2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

どうしちゃったんだろう?   
2006/11/15 /23:39
ゴンの様子がおかしいです。

Gon

2、3日前から、腰が抜けたようにうまく歩けないよう
なんです。

足を引きずって、くちばしで支えて前に進んでいる
姿を見ると、昼間は見てあげられないので、ちゃんと
餌を食べているのか、どこかでひっくり返ってはいな
いか、とても心配で、急いで家に帰って来ました。

Gon

「ただいま~!」 とカゴを覗くと、止まり木に止まれ
ないのか、床にへばりつくように眠っていました。
足が痛いのかなぁ~?

物音に気付いて目を覚ましたので、手に乗せて外に
出してやり、 「ちゃんとゴハン食べたか~?」
聞いてみる ・・・ と、ブリブリッ

Gon ←デカイ!!

あんた、どれだけ動かずにジッとしてたのよ~!!
でも、ちゃんとゴハンを食べてると分かってひと安心。
ちなみに左側は、キー のちびウ○コ。(笑)

最近、キーがすっかり凶暴化しているので、どうやら
ヤツが足をかじったのではないかと推測しています。

Gon
登れない~!!

どうやら足に力が入らないようなのですが、自力で
カゴから出て来て、ちゃんと餌を食べてるようなので
しばらく様子を見てみようか。。。

Gon
歩く姿がババ臭いけど。(笑)
スポンサーサイト
セキセイインコ Comment(12) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
心配でギクッとしてしまいました。
大したことないといいんだけど・・・・・・あたしがグラスゴーのボコボコな舗装で足首を捻ったのと被ってしまいました。
どうぞ、お大事にね。
でも、あたしは自分のミス(←あ、あそこお店が変わってるーー、とか、足元を見ないで歩いているから)だけど、ゴンちゃんはキーちゃんにやられた・・・・・の・・・・・か・・も・・・・??
・・・・・そううよね、自分で足を捻るインコなんて、いないよね・・・・・。

キーちゃんは、何やってもお姉ちゃんに敵わなくて、ついつい乱暴になっちゃうのかしら・・・・・。
お話が上手にできない小さい子と一緒なのかも・・・・なんて思いました。

早くよくなりますように!!
Posted by : fiona + 2006.11.16 (03:18) + URL + EDIT
えーーーーーん、心配だなぁ・・・・・。
ウンチとオシッコ、我慢してたんだ!!!びっくり!!

病院に連れて行くだけでもストレスだもんね・・・。うちでは水に混ぜる痛み止めみたいのを処方しますが・・・。

早く良くなって!!!ゴン!!!

でも、ごはんはちゃんと食べてるんだね・・・、それは良かった・・・。

また、報告、待ってるよ!!
Posted by : やっこ + 2006.11.16 (07:41) + URLEDIT
大丈夫!?
一生懸命がんばってるのね。
足をやられたか!!!

インコちゃん同志で足を狙ってるんですね。

そういえばてんてんと新入りのぱぴこ
てんてんがぱぴこの足を がじがじしする場面を
何度も目撃!!!これはしっかり見ておかないとだめですね!

早くよくなりますように!
Posted by : ゆきりん + 2006.11.16 (08:53) + URL + EDIT
ぬぉぉぉぉぉぉぉぉ!ゴンちゃん、しっかり!足に力が入らないって事は、痛いんだろうか...可哀想になぁ...
小さい動物は具合が悪いと、心臓がバクバクする...病気の時だけでも喋る事が出来るといいのにね...ココが痛いとか、食欲がなくて、とか、教えて欲しい。
溜めウンコ、久々に見たな~。度迫力。
ゴンちゃん、早く、良くなってぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
Posted by : あき + 2006.11.16 (08:59) + URLEDIT
えええっ?!ゴンちゃん、大丈夫?!
なんか特に一番上の写真見ると、ただ事ではなさそうな…
栄養性脚弱症じゃないといいけど・・・
うちのわさびも一度かかったことがあったんですが…
そうそう、止まり木にとまれなくて…
鳥さんは人に自分の痛いところとか伝えることが出来ないし、
こちらが特に気をつけてあげなきゃならないんですよね…

