2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

実感はないけど   
2006/12/12 /00:36
クリスマスまで約 2週間となった昨日、Yさん、Mさん
えもらどんさん とともに、クリスマスパーティーに行っ
て来ました。

party


主催はぶりかん。 100人以上集まったようです。
会場は、有名ホテル!! の隣の 国際会議場 ・・・ 。
私の会社が年 1回の展示会をするビル。 うーむ。

ボーナス直後の週末、街はとにかくものすごい混雑で
パーティー開始時刻になっても、送迎バスが渋滞に
巻き込まれて会場に辿り着けないというハプニングも
あり、30分遅れでスタートとなったようです。

軽食をいただきながら、

party



留学予定の方のクリスマスキャロルを聞き、

party



サンタさん ( 講師です ) を遠くに眺めて ・・・

party


特等の英国往復航空券も、1等の来タームの授業無料
の権利も、2等の隣のホテルの宿泊券も ・・・ ワクワク
しながら抽選結果を待ったけど、当たるはずもなく。

これで 6,000円は、ちょっと痛かったかな。。。

ちなみに、青いチャイナ服の方が、あの先生 です。(汗)
フツーに 「ハ~イ!」 と声をかけられ、少々戸惑って
しまいました。

帰りに、Mさんとえもらどんさんとの 3人で、ライトアップ
された街を少しだけ歩いて来ました。
こっちのほうがメインに見えるかも ・・・ 。

日銀 大阪支店 の向かい側、

osaka

大阪市庁舎前から東の方に向かって、土佐堀川沿いが
こんな風になっていました。

osaka

アップにするとこんな感じ。

osaka

光のアーケードを抜けて、平成 14年に改修された 中央
公会堂
まで歩いて、引き返しただけなんですけど。。。

osaka

このイベント は今年で 4年目だそうですが、普段はなか
なか行かない場所だったので、行けたのは初めて。
ライトアップされた建物はどれも幻想的で、デート帰りに
歩いたりしたら、楽しいのかもね ・・・ などと思いました。

財政難の大阪、こんな所にお金を使うのはどう? という
意見も出ていましたが ・・・ 。

なお、ライトアップは 12月 26日(火) までだそうです。
English Comment(8) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by : + 2006.12.12 (06:37) + + EDIT
イルミネーションが綺麗だな~。もうクリスマスパーチーっすか。それにしても、↑の内容で6000円は確かに高いような...

ところで、↓のハガキを買おうと思ったけど、購入ページにならなくて買えないわ。ん~。まぁいいか。
Posted by : あき + 2006.12.12 (13:23) + URLEDIT
鍵コメさん、どうもありがとう。
誰にも言えないことだったので、分かってくれる人がいると
思うとうれしいです・・・。
Posted by : Gon + 2006.12.12 (22:10) + URLEDIT
あきさん、全く実感もないままに、もうクリスマスパーチーも
終わってしまいましたよ・・・。 大金をはたいたわりには、今年は
あんまり盛り上がれなくて、ちょっと残念でした。

ここのイルミネーションは、そりゃ神戸や東京のアレらに比べたら
しょぼいけど、市内でちょっと見に行けるので便利。
気軽に楽しめるのはいいかも知れません。

ハガキ、ゲットして来ました~!
種類が少なくて、選べなかったのだけど、私がご紹介したのも
入っていますので、お楽しみに~♪
Posted by : Gon + 2006.12.12 (22:27) + URLEDIT
ハガキ、ありがとうありがとう!い・や~~~ん、すごく楽しみにしてます!
いひひ、いいものを教えてもらっちゃったわ!
ブログバンザイ!
Posted by : あき + 2006.12.13 (08:32) + URLEDIT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by : + 2006.12.13 (17:54) + + EDIT
あきさん、この人のイラストと言葉には癒されたので
気に入ってもらえたら、紹介した私もうれしいです。
お楽しみに~
Posted by : Gon + 2006.12.14 (13:59) + URL + EDIT
鍵コメさん、どうもありがとうございました。
(涙が出ちゃいましたよ・・・)
後でメールさせてくださいね。
Posted by : Gon + 2006.12.14 (14:02) + URL + EDIT














home
