2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

水浴び   
2006/12/19 /06:40
先日 1歳になったばかりのキーが、突然何を思ったか
私が知る限り生まれて 3回めの水浴びをしている姿を
偶然キャッチできました!!

それを見ていたゴンも ・・・ 。

何ということのない水浴び風景のようですが、わがまま
なキーと、彼女に翻弄されるゴンの、微妙な距離感を
お楽しみください。




セキセイインコ Comment(10) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
何度も何度もトライするゴン!!
そして、それを横目に、のびのびと水浴びするキー!!

かわいい!!

鳥の水浴びの姿って、すごく興味深くって大好き!!
小鳥が水溜りで水浴びしてたりすると、立ち止まってずーーっと見てしまう・・・。

本当に、気持ち良さそうだよね~~。

最初にゴンが現れた時に、キーが羽根を広げて水浴びし始めるじゃん??思わず、水の中に顔からジャボーンといっちゃうと思ってハッとしたよ!

ゴンの動き、大分、スムーズになったね!!ちょっとだけまだ足を引き摺ってる??
Posted by : やっこ + 2006.12.19 (07:38) + URLEDIT
おっほほーーー!!
可愛い。
ごんちゃんの登場の仕方がまた可愛かったv-398
Posted by : kattan + 2006.12.19 (16:11) + URL + EDIT
生まれて三度目!にしては凄い豪快v-353
こんな寒いのにー(^^;二羽とも、うちの二羽とそっくり…(笑

ゴンちゃん、キーちゃんが気持ち良さそうにしてるのを見て、
水浴び欲が出てきたのかなー?(*^m^)
風邪ひかないでよー、とくにキーちゃーん?!

もう、お風呂同然にびったり浸かっちゃって…v-78
「いい~湯っだ~な~♪」なんて言って浸かってるみたいよー。
小松菜に釣られて勢いあまって水浴びしちゃったんでしょうかね?
うちのぴっちも、ハコベかブロッコリーさえあれば、
「釣って」水浴びをさせることが可能です笑

最後の方、一人PCの前で噴出しちゃいましたよー!
でも次はもっと暖かいときによろしくねv-392

暖かいで思い出しましたが、ルミナリエってクリスマス二週間前しかやってなかったんですね;
そりゃ、急がなきゃー!でも、年賀状まだ買ってないし…
やはり夢のまた夢だったみたいですー(T▽T)
Posted by : pittyu&pikura + 2006.12.19 (19:53) + URLEDIT
ちょっとちょっと、キーちゃん、ゴンちゃんにも水浴びさせてよぉ~。ツンって突かなくてもいいぢゃんよぉ~。
でも、それが兄弟ってもんよね(笑)

それにしても、鳥の水浴びって大好き!かわいいよね~!
たまに、野鳥がそこらへんの水溜りでやってたり、砂浴びしてるのをニンマリ眺めてしまふ。
Posted by : あき + 2006.12.20 (14:29) + URLEDIT
やっこさん、ゴンもさり気なくキーに反撃してるけど
完全に負けてますね。。。
ゴンはキーに気を使いながら、キーは我れ関せず好きな
ように・・・2羽の性格がしっかり表れた水浴びでしょ?(笑)
キーは自分でブルッと体を震わせておいて、前のめりに
ズッコケそうになってるのが、アホ過ぎて笑えます。

ゴンもかなりスムーズに動けるようになりました。
羽の根元の骨が、折れたまま引っ付いているようなので
ときどき羽の先がどこかに引っかかったりすると痛いのか
大騒ぎしたりしてますが、いろいろチャレンジしてる
みたいです。
こんなに元気になった姿をお見せできて、とてもうれしいです。
Posted by : Gon + 2006.12.22 (00:34) + URLEDIT
kattan さん、お返事が遅くなってすみませんでした。
ヌッと表れたゴンの顔、お好みですか?(笑)
しばらく手前で様子を窺ってて、さり気なく葉っぱを
食べるふりしての登場です。
ゴンはキーと違って、かなり頭がよい子なので。(笑)
Posted by : Gon + 2006.12.22 (00:38) + URLEDIT
pittyu&pikura さん、お返事が遅くなってすみませんでした。
ホント生まれてこの方、したかどうか分からないくらい控えめに
ヒゲの辺りをちょっと濡らすくらいの水浴びしかしたことが
なかったくせに、この時はなぜか思い切ったことをしてました。
お風呂みたいに浸かって、寒くなかったのかしらね?(笑)
よかったら何度でも再生して笑ってやってくださいね!

ゴンは怪我をする前はほぼ毎日水浴びしてたし、他の子も
そうだったので、こんなに水浴びしないインコは初めてです。
水の中に葉っぱを入れておかないと、深さが分からないのか
ゴンもなかなか突進しようとしないんです。
中で足踏みするから、水浴びが終わったら葉っぱはボロボロに
なってしまうんですがねー。(笑)

ルミナリエ、今年は今日まででした。
また来年もあると思うので、ぜひ一度行ってみてくださいね!
体力使うけど・・・。
Posted by : Gon + 2006.12.22 (00:53) + URLEDIT
あきさん、お返事が遅くなってすみませんでした。
キーはとことんわがままなので、餌を食べる時も餌の入れ物に
座り込んで、ゴンが 「おくれよ~」 と訴えても、どっかり座って
動こうとしないのです。
どうしてこんな子に育ってしまったのかしら?
(育て方、間違えたのかなぁ~?)

野鳥の水浴びってあまり見る機会がないのだけど、体をフルフル
震わせて水に入る姿って、必死っぽいところがカワイイよね!!
Posted by : Gon + 2006.12.22 (00:59) + URLEDIT
うひゃ!か、かわええ~(ヨ、ヨダレが…)
水浴びする鳥の姿って、大好きだぁーーーーーーーー
「この水場はアタイのやけん」って言ってるキーちゃんに
「えっとぉ、隣に仲良く並んでみたりなんかしちゃってね…っちゅーのは冗談でぇ…」ってGonちゃん劇場が面白すぎます~
それにしてもキーちゃんってまだ1歳だったんですね。若っ!
Posted by : kw-orca + 2006.12.23 (04:03) + URLEDIT
桂子さん、キーは1歳なので、人間で言うと20歳くらい?
ギャルなのだー!!(笑)
その点、ゴンはもう40歳くらいなので、大人の女って感じです。
余裕すら・・・感じないっすよねぇ、、、

何であんなにキーに気を使っているのか?
もっと若い者を叱ってやって欲しいんですけど。
何かと先輩を立てないとですよねー。

(投稿の方法、直りましたね? 設定を変更しました。)
Posted by : Gon + 2006.12.24 (03:25) + URLEDIT














home
