2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

出会いが出会いを ・・・   
2007/01/04 /21:07
昨日は あきさん と一緒に、去年大阪の自宅を改装し
ワンちゃんのお預かりスペース "ぷーちぱるず" を
始められた トモさん のお宅にお邪魔して来ました。

pooch

去年 やっこさんが大阪に来てくれた時、私の次に会い
に行かれた方です。

生まれてこの方、集合住宅しか住んだことのない私に
とっては、犬は飼えない、飼ってはいけない動物 No.1。

同じ大阪に住んでても、ご縁はないだろうなと思ってた
のですが、ブログを始めてワンちゃんが徐々に身近に
感じられるようになってきたところに、あきさんが会いに
行かれると聞き、私も連れて行ってもらいました。

着いてすぐケーキ!

poochど~ん!!

以前、トモさんのブログで一目ボレしてから、いつか
トモさんにお会いできる日がきたら、あなたにもお会い
したいわ~!! と、憧れていました。(笑)

ビックリするくらいのボリュームと、新鮮なフルーツが
とても上品なケーキでした!

一方で、3×ビーグルちゃんたちは、あきさんのお土産
のクッキーに目が釘付け!!

poochじっ

poochじーっ

poochじーーっ

poochじーーーっ


もう、たまりませ~~~ん!!


セキセイインコしか知らない私には、ワンちゃんたちの
頭の良さや表情の豊かさはカルチャーショック!!
ゴンやキーは、「待て!」 なんてできないし。。。

お正月早々からお宅にお邪魔し、大声、しかも早口で
本当にいろんな事を喋りまくりました。

トモさんもあきさんもお商売をされてるので、いろいろ
情報交換されて、その向上心の高さに、私はただただ
ホーッ と頷くだけでした。

pooch
↑3×ビーちゃんの豆乳鍋を作るトモさん

さんざん喋って、豆乳鍋をいただき、後片付けもしない
のに、お土産に放し飼い鶏の卵と、無農薬のにんじん
までいただいて帰って来てしまいました。

pooch

こういう温かさ、大好き~!!
トモさん、本当にありがとうございました!!
旦那サマとお嬢さん、お邪魔してすみませんでした!!

いただいた食材で、今日こんな物を作ってみました~

egg
スパニッシュオムレツ もどき

見栄えが悪いのは、腕の悪さです。(笑)

こうして私のお正月休みは終わりました。
明日は仕事始め。 去年と同様、朝 4時起きです。。。
スポンサーサイト
いろいろ Comment(8) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
昨日はありがとう~~!!
Gonさ~~~ん!!
ホント、楽しかった~~!!
もっともっともっと、Gonさんとお話ししたい!って
本当に思った!
わかった、わかったよ!Gonさんは、めちゃくちゃ
優しくて気のつく方だって!!
だから、私のことをひいてらっしゃったんじゃ・・・って
どうしよう、、、って思ってたよ~~
それでね、娘に怒られたのよ~~
Gonさんにスコットランドの写真を見せてもらってって
話したら「えっ??じゃぁ、持ってきてはったん??」
「なんで言ってくれへんの!!??」って。。
そういえば、うちの娘は写真が好きでスコットランドに
行きたい行きたいって言ってたんだった(汗)

玉子や人参、持って帰って~~!!なんて
オバハン行動すんません・・・(笑)

オムレツ、美味しそう~~~!!
これってマヨネーズ?

私も、ゴンちゃん&キーちゃんの〝床にモノ落し〟
見て見たいわ~~~!!

明日からお仕事、頑張ってよ~!!
来てくれて本当にありがとう!♪

Posted by : トモ + 2007.01.04 (22:13) + URLEDIT
いやぁ何か、やっぱりこうして皆さんのブログを行き来すると、自分も一緒に行動出来てたみたいな錯覚に陥って、楽しいです~ ありがと~

3×ビーグルちゃんvsクッキーのセンスある4コマ写真、すっごく可愛い!
んでもゴンちゃんやキーちゃんだって、ヨダレものの可愛さですよ~(食うなよっ)
食うと言えば「Gonさん特製スパニッシュオムレツもどき」私にもものスッゴク美味しそうに見えるんですけど~
玉子好きにはたま卵(らん)のですけど~(スミマセン…もう言いません)

何々…「社長からの年頭挨拶」の為に4時起きですかーっ?!うぜーっ
Gonさんファイトー!
Posted by : kw-orca + 2007.01.05 (01:48) + URLEDIT
本当に、ご近所(同じ大阪ってことで)に素敵な友人が増えたよね!!よかったね、ゴンちゃん!!

繋がる広がる、素晴らしい人間関係の輪・・・。

犬と鳥と、人と・・・。

嬉しいよ~~。

桂子さんも、私も、できれば一緒にその中に、混ぜて欲しいよね!!でもでも、桂子さんが言うとおり、行き来してるうちに、大阪に行って皆に会った気持になるな!

