2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

靴擦れ~   
2006/11/17 /00:24
何年ぶりだろうか ・・・ ?

今朝、はき慣れたいつもの靴に足を入れた後、一瞬
考えて新しい靴を箱から出しました。

天気もいいし、特に予定もないし ・・・ 。

よし、足慣らししてみよう。
と、新しい靴で颯爽と出かけたのですが、、、

あいたた ・・・

foot

いててて ・・・

foot

歩き方が悪いのか、右足が大きいのか、なぜか右足
だけ。 お見苦しくてすみません~

帰りは、颯爽どころか、足をかばって必死に歩く姿が
かなり妙だったに違いありません。
おかげで両足ともガクガク。 筋肉痛になりそう ・・・ 。

仕方ない。 明日はまたいつものボロ靴で行こっと。

英国で買ったティータオルも、まさかこんなところで
使われようとは、思ってなかったでしょうね。。。

---------------------------------------------

ご心配いただいたゴン ですが、今日帰ると、カゴの
上に立派なウ○コが 3つも!!(笑)

カゴを覗くと、一番低い止まり木に止まっているので
試しに手の上に乗せてみると、ちゃんと指にも乗って
来ました。

フラフラとまだバランスは悪いですが、少しずつ回復
しているようです。
ご心配をいただき、どうもありがとうございました。
早くよくなりますように ・・・ 。
スポンサーサイト
日常 Comment(8) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
ゴンちゃんのほうは、よくなってきたようでよかったですが、Gonさんのほうの足は本当にいたそう~。という私も、普段、らくちんな靴を履いているので、たまにブーツやかかとのある靴を履くと、もう痛いのなんの・・・普段スカートのGonさんにしてみたら、たいした高さのない靴だとおもいますが・・・女性って大変ですよね!
Posted by : michi + 2006.11.17 (00:57) + URL + EDIT
michi さん、お恥ずかしい~。(笑)
ちゃんと試着して買った靴なのに、こんな事になろうとは・・・。
足が痛くなることはあっても、こんな派手な靴擦れは久しぶりです。
張り切ってはいて出かけたのに、ガッカリ。。。

michi さんはジョギングもされるから、スニーカーとか
はかれているのかな?
さすがに職場にスニーカーはないかしら・・・。

いえいえ、私も普段は楽チンな靴ばかりですよ!
背が高いので、仕事でもヒール物は滅多にはかないですし。
大阪もやっと寒くなってきたので、そろそろブーツの季節到来です。
Posted by : Gon + 2006.11.17 (01:47) + URLEDIT
よがっだーーーーーーーー!!泣

ゴンちゃん!!鳥のゴンちゃん!!心配だったじょーーーー!!
なんだったんだろう、なんか、痛みか何かあったのかな・・・でも、日にち薬で良くなってきたのかな・・・。

そう願います!!また、完全回復ご報告、待ってます!!

で、人間のゴンちゃんは、いった~~~!!痛いよ、これは!!
靴擦れで歩くとさ、神経全部がその足の部分に集中して痛いんだよね・・・うううううう・・・。

無理せず、治そう!これこそ、時間薬・・・。

Tea Towel 大活躍!!足の下で
Posted by : やっこ + 2006.11.17 (03:52) + URLEDIT
ゴンちゃん、回復しつつある...のかな?そうだといいのだけれど。

Gonさん、足の指、長ーーーーーーーーーい!!!!人差し指の方が親指よりも長いと親よりも出世するっていうけれど、Gonさんはどれだけ出世するんだ?!(笑)
それに、ちゃんとペディキュアも塗って...なんて女らしいんだ...わかってたけど...
はっ!今気付いたけど、ペディキュアなんて常識よ! なのかしら?がびーん。
この夏は一度も塗らなかったなー...←駄目駄目過ぎるのか
Posted by : あき + 2006.11.17 (11:58) + URLEDIT
やっこさん、ご心配をおかけしました。
いや~、足がメチャクチャ痛いんだわ~。(笑)
靴擦れのところだけでなく、かばって歩いたから、すねの辺りも
筋肉痛で痛い。 よかった、翌日に筋肉痛になって。(笑)
でも、あの靴、はけないともったいないなぁ~。

ゴンは、今はカゴの外に付けた洗濯バサミに乗っかって、羽繕いしたり
カゴの上をウロウロ歩き回ったりしています。
見た目は元気そうですが、卵を産んだりしたので、多分、栄養不足も
あるのだと思います。
これから寒くなる前に、やっぱり心配なので、念のため明日病院で
観てもらうことにしました。 また報告しますね。
Posted by : Gon + 2006.11.17 (23:02) + URLEDIT
あきさん、ゴンは昨日よりさらに歩き回って、かなり回復している
ようにも見えるけど、やっぱり念のため、明日病院に連れて行って
来ます。 幸いそんなに遠くないところにあったのだけど、午前中しか
やってないので、早起き頑張らないと!
また報告しますね。

足の指、長いの。 それで靴のサイズも大きくなってる気がする。(笑)
親より出世・・・聞いたことあるけど、今のところしてないな~。
古い気質の会社なので、この先もずっとしそうにないし。
って言うか、そんなに何年も働きたくないー。(笑)
言い伝え通りには、実際はうまくいかないものですね。。。

ペディキュアはどうだろ? 今はみんなブーツとかはいてるから
常識ではないんじゃないかな~。
私の場合は、夏の旅行に塗ってったのだけど、色が濃いから
キレイに取れなくて、仕方がないのでさらに塗り続けてる・・・という
何とも女らしさのかけらもない理由よ~。
でもコレ、控えめなラメで、すごく気に入ってる色なんですよ!
Posted by : Gon + 2006.11.17 (23:21) + URLEDIT
痛い思いしてるGonちゃんには申し訳ないのだけど…。
わらくしも傷よりGonちゃんのペディキュアに目が釘付け!(笑)
偉い!
あきちゃんは今年だけでしょ?
わらくしなんて、え~~っと(…しーん)。
それで夏はミュール派なんて…こっぱずかしい。

ゴンちゃんのでっかいウンPを見てわらくしも安心したしました。
あんなにでっかいのが出せる(笑)ならきっと大丈夫だよね。
病院…気を付けてね。福岡は雨だす…。
Posted by : 天水ゆき + 2006.11.18 (11:34) + URLEDIT
ゆきさん、ご心配ありがとうございます。
ゴンを連れて病院に行き、ついさっき帰って来ました。
後でちゃんと報告しますが、特に問題はなかったようです。
よかった~

こちらはヒンヤリして、今にも降りそうに曇ってます。
雨は明日から明後日まで、しばらく降るみたい。
月曜日から雨なんて、憂鬱。。。

ペディキュアにこんなに反応があるなんて、塗っててよかった!!
(塗りっぱなしなんだけど・・・)
Posted by : Gon + 2006.11.18 (13:10) + URLEDIT














home
