2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

前を向いて   
2006/12/07 /00:47
stone

私がいつも身に付けているブレスレット。
癒しの力が強いといわれる、薄紫の石 が 1つ付いた
水晶のブレスレット ・・・ 。
今朝はうっかり忘れて出かけてしまいました。

代わりに、いつもお守りとして鞄に忍ばせている 別の
が付いたブレスレットを腕に、1日を過ごしました。

こんな日は、1日落ち着かない。
それとも、こんな事があったから心が乱れるのか ・・・ 。

あれ から約 1年 ・・・ 。
やっぱり今年もかかってきました。
と言うより、今年は出会ってしまいました。。。

・・・ 月曜日。 その人は、私が働く事務所にいました。
聞き覚えのある咳払いで、すぐに分かりました。

近くの打ち合わせコーナーで、コチラを向いて誰かと
話している姿をチラリと見てみたけれど、目は合わな
かった ・・・ わざと合わないようにしているみたい。
向こうも意識しているのかな。。。

と、次の瞬間、隣に立っていた!!
かなり動揺。 でも、平静を装って 「久しぶり ・・・ 。」
「じゃ。」

そして夜 ・・・ 。
「家か?」 と電話。 何時やと思ってんの?
( 午前 0時を過ぎていました )

「変わったなと思って ・・・ 驚いたから ・・・ 。」
昼間に何も言わないで、何でわざわざこんな夜中に?
お酒の力を借りないと何も言えない、悪い癖 ・・・ 。

「ホンマに変わってて、ビックリしたわ。」
どんだけ変わったんだ? 私。。。
( 自分では変わってないと思っている )

「いっかい、ゴハンいこっか。」
努めて明るく言っているのが分かる ・・・ 。
「そうやね。」
軽く答えると、「じゃ、また電話するわ!」

電話なんてかかってこないと思う。
もしかかってきたとしても、行かないと思う。

家に帰り、スカイ島で買ってもらったローズクォーツ
握りしめた夜 ・・・ 。

stone

過去は過去。
私は振り返らないよ。


※チャロアイトについて
ヒーリング効果の大きな石で、抑圧された感情を解放
してくれる為、人が変わって見えることもあるようです。
また、環境の変化に伴い、必要なチャレンジ精神も
湧いてきます。
不安や恐怖心など無くし、行動的力を与えてくれる
霊性の高い石と伝えられています。
スポンサーサイト
いろいろ Comment(16) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
あれから(1年前)の日記を読んで、そして私が書いたコメントも読んで、ちょっと照れた(笑!!!)。

あれから1年かぁ・・・。ふ~~~~~

振り返らなくて良いよ。

振り返らなくって・・・。

振り返ったとしても、現実に戻さなくったって良いこと、ってあるもんね。

せめて心の、滅多に開けない引き出しに、そっと大切にしまっておきたい、そういう過去って素敵だよ。
Posted by : やっこ + 2006.12.07 (05:46) + URLEDIT
わたくしも一年前の日記ダッシュ!(←・・・)で読みに行っちゃった。
一年前の今頃はまだGonちゃんのこと知らなくて…本当にご縁って不思議だなあ…(しみじみ)。

実は…わたくし…そのぅ…もじもじ…元彼っていないんだあ~。
ちゃんと恋人(うふ)としてお付き合いした男性ってダンナだけ…だか…ら……ひゅるる~~~。
ちとオンナとしてはサビシーもんがあるのう…ふっ。

あ~でも「ファーストちっすv」はダンナじゃないんだ。
ずーっと年上の背の高い大人~なひとだったのら。
スーツ姿がかっこよくてのう…質問すると何でも教えてくれて、すごく可愛がってもらったのら~憧れのひとだったのら。
でもケッコンしてたのら~。
若かったあの頃…てへ。
あ、でもこの人に会いたいとはわらくしも思わないな~。っていうかやっぱり会いたくないね!
思い出は美しく…だす!

Posted by : 天水ゆき + 2006.12.07 (16:51) + URLEDIT
甘えとるなーーー。
そいつら、絶対、Gonちゃんに対して、甘えがある!!
んで、ちょっとまた甘えたくなる状況があると、
電話とかしてくんねんで。

着信拒否機能を使ってしまっても、かまわないと思う。

だって、そういう甘えって、決してなくならないし、
そんなんで現在の日常を邪魔されるのって、
時間と精神の無駄な消費だもん。

彼、そのうち電話かけてくると思う。
んで、Gonちゃんが、ほんまにごはんしてくれると思ってる、と思う。
そのうち、ってのは、なんとなく自分の気が向いたとき・・・・・・。

相手にせんとき。


男って、ズルイのよ。

女って、コワイけど。


以上、甘えたな男に厳しい、fionaでした♪
Posted by : fiona + 2006.12.07 (22:13) + URL + EDIT
やっこさん、あれから1年。 早いですよね~。
私も自分であんな事を書いてたんだ・・・と恥ずかしくなりましたよ。
しかも、1年経っても同じような事を書いてるし!!(笑)
成長してないみたい、、、

そうよね。 その引き出しに入っている・・・と頭の片隅においといて
別に開けなくてもいいですよね。
過去の引き出しを開けるなんて、時間がもったいないもの。
Posted by : Gon + 2006.12.08 (00:47) + URLEDIT
そう、男の人って、昔自分に思いを寄せていた女性が、何年経っても自分のことを想ってくれているって思うんだよね。女のほうは、さっさと次の男性に思いが行っているのに。
でも、「ホンマに変わっててびっくりした」という言葉、気になるね。
Posted by : michi + 2006.12.08 (01:07) + URLEDIT
ゆきさん、初めての恋人が旦那サマだなんて!! 素敵!!
私もそんなに何人もいるわけじゃないですが、こればっかりは
数が多いからって、何も偉いことじゃないのでね~。

