2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

気分が沈む   
2006/02/08 /00:55
"If anything can go wrong, it will"
うまくいかない可能性のあることは、必ずうまく
いかない。いわゆる、"マーフィーの法則"です。

イギリスでは、"Sod's Law" って言うんですね。
初めて知りました。

今日は朝から、何事もうまくいかない日でした。

仕事が立て込んでいたので、早めに出社しようと
思っていたのに、起きたら 7時半。
すでに家を出る予定の時間です。

ギリギリの電車は遅れ、混んだ車両に飛び乗ると
大音量で音楽を聴いている人の隣。
モミクチャにされながら、吊り革を持って立って
いると、前の人ではなく、その隣の人が降りて
後から乗ってきた人に席を取られた。く~!

急ぎの仕事をしているのに、横からどんどん割り
込みで新しい仕事が入ってくる。そして、残業。
隣の席の同期は、チャイムとともに退社。
そこに代理店からの電話が・・・もう帰ったと言うと
舌打ちされ、課長には「実績が悪いのはなぜ?」と
問い詰められた。

同期と私は、(こう見えても)同じ課長代理。
なのに、彼女は毎日ベルサッサで、私は課長の
質問に、分析結果をメールで返信。
確かに私の方が、先に昇格したけれど。。。

元の仕事に戻って、「今日中に」と言われた資料に
目を通すと不備があり、担当者に確認の電話。
すると、既に宴会中。
さすがにバカらしくなって、帰って来ましたけど!

最近、こういう小さなストレスがたまりまくり。
ふと、ふら~っと旅に出たくなってしまう。

ある保険会社のアンケートによると、ほとんどの
人が、"Sod's Law" に遭遇しているそう。
例えば、トーストをうっかり落とすと、必ずバターが
ついた方が下になるとか、お風呂に入った途端に
電話が鳴るとか・・・。

他にも、デートの前に限って、洋服に何かをこぼし
たり、大切なメールに限って、クラッシュしたり。

みんなそういう経験をしてるって、分かっていても
気分が沈む日があります。
天気のせいかな。。。

明日は、頑張って早起きしよう。
日常 Comment(12) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
Gonさん、お疲れさまでした。。。大変な一日でしたね(>_<)
マーフィーの法則…トーストを落としたとき、バターの面が下になって落ちる確率は
カーペットの値段に比例するんでしたっけ(笑)

私は基本的に、日常がマーフィーの法則に彩られてますよ(笑)
基本的に運が悪い気が。。。でも、絶望的な不幸に見舞われるわけではないので、
これが私なんだと諦めてますが(;´▽`

でも、去年の夏、フランス・イギリスに行ったときは、全てがうまくいったんです!
逆・マーフィーでした!!海外にいるほうが、私の運はかなり上がるみたいです(;^_^
手相に海外線があるからですかね??(笑)
Posted by : りゃむ + 2006.02.08 (03:03) + URLEDIT
りゃむさん、どうもありがとう。
最近の私は、こういう小さな不運が少しずつ重なり
かなりイライラがピークにきています。
パァ~ッと晴らしたいな~。

りゃむさんが不運?
このところの幸せ続きで、帳消しになるんじゃない?
イギリスからラッキーを持って帰って来みたい!
Posted by : Gon + 2006.02.09 (00:06) + URLEDIT
ゴンちゃん、大変な一日だったね、本当に。

でも、あるあるあるんだよね、こういう日、日々。

あ、まただ、ほら、やっぱり...って、自分で自分の生が恨めしくなるよな...

最近私もその連続だった気がする、けど、ゴンちゃんが、皆が励ましてくれたのでかなり、元気になったよ!

だから、今度は私からゴンちゃんに~

太陽の昇らない朝は、ない!![絵文字:v-238]v-238
Posted by : やっこ + 2006.02.10 (06:11) + URLEDIT
やっこさん、どうもありがとうございますv-22
いやはや、最近ずっとこんな日ばかりで、少々ヘコんでます。
やっこさんにエールを送りながら、自分にも言い聞かせ
てる・・・そんな感じです。

正直、太陽が登ってくれない方が、ゆっくり寝られるん
だけど・・・。(病んでます)
Posted by : Gon + 2006.02.11 (00:15) + URLEDIT
その気持も、わかっちゃう...
Posted by : やっこ + 2006.02.11 (07:00) + URLEDIT
やっこさん、私、この季節になると、何もかもが
嫌になるような気がしてきました。
もしかしたら、winter depression なのかな・・・。
(日本はまだ日が長い方なのに)
お布団からなかなか出られません。
春が来れば、少しは気分が晴れるかも。。。
Posted by : Gon + 2006.02.11 (23:19) + URLEDIT
うんうん、きっと季節との関係は大きいと思う。
英国でもこの時期の仮病とか、鬱病とか自殺は多いらしいし。
これって、きっと自然なのかもね...

人間やっぱり、太陽の光が必要!!

私は今、5月に日本に3週間帰れる!という光がなかったら、かなり落ち込んでると思う。もう、きっとひどいくらい...

こんなんで、この先やっていけるのかな?と心配になるよ。

ゴンちゃん、日本はもうじき、桜の花が咲くよ!その後は、あっつい夏だよ!!
Posted by : やっこ + 2006.02.12 (02:04) + URLEDIT
やっこさん、私は初夏と夏にしか英国に行ったことが
ないのですが、Webcam とかで見る冬の景色に
ちょっとヘコんでしまいそうになります。

夏と冬の日の長さに、そんなに差のない日本にいても
こんなに滅入るのだから、英国にいるやっこさんは
よほどしっかりするか、よほど能天気じゃないと
気持ちがおかしくなってしまいそうですよね。

そうそう。もうすぐ春が来て、桜が咲いて・・・。
それが過ぎたら、もしかしてやっこさんに会えるん
ですよね?
ものすごく楽しみにしています。
いっぱいお話したいな☆
Posted by : Gon + 2006.02.13 (01:09) + URLEDIT
はい!!

会えるね、会えますよ~~、多分、私の京都滞在中なので、5月の4~5日とかかな?なんて思ってますが...

またちゃんと連絡しますね。

きっとその時には、今の落ち込みとか、忘れてると思う。

私も今は落ち込み中なので、それも忘れてられると思う。

桜、はよ咲いてぇ~~
Posted by : やっこ + 2006.02.13 (17:54) + URLEDIT
やっこさん、落ち込みは忘れましょう!
桜、大好きなんです。
会社に行く途中の道に、とても形のいい桜の木があって
人工の池とお庭に、すごく映えるんです。
花の命は短いけれど、毎年その桜が満開になるのが
とても楽しみです。
ココで報告できればいいなぁ~と思っています。

京都にいらっしゃるのは、ちょうどGWの頃なんですね。
連休は特に遠出するつもりはないので、早めにご連絡
いただければ、バッチリ空けておきます!
は~、だんだん楽しくなってきました~v-20
Posted by : Gon + 2006.02.14 (00:26) + URLEDIT
ごめんごめん!!

何間違えてるんだろう、私...

5月の14~15の頃でした!!

ごめんんん
Posted by : やっこ + 2006.02.14 (06:22) + URLEDIT
やっこさん、OKです!
また間近になったら、決めましょうね!
Posted by : Gon + 2006.02.14 (23:38) + URLEDIT














home