4時起き???

寒風摩擦か??

がんばれ!
Posted by : やっこ + 2007.01.05 (08:25) + URLEDIT
すっごいケーキ!!
美味しそう美味しそう!!だーっっっ。(←何かが垂れる音)
3びゅうてぃ対談!!
今度はわらしも混ぜてくり~。
3びゅうてぃプラスちんちくりんだけんど。
けーこさん!
北と南から攻めましょうぞ!

Gonちゃん!とーっても楽しかった様子が伝わってきます!
良かった良かった^^!!
もはや保護者(?)の心境…。てへ。
Posted by : 天水ゆき + 2007.01.05 (18:41) + URLEDIT
こちらこそ~!
トモさん、お返事が遅くなってすみませんでした。
こちらこそ遅くまでお邪魔して、後片付けもせずに荒らした
まま帰って来てしまって、本当に申し訳なかったです。

えー? 私が "めちゃくちゃ優しくて気のつく方" ですって?
どこでそんな不思議な印象を持たれたんでしょう??
動きの鈍いトドが1匹いたでしょう?(笑)
それに、引いただなんて!私ももっとトモさんとお話して
いたかったです!!

卵や人参は大活躍でした。 全然オバハンじゃないですよ!
こういう温かさって最近あんまりないし、ものすごく
嬉しかったです。 ありがとうございました。
あ、オムレツにかかっているのは、ホワイトソースです。
ちっちゃいレトルトになったのが売られてるんですよ!
混ぜて焼いただけなので、何か恥ずかしいです。。。

お嬢さん、スコットランドに興味があるんですね♪
写真、お見せできたらよかったですね。 おすすめしたら
断りにくいだろうと思って、声をかけずにいたんです。
ごめんなさい。。。

ゴンとキーの決定的瞬間も、もし撮れれば動画に収めますね!
お正月早々、どうもありがとうございました!!
機会があれば、ぜひまた遊んでください!!
Posted by : Gon + 2007.01.07 (00:21) + URLEDIT
桂子さん、お返事が遅くなってすみませんでした。
一緒に行動できたみたいって言ってもらえるのは嬉しい!!
あきさんとも話してたんですけど、私たちは代表でお邪魔して
きただけで、気持ちはみなさんと一緒に行ってたんですよ!
こんな拙いご報告で、トモさんのお預かりスペースの良さや
楽しい時間をちゃんとお伝えできなかったのが申し訳ないです。

センスある4コマ写真!! もっと言ってぇ~!! (笑)
ほめられてるのは私ではなく、3×ビーグルちゃんなのに
つい調子に乗ってしまいました。。。

桂子さん、卵が好きなんですか!
コレはじゃがいもと、いただいた人参をチンして刻んだ
玉ねぎと一緒に溶き卵に放り込み、塩こしょうとホワイト
ソース(レトルト)を入れて焼いただけです。
簡単なので作ってみてください♪ 料理以前っす。。。

あ、正確には、「得意先の年頭挨拶」の為に4時起きです。
なおさら うぜーっ! (笑)
Posted by : Gon + 2007.01.07 (00:35) + URLEDIT
やっこさん、お返事が遅くなってすみませんでした。
ホントに普通なら縁のなさそうな、素敵な友人がどんどん
増えて、すごく嬉しいです。 ありがとう!!

私も今までは "あまり参加できてない気分" だったけど
みなさんのブログを覗かせてもらって、行ったつもり・・・と
思うことにしてました。
今回は、あきさんのボランティアの報告を聞いた時に
「みんなの代表で行って来てもらった。」って話してたんですよ。
私の拙い報告では臨場感はないと思いますが、トモさんや
あきさんのブログと総合して、一緒にその場にいた気持ちを
盛り上げてみてください。 私はやっこさんも一緒に
行ってたと思ってますよ~

そうそう、4時起き辛かった~!!
起きる時は気が張ってるけど、昼を過ぎたら睡魔が・・・。
運転してた子はもっと辛かったと思いますが。。。
Posted by : Gon + 2007.01.07 (00:52) + URLEDIT
ゆきさん、お返事が遅くなってすみませんでした。
ケーキはクリームの甘味が抑えてあって、おいしかったです!!
タルトの中身は、ほぼフルーツなんですよ。
普通に果物を食べてるみたいでした。

本文、読み返してみたら、内容があんまりなかったですよね。
楽しかった様子がうまく伝わってるといいんですが・・・。
ホントにいろんな話をしたので、とても勉強になりましたよ!
今度はぜひ、ゆきさんにもお会いしたいです♪

これだけみなさんが離れた場所に住んでいるので
一度にみんなでっていうのは、かなり難しいでしょうね。
でも、少しずつ輪が広がって、次々にいろんな人に会えて
いるのは、とても嬉しいことだと思っています。
どこでもドア、あったらホントにいいですよねぇ!!
Posted by : Gon + 2007.01.07 (01:06) + URLEDIT














home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。