時からスタートしてるけど...にやっ。

しかも午後は暇かもな~。自分家のばっちい犬たちを洗わねば!

ゆっくり休んでね♪
Posted by : あき + 2007.01.07 (09:20) + URLEDIT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by : + 2007.01.07 (19:01) + + EDIT
Gonさん
新年早々、お疲れ様でした~。そりゃー、5時からおきていたら、一日長いし、眠いでしょうねえ。この週末、10時(えっと朝です・・・)に起きている私たち夫婦、一日が短いです。今年の目標、早起きが一日も達成されていません。今年も、どうぞお体に気をつけて、ほどほどにお仕事、がんばってくださいね。
Posted by : michi + 2007.01.07 (20:02) + URLEDIT
そんなエエモンとちゃいまっせ
桂子さん、そんな素敵に撮れてますかねぇ?(汗)
ユーミンが聞こえてくるような、オシャレな高速道路なら
いいんですがねぇ~
大阪の、トラックばっかの道路ですよ。。。

時差を感じさせない生活ね!!
確かに、早寝早起きとは、私の生活から最も遠いところに
あるような言葉ですが!(笑)
仕事中に居眠りしない程度に、継続するということで!
(↑今はしとるという事か!!)

そうそう、迷惑投稿防止のために、また2段送信に変更
しました。 面倒ですが、ご理解の程お願いします!
Posted by : Gon + 2007.01.08 (01:10) + URLEDIT
鍵コメ at 02:04 さん、コメントありがとうございました。
新年早々、大変だったんですね。

実は私にもそういう存在の人がいて、近く大手術をすると
いうので、ちょっと心配しています。
このところ、鍵コメさんにとって辛い日々が続いていますが
どうか気を落とさずにね。

鍵コメさんにとっても、この先はいい年になりますように!
Posted by : Gon + 2007.01.08 (01:16) + URLEDIT
やっこさん、頭は上げてくださいね~

最初、5時15分に迎えに来ると言った後輩が、当日の朝
4時50分ごろ急に 「5時で!」 とメールしてきてビックリ。
「無理じゃ~!!」 と大騒ぎして出かけたのでした。

気が張ってる時は何とか起きられるものだけど、その後は
グダグダです。 今日は昼寝までしてしまったよ。。。
Posted by : Gon + 2007.01.08 (01:20) + URLEDIT
お疲れ様~
あきさん、いくら10時からと言っても(ニヤリ)
旅行から帰って次の日に仕事復帰できるあなたは
やっぱりエライ!
それ以前に、年末の忙しさから、直ボランティアに
行けるあなたはもっとエライわ!!
私にはとてもじゃないけどできない事だもの。
(この夏は廃人だったもの)
お疲れ様でした~!

ブランディーちゃんとワインちゃん、元気にしてました?
洗われて、またのすっきり顔をしたでしょうね~
Posted by : Gon + 2007.01.08 (01:26) + URLEDIT
うひゃ~
鍵コメ at 19:01 さん、あまりの遅さにビックリ!!
私、確かその前の金曜日に出したと思います。
それでも遅かったけど、無事に届いてよかったです!!
もう1つの方を、EMSにしといてよかった!
今ごろ届いたんじゃ、アレの期限切れてるものね。(笑)

ん? 何か送ってくれたの?
うわ~!! かえって気を使わせてしまったみたいで
ごめんなさい!! ありがとう!!
Posted by : Gon + 2007.01.08 (01:38) + URLEDIT
michi さん、どうもありがとうございます。
ホントに1日が長かったです~。
と言うか、土曜日も出勤だったので、休み明けなのに
日曜日が待ち遠しかった!(笑)
今日は私、11時に起きました。 しかも夕方にまたちょっと
寝てしまいました。 1日がアッと言う間でしたよ~!!

早寝早起き、私も目指したいと思います。
幸い日本は明日も祝日(成人の日)なので、もう少し
ゆっくり過ごせそうです。(ダメじゃん!)
Posted by : Gon + 2007.01.08 (01:44) + URLEDIT














home