あんな(↑)爆弾発言をしてくれちゃって!!
でも、ちょっと切ない話なんですね。。。
若い時のいい思い出ということで、今さら変に会ったりせず
心のどこかにしまっておきたいお話ですよね。

縁というのはホントに不思議なもの。
1年前は全く知らない者同士が、今はこうやっていろいろと
語り合ってるんですよね。
インターネットには感謝だけれど、過去が記録されてるのは
恥ずかしいわ~
Posted by : Gon + 2006.12.08 (01:17) + URLEDIT
fiona さん、さすが!! ビシッと言ってくれましたね!!
しかも関西弁で!!(笑)

実は・・・1人はすでに着拒済みです。(恐っ!)
女はコワイのよ~!!
もう1人はできないでいるのだけど、ゴハンは断りました。
って、今日、電話がありまして・・・。

> そんなんで現在の日常を邪魔されるのって、
> 時間と精神の無駄な消費だもん。

そうそう。 今さらペースを乱されるのは辛い。
いなくて過ごしている時間が長くなればなるほどね。
もうね、正直言って、後ろを向いている時間がもったいないのよ。(笑)

あ、あのピンクの5石が、お約束の石ですよ~!!
Posted by : Gon + 2006.12.08 (01:24) + URLEDIT
michi さん、もしかして、経験アリ・・・ですか?(笑)

いつまでも自分を想ってくれているって思うの、何なんでしょうね?
そりゃあ時々は思い出しますが、女子はいつまでもそんなところで
足踏みなんて、してないですよね!!

「変わっててビックリしたわ」 と言われて、一番ビックリしてるのは
こっちの方です。(笑) 私はどれだけ変わってしまったのだろう。。。
でも、何年も経ってるのに、「変わらないね。」 って言われるよりは
よかったのかも? うーむ。
Posted by : Gon + 2006.12.08 (01:31) + URLEDIT
↑ゆきさんの、鼻血出しながら読んじゃった!!
Posted by : やっこ + 2006.12.08 (04:10) + URLEDIT
うぉ~。なんか、盛り上がってるぅ。
元彼はfionaさんが言うように、完全にGonさんの優しさに甘えてるね~。ふふふ。
本当は、私もGonさんのような優しい部分が自分にもあるといいなと思うのだけど、甘える男、嫌いなのよぉ。優しくできないわぁ...

元彼、私も会いたくない...面倒なんだもん。懐かしさも、まったくないし。
昔好きだった(片思い)していた人に会うのも、ガッカリするものよね。「なんでこの人をすきだったんだろう~?」ってなもんす。それに、再会しても、なーーーんも感じない自分がちょっと寂しい...
Posted by : あき + 2006.12.08 (12:18) + URLEDIT
ゆきさんのお話を読んでる方が、よほどドキドキするぜ...
Posted by : あき + 2006.12.08 (12:19) + URLEDIT
やっこさん、ホントにね~!!
私も衝撃告白に、ホッペがポッと赤くなりましたよ~
Posted by : Gon + 2006.12.10 (02:35) + URLEDIT
あきさん、お返事が遅くなってすみませんでした。

相手は甘えてるのかな?
私は優しくはしてないんだけど・・・ナメられてるのかも??

> 懐かしさも、まったくないし

さすがはあきさん、男前なコメントをどうもありがとう!!
そっか~。 あきさんは懐かしさも感じないのね・・・。
私はちょっと懐かしさは感じるけど、やっぱ会いたくないし、面倒臭い。
その辺は同感!!

そうそう、それに昔好きだった人に会って、ガッカリするのもね。(笑)
想像の中で、いつまでも美しい姿で残っていて欲しいもの。
イメージを崩したくないですよね。
って、それはあちらさんも、お互い様かも知れないけどねー。(笑)
Posted by : Gon + 2006.12.10 (02:46) + URLEDIT
あきさん、「するぜ」 っていうところが、また男前!!(笑)
ホントにね~。 私もドキドキしてしまった。。。
Posted by : Gon + 2006.12.10 (02:48) + URLEDIT
コレが例のローズクォーツなのね!!
あったかい感じがする・・・・・・。

Gonちゃん、よくぞ断りました♪
って、電話かかってくるの、早っ。

いくらなんでも、引くよねぇ・・・・・。


そういえば、以前のコメントのへレンズバラは、
 一回は久しぶりにヒルハウスを見るために、
 もう一回は、スコットランドのママに会うために、
でした。
コープは、ヒルハウスの帰りに入ったの。
ママは、素敵なランチをご馳走してくれて、
お家でお茶を淹れてくれて、
ホームまで見送りに来てくれました☆
Posted by : fiona + 2006.12.11 (21:50) + URL + EDIT
fiona さん、そうなんです。 素朴な感じの石でしょ?
ただコロンと置いてるだけなんですけど、カワイイんですよ!

電話、何でかけてくるんでしょうね? ホントに。
私けっこうキツイ口調で喋ってるんですよ。 かなり嫌な感じで。
それなのにまたかけてくるって、相当のチャレンジャー。

旅先 (fiona さんは、もはや旅ではないかな?) にママがいるって
いいですね~
1人で旅行したりして、ちょっと人恋しくなったりした時に
家族のように温かくされたら・・・泣いちゃうかも。
お茶を一緒に飲めるって、素敵。 とってもうらやましいです。

ヒルハウス、言っときながら、行ったことないんですけどね・・・。
Posted by : Gon + 2006.12.12 (01:14) + URLEDIT














home