でもでも、ゴンちゃん、そんなにデカイうんPするくらいなら、だいぶ沢山食べてるみたいだね~
ば、ババ臭いって…(笑)とりあえず、安静にして様子見て早く元気になってくれるといいな…!!
Posted by : pittyu&pikura + 2006.11.16 (20:22) + URLEDIT
はじめまして。お邪魔します。
ごんちゃんの様子がとても気になるのでコメント残します。
いつもと違う状況ならすぐにでも病院に診てもらった方が
いいと思います。できれば鳥専門の病院なら難しい病気でも
発見できると思います。鳥は自分の病気を隠す生き物
ですから、何かひとつでも変だと思ったら手遅れの可能性が
あります。
セキセインコは飼っていないのですがボタンインコを飼っていまして
ゴンちゃんと同じような症状がありました。病院に診てもらい、
まだ完治してませんが徐々によくなっています。
Posted by : のこ + 2006.11.16 (23:49) + URL + EDIT
fiona さん、グラスゴーで捻挫したの? 腫れてない? 大丈夫?
ただでさえ石の道は足をいためるのに・・・。
捻挫は癖になるから、腫れが引くまで大事にしてくださいね。
足首を固定して、無理しちゃダメですよ!!

あ、インコも足をいためたりしますよ。
あんなに細い足だから、よく捻ったりするみたいです。
他にも指をどこかに挟んだり、ツメを引っかけたり、気を付けて
あげないと、部屋の中は危険がいっぱいです。

ご心配、どうもありがとう。
キーはだんだん "我" が強くなってきて、わがまま放題です。
自分が行こうとしているところに、たまたま通ったゴンに向かって
食らい付いて怒ったりしてるんですよね。。。
見ていて、ホントに子供同士の喧嘩みたいですよ。(笑)
これってなわばり争いなのかしら?
Posted by : Gon + 2006.11.17 (00:38) + URLEDIT
やっこさん、こういう時、そばでハラハラしてるだけなんて
とっても無力でどうしようもない気持ちになります。
せめて痛いのか、そうじゃないのかでも分かればなぁ。。。
そして、やっこさんの病院が近くにあればいいのに・・・。

はい、ゴハンや葉っぱをいっぱい食べて、モリモリ出してます。(笑)
自力でけっこう歩き回ってるので、痛くはないのかな?

また、様子を報告しますね。
ご心配どうもありがとう。
Posted by : Gon + 2006.11.17 (00:45) + URLEDIT
ゆきりんさん、ご心配ありがとうございます。
以前はゴンがキーの足をカジカジしたりしてたんですけど
今はすっかりキーが凶暴化してしまって・・・立場が逆転です。
よくキーがゴンの羽を引っ張ったりしてるんですけど、
これって縄張り争いなのでしょうか。
続くようなら、カゴを分けた方がいいのかも知れませんね。

やっぱりてんてんちゃんもぱぴこちゃんの足をカジカジしたり
してるんですね。。。
かわいがってるのだと思いますが、ウチみたいに傷つけないように
よく見ててあげてくださいね。
Posted by : Gon + 2006.11.17 (00:55) + URLEDIT
あきさん、ご心配ありがとうございます。
足が痛いのかどうなのか、けっこうアチコチにでっかいモノ(笑)が
落ちてるので、どうやらいろいろ活動はしているようです。
あのウ○コ、すごいよねぇ~。
カゴの中でジッとして、ここぞとばかりに出て来てやってるんだな。

早くよくなるといいな。
食欲はあるみたいなので、病気じゃないとは思うけど。。。
Posted by : Gon + 2006.11.17 (01:01) + URLEDIT
pittyu&pikura さん、ご心配ありがとうございます。
一番上の写真を撮った時は、眠かったみたいで、手に乗せたら
緩んだ顔で寝てしまったんですよ。
手の中でウ○コされたので、ティッシュを挟んでみました。(笑)

栄養性脚弱症・・・その後のわさびちゃんは元気そうですね。
お薬をもらったのでしょうか? それとも食事療法?
ゴンは食欲もあるし、立派なウ○コもしてるんですけど
何かすごく心配になってきました。。。
Posted by : Gon + 2006.11.17 (01:14) + URLEDIT
のこさん、メッセージどうもありがとうございます。
そうですね、このコは昔からよく止まり木以外のところで寝る
癖があり、今も食欲があるので、様子を見てみようかと思ったの
ですが、やっぱり病院で観てもらった方がいいですね。
それで何もなければ、安心できますもんね。
ありがとうございます。

ボタンインコちゃんは何ていうお名前なんでしょうか?
"鳥は自分の病気を隠す生き物" というのが、心にズキンときました。
ちっちゃい体で、痛みや苦しみを精一杯抱えてるんですね。

インコのことはあまりしょっちゅう書いていませんが、またぜひ
いらしてください。 ありがとうございました。

のこさんのボタンインコちゃんが、早くよくなりますように!!
Posted by : Gon + 2006.11.17 (01:32) + URLEDIT














home
