2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

± 0 か ・・・   
2006/11/23 /13:07
昨夜、こんな所に行って来ました。

seitai
( 悲鳴をあげる会社の先輩 )




少し前から左足の親指に痺れを感じていたのですが
先週辺りからは、首の凝りがひどくなり、腰に鈍痛と
右足の裏がつるような感覚がありました。

栄養不足かな~。

と、野菜を多めに食べるようにしてみたり、

あぁ~、冷えてるのかな~。

と、体を温めてみたりしていたのですが、どうもよく
ならなくて。

座ってする仕事なので、たまに立ち上がると、足の
裏がつって気になっていたのですが、昨日たまたま
T さんと帰りが一緒になり、「これから整体に行く」
と言うので、同行させてもらいました。

粋な整体師さんが、一目私を見るなり、
「腰が痛いやろ。 それに寝つきが悪くて眠りも
浅い。 それに冷え性やないか?」

姿勢で分かるそうです。

世界に 1つだけという、拘りのスピーカーシステム
から流れるジャズやブルースを BGM に、ゆっくり
時間をかけて全身を調べてもらいました。

「えらい凝って、筋肉も突っ張ってるな~。」

施術時間を決めて、流れ作業的にやられるのとは
違って、その人の症状が改善するまでジックリと
施術してもらえるのはありがたい。

実際、私は初めてだったので、軽めに 55分間。
先輩はお喋りしながら 65分くらい。
保険もきくというので、料金も信じられないくらいに
良心的で大満足。 しばらく通いつめてしまいそう。

2人ともものすごくスッキリして、帰りに韓国料理を
食べて来ました。

Korea
豆腐チゲ、ビビンパ、チヂミ

お会計は 2人で約 3,500円。 安っ!!

足のツッパリはなくなり、腰痛も吹っ飛びましたが
今日はトイレとお友達。。。

だからニンニクはダメなのよ ・・・ 。
スポンサーサイト
いろいろ Comment(6) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
Gonさん、ピラティス、いいよ~。真っ直ぐになるよぉ~。整体いらずになるかもよ~。でもキツイよぉ~(笑)←本当に誘ってるわけ?
整体で骨から整え、ニンニクで解毒。完璧じゃない?±は+じゃない?
Posted by : あき + 2006.11.23 (13:13) + URLEDIT
あきさん、何とも強引なデトックスだわ。(笑)
ニンニクは後が大変で体力を消耗するから、平日は食べないように
してるけど、今日が祝日だったので、ちょっと気が大きくなって
しまってました。。。

そうそう、教えてもらったピラティスのスタジオ、近い内に一度
覗いてみようと思ってるのだけど、まだお給料前なので(←深刻!)
とりあえずコチラに行ってみました。
体がもう少し動くようになったら、ぜひ体験してみたいと思ってま~す!
Posted by : Gon + 2006.11.23 (15:46) + URLEDIT
思いがけない体の不調は、背骨の歪みから来てることがすごく多いらしいよね!!

頭痛とかもそうだし・・・。

アア・・・悲鳴あげても良いから、そういう歪んだ骨をボキボキって音を鳴らして治してもらいたい!!

最近知ったこと ・・・ 体の冷え・・・体の、脂肪が付いてる所が冷えることが多いって。何故なならば、脂肪はあったまらないかららしい。だから、いかにその脂肪を、筋肉に変えるかって大事らしい。

筋肉はあったまるけど、脂肪は熱が通らないからだって!!

やべっ!!体中、寒いじゃん!!って思ってしまった。

ちなみに、一番冷えるのは、あたしのことふくよなか胸 

というのは、大嘘!!
Posted by : やっこ + 2006.11.24 (05:47) + URLEDIT
腰痛の季節ですなぁ~(そうなのか?)
ここの整体はホント気持ち良さそうですねぇ。
拘りのスピーカーシステムってところに非常に惹かれます。
でも私、整体的にめちゃくちゃな体だから敷居が高いんですよねぇ…
あ、ちなみに今日の夕食ニンニクチャーハン~
Posted by : kw-orca + 2006.11.24 (23:44) + URLEDIT
やっこさん、お返事が遅くなってすみませんでした。

私の背骨、きっとかなり歪んでると思うなぁ~。
姿勢は悪いし、椅子に座ったら足を組んでしまうし・・・。
あと、歯のかみ合わせもあまりよくない気がするんです。
だから肩も凝るし、頭痛も・・・。

コレ、かなり痛いです。
だけど、悪いから痛いんですって。
悪くないところは、押しても痛くないそうです。
ある程度通って痛くなくなったら、今度はあきさんオススメの
ピラティスに挑戦してみようと、一緒に行った先輩と話してます!

やっこさんが冷えるのは胸かぁ~。
私も寒がりなのは、全身が脂肪で覆われてるからだったのか!!
くぅ~!!!
やっぱピラティスで少々鍛えてみたいと思います。
Posted by : Gon + 2006.11.26 (20:02) + URLEDIT
桂子さん、お返事が遅くなってすみませんでした。

腰痛の季節・・・そう言えば、私が行った日、ギックリ腰の人がいました。
寒くなると、全身の筋肉が縮こまってしまいますからね~。
と言っても、大阪は暖冬らしく、全く寒くないのですが!
最高気温でまだ16度くらいありますよ。。。
北海道は竜巻が起こったり、雪が降ったり、天候が大荒れのようですね。

整体、気持ちいいんですけど、やっぱりまだまだ痛いです~。
メチャクチャな体って、大丈夫なんですか!
体が歪むとロクなことないみたいなので、桂子さんも早く診てもらった
方が治りも早いですよ!

ココのスピーカーの音、すごくいいんですけど、ボリュームが
大きすぎるんですよね・・・。(汗)
「ココ、痛いですか?」 とか聞かれる、その声が聞こえない。(笑)
それはちょっと・・・

ニンニクチャーハン!!! 聞いただけで恐い!!(笑)
Posted by : Gon + 2006.11.26 (20:17) + URLEDIT














home
